プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
来てくれました!我が家にまたまたかわい子ちゃんが(^^)
peachさんちから、ハンバーガーしょって♪

P1040305_convert_20090806210806.jpg

それから、*サチ*さんからもプレ企画の参加賞としてシュシュが♡

P1040308_convert_20090806210832.jpg


peachさん、*サチ*さん、ありがとうございます!!
大事にしますからね!!

せっかくなので、我が家にある、お二人のラブラブラブリーな
作品たちをご紹介!!

P1040314_convert_20090806211908.jpg
お人形さんいっぱいいるでしょ?
Dollの国出張所のようです(^^)

P1040315_convert_20090806211831.jpg
いつみてもかわいいチュークマちゃんたちとお守りおさるさん0^^0
どの子もそれぞれ個性があってキュートなお人形さんたち!!
み~んなわたしの宝物です

娘が自由研究のちくちくをしている間に、わたしも久々に
手遊びをしてました。
箱から作るのはしんどいので、キャラメルが入っていた箱に
デコレーションしました。
内側はそのままの状態です。

P1040299_convert_20090806210904.jpg

なーんかへんてこケーキになっちゃいました(^^;
リハビリが必要ですわねえ(笑)
まあ、まだ本格的に制作をすることは疲れるので
控えたいと思います。

あ、放射線治療始まりました。今日が1回目でした。
痛くも熱くもかゆくもなく、短時間で終わりました。
あと24回です(^^)がんばります!


いつも応援ありがとうございます!!!
休んでる間にも来て下さる皆さんのお陰で、10000HITを迎えました!
このお礼はいつか必ず!!m(__)m
では、またぽかっと更新します(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

■ No title

Σ(`0´*)ヌォ
ねいちゃんさん人形凄い沢山ダネ♪(・´∀`・)b⌒☆
間違いなく一番持っているね♪

(*ノI)コソッ 私より沢山ありますよ( *´艸`)クスッ♪

サチさんのシュシュ私も頂きましたよ(。-∀-) ニヒ♪
既に娘に取られましたが・・・・
私の好きな色でしたよ!!

放射線治療始まったのですね!!
頑張ってくださいね!!

■ peachさん♪

並べてみたらいっぱいでうれしくなっちゃったよ♪

サチさんのシュシュ、わたしのも娘のものになりました(^^)
レースも付いてすごくかわいいよね!

放射線はほんの数分で終わるんですよ。
行ったと思ったら帰って来るって
感じです(^^;
がんばりますv-91

■ No title

可愛い~
こんなにお人形さん持ってたんですね!ビックリです☆
なんだか見てるだけで“ほんわか気分”が味わえるかんじ・・
癒されますねe-420
治療・・p(*^-^*)q がんばっ♪
そして、10000HITおめでとう~★☆。.:*:・"゚★('-^v)

■ こむちゃちゃさん♪

(*^^*)たくさんでしょ~。
そう!見る度ほのぼのしたり、励まされたりするお人形さんたちなんです。

あっという間に終わる照射。
今、二回目から帰ってきました。
あと23回。がんばります!
ありがとうございます!!
10000HIT感謝ですっ!

■ No title

ねいちゃんサン
また毎日ポチっと来れるよ~e-343

ねいちゃんサンが毎日治療頑張ってる分
カナクルはポチっとしに来るから
それを励みに頑張ってねe-271
応援してくれてるんだ!って思っててねe-287

■ カナクルさん♪

今カナクルさんとこ行ってきたとこ~♪
復活おめでとう~(^^)v
わたしも毎日行ってるよ~♪

カナクルさんやみんなの応援、
いつもひしひしと感じているよ!!
すごーく励まされているんですよv-398
本当にありがとう!♡

■ No title

うちにもpeachさんから届きました♪
並べてみたくなっちゃう気持ち
わかりますよ~。
ねいちゃんさんからいただいた
ケーキちゃんたちと一緒に
どう飾ろうか思案中です♪
ねいちゃんさんならお菓子の家を
人形たちに作ってあげられそうですね!
ゆっくりゆっくり制作活動を
してくださいね。

■ kaokaoさん♪

今見てきました~(^^)
縦に並べてエグザイルやろうかなとも思ったんですが、
やめときました。えへi-235
わたしのケーキも一緒にKaoりんごの森に登場させてくれてありがとうございます!
ケーキ、ハンバーガーよりでかいねi-201

