プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
少し前にできていた娘の自由研究、完成品です。
母の希望としては、もう1~2個フルーツがほしかったですが、
とってもがんばったので、充分でしょう(^^)
100均のかごには布テープを♡やお花模様に切って貼ったり、リボンを付けました。
一応ひと手間かけました。

P1040459_convert_20090812150542.jpg


もう一つはお団子。
お皿と敷紙も作ってみました。
敷紙には自分の名前を入れました(^^)
P1040460_convert_20090812150610.jpg
お団子は、最初に作ったのより2回目に作った方(手前)が雑なのが
我が娘らしいような…(^^;

教えてあげることができてよかった。
冬休みは何を自由研究に選ぶのかなあ。


病気がわかる前、息子の学年で、秋に学校であるミニフェスティバルに
手作り品を何種類か、お母さんたちで作って出そうということになっていて、
わたしが作っているミニケーキも、みんなで作る予定になっていました。
でも、治療が必要になって、体は元気でも、
時間的に自由がきかないことが増えたことと、
病気を知って、周りの方々がとても心配してしまって、
気を遣わせてしまうので、お流れということになりそうです。
本当に残念です…

今のところ、治療中で日常気をつけることはあっても、
普通に生活してるので、したいことができなくなるというのは
すごくストレスになります。
フェルトのちくちくは、わたしにとって今までで一番楽しく
趣味らしい趣味といえるものです。
このおかげでたくさんの知り合いもできて、
行動範囲も広がって、張りのある毎日を過ごしていたのに、
こんな病気になっちゃってパーです。

病気には冷静に向き合っているつもりだし、
病気のせいで落ち込んだりもしていませんが、
そのせいでやりたいことができないのが一番辛いことです。
しかたない、とは思っています。誰に言われなくてもわかっているつもりです。
けど、やっぱり悔しい気持ちはもやもやと心の底にあるのです。

昔ほどくよくよしなくなったわたしですが、
どこにもぶつけようのない気持ちがちょっとずつ
大きくなってきていて、どこかで出さなくちゃ爆発しそうで、
書いてしまいました。

不快に思った人にはごめんなさい
スルーして下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/242-f2f24c64

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