お菓子の人形の家、いつかは挑戦したいです~。

制作、カメの歩みでがんばりますp(^^)q

■ No title

わあ~ねいちゃんさんの作品
久しぶりに見れて嬉しい♪
思わずニヤリ~v-410
ちくちくも疲れない程度
ならストレス解消ですよね(^.^)

1回目の治療無事終わったの
ですね~体調の変化もなくて
良かったですね(^.^)
急に暑い日が続いてますが
とりあえずゆっくり
休んで下さいね(^.^)

■ No title

素敵なお届けものがあったんですねぇ♪
うれしいですね~
ねいちゃんさんのケーキもかわいい!
チョコレートがいっぱいで食べたくなっちゃう。

10000HITおめでとうございます!
治療も大変でしょうけど応援しています。

■ oliveさん♪

なんだか中途半端なものになっちゃって
お恥ずかしいものを載せちゃったって後悔してますv-390
けど、抗ホルモン剤の治療が始まると
副作用でやる気がなくなったり、
イライラしたりする症状が出ることが多いらしいので、
今作っておいた方がいいみたいなんだけど…。
まあ、そのときはそのときですかね(^^;
今はたまに針を持つ程度にしておきます。
のんきながん患者です、わたし。

■ ぷあさん♪

かわい子ちゃん来てくれました~♡
うれしいです~(*^^*)

いや~、なんだかプリンのようなチョコケーキのような
曖昧なものなのに、かわいいって言ってもらえてすごく嬉しい♡
たまには指を動かさなくっちゃ~i-201

とうとう10000HIT
いつも応援ありがとうございます!
まだまだ治療中も、楽しみを見つける余裕がありますよ(^^)

■ No title

お人形いっぱいだぁ~i-189
ねいちゃんさんほんといっぱい持ってるぅ~♪p
いっぱい並んでさらに可愛さがアップヽ(*´∀`*)ノ

10000Hitおめでとうございますi-80

放射線、痛くも熱くもかゆくもなくてよかったぁv-353
ケーキも相変わらずおいしそうですよ~♪♪
良い気分転換になるといいですねo((*^▽^*))o

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 鍵コメさん♪

治療、あっという間に終わっちゃって、
がんばってる感じしないんですよ(^^;
でも、長くつき合わないといけないから、
ときどき脱力してもいいかなって思ってます(^^)

企画、楽しみにしてます!!

10000hitみなさんのお陰です!m(_ _)m

■ No title

ねいちゃんさんのお家は、いろんな方の作品コーナーが出来そうですね。
手作り品って、見るだけで癒されるからいいですよねi-184
ケーキ、おいしそう。
よーく冷やして、チョコをフォークで刺すとバリッと割れる感じi-277
夏らしく暑くなってきたし、お体に気をつけて下さいねi-236

■ Yougaさん♪

あっv-356コメが前後しちゃいました。ごめんなさい!
そうなの(^^)うちにはいっぱい拉致した…いやいや(^^;
派遣されたりスカウトしてきたお人形さんがいるのよ~♡
スカウトに失敗したお人形さんも、もしうちにきてたら
12、3体以上になってたわ。

10000HITありがとうございます!!みなさまのお陰です!

ケーキ、おいしそう?うれしいなあ。けど、なんだかあり得ないケーキでしょ?
リハビリしなくちゃね~。
今、小学校のバザー用にミニケーキの材料を揃えてます。
ちょうどいい気分転換になってます(^^)

■ sai*さん♪

たくさんの方の大好きな作品が
増えて、ほんっとに癒され、励まされています。
みーんな宝物♪

あー!パリッと割れるチョコがけのね!
うれしい、そういう風に見てもらえて。
娘も息子も、『プリン?』って言うし、どうも納得のいかないケーキになっちゃってたので(^^)
島根は37度!?v-405今日はこちらも暑いですよ~。けど、37度はないわ~。
日に焼けないように、長袖長ズボンに帽子、長手袋に首には保冷剤巻いたタオルを巻いて、息子の野球観戦してきました。感染予防のためマスクもして、めっちゃ暑苦しい人でした(^^;  

■ No title

かわいいお人形ちゃまたち勢揃いですね
ねいちゃんさんのケーキで一緒にお茶したい気分です!!

最近アレルギーの薬が合わないのか、日中暴睡してしまいます(笑)
ふらふらのボケボケ状態 この先大丈夫かしら?
来週から実家行きます。次のコメントがお盆明けになるかもしれませんが、楽しみにしております。
FIGHTのハートを持ったかわい子ちゃま抱きしめたいわ==

■ りりんさん♪

勢揃いすると何とも幸せな気持ちになりますよ~e-266

アレルギー大変ですねe-330
わたしもたまに鼻炎の薬飲むと
眠くて仕方なくなっちゃいますが、そんなレベルじゃないですね。お大事に!
実家気を付けて行って下さいね。

FIGHTハートちゃんは入院中ずっと励ましてくれたかわい子ちゃんです(^^)♡

■ No title

10000HITおめでとうございます!

peach姫、たくさんいますね!
そのお部屋、癒しのオーラ出てるんじゃないですか~v-238
チュークマちゃんもいるし~。いいですね(^^)

放射線治療、始まりましたね。
ぽちぽちぽち応援しますから、ガッツですよv-91

■ 

はじめまして めにぴくと申します♪ peachさんの所から飛んできました~ とってもたくさんの お人形さんと ちゅ~するクマちゃんも 素敵ですね~♪ たくさんのステキな作品ワールドを 見せて頂いて 私も癒されました~ ありがとぉ♪ また遊びにきますね♪

■ ちぇみんとさん♪

ありがとうございます!切りのいいカウントになりましたが、
何も準備ができず…v-356
プレ企画、できたらよかったんだけどi-241

普段はチュークマちゃんたちやお人形さんたち、いろんな場所にいるのですよ(^^)
撮影のために招集をかけて集めました。
いろんな場所で見る度癒されるのです♡v-398

治療、がんばりますね♪でも、ときどき自分が病気だって
忘れちゃうくらい元気です(^^)

■ めにぴくさん♪

はじめまして!!ようこそ(^^)
わたしんちの宝物ちゃんたちの一部、楽しんでいただけたならうれしいです^^

実はめにぴくさんのとこにお邪魔したことあるんですよ~♪
お名前はよく見かけてましたしね♪
切り絵、すごく素敵です!!びっくりしました~。
こちらこそよろしくお願いします!わたしもまた遊びに行きますね♪

■ No title

おひさしぶりです!
放射線治療始まったのですね!!
痛かったりの負担がなかったようで良かったです(^0_0^)
頑張ってくださいね~♪
応援ポチしにちょくちょく来ます~☆★☆

■ No title

かわいいよね。
peachさんのお人形。
それに、そのシュシュもいいですね♪

よかったぁ~少しチクチクしたんですね。
ヘンテコじゃないですよ、かわいい♪

まだまだ長い放射線治療ですが、
頑張ってくださいね♪

■ kuro116さん♪

お久しぶりです(^^)
始まりました~。
照射自体は本当に数十秒って感じで
すぐ終わってしまいます(^^)
まだ、日焼けの症状も出ていないし、
いつもと変わりないのですが、
滅多にひかない風邪を引いてしまいました。
今、声がハスキーになってます(^^;
マスクしてがんばってます(^^)

■ こじりょうさん♪

いただいたものはみ~んな大事な宝物です♡
本当にかわいくて大事にしていますv-398

か、かわいいですか?v-402
恥ずかしい出来ですが、うれしい♪
作ること忘れないようにしなくちゃと思ってますv-356

回数は多いですが、毎日行く回数が減るので、
あと何日って、ちょっと楽しみになってます(^^;
がんばりますね!

■ No title

10000HIT、おめでとうございます~e-230e-230

沢山の可愛いお人形ちゃんたち、眺めていると嬉しくなりますねe-68
シュシュも、とても可愛いなあe-421
ねいちゃんさんのチョコレートケーキ、美味しそうですよ~v-344


■ まるみんさん♪

ありがとうございます~!!
みなさんのおかげです!m(_)m

いただいたり、縁あってわたしの元へやって来たものはみ~んな
お気に入りで宝物。
眺めている時が今は一番しあわせかも…
チョコケーキ、おいしそうですか?
嬉し恥ずかしです~(^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/241-bfa20f02

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


