プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
こんにちは。シュナ男…今日はシュナ王です。(笑)
ねいちゃんがずっと前に作った指輪がちょうどいい大きさでしたので、
かぶってみました。

ねいちゃん、久々の更新です。
今日も、ぼくがレポートします!

今日は娘ちゃんとお友達が急にちくちくしたいと言い出したので、
簡単にできるものを…とおだんごとりんごを教えてましたよ!
その品物をご紹介します。
P1040253_convert_20090801210812.jpg

娘ちゃん作、小振りのつぶれりんごと串団子です。
一年生ですから、こんなもんでしょう(^^)
がんばりました♡
お友達のは写真を撮り忘れちゃったけど、
上手に作ってました♪
ってねいちゃんが言ってます。

P1040255_convert_20090801210836.jpg

今日は久々に暑い一日だったんだ。
エアコンがなくても家の中の方が、お日様に当たらない分、
いくらか涼しかったから、
子供たちも家で暇つぶしができてよかったみたい。


チャチャ姫ちゃんのごはん皿ににもお団子。
つまようじが串になった大きさです。
P1040258_convert_20090801210905.jpg
いっぱい作ってあった串団子を積んでみました。
このりんご、みかんに見えちゃうね。
みかんやバナナ、いちごもこれから作るらしいよ。
娘ちゃん、自由研究はフェルトで果物を作って
かごに盛りたいらしいから。
P1040259_convert_20090801210928.jpg


シュナ王レポートでした。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

29日の診察で、これからの治療の予定が大体決まりました。
お薬は、抗ホルモン剤を飲むことになります。
抗がん剤より副作用は少ないもので、毛髪が抜けることはなく、
更年期障害のような症状が出ることがあるそうです。
5年間服用する薬です。

これは、8月5日から始まる放射線治療が終わってからになるそうです。
放射線は25回、土日以外の毎日通います。
休まず通うには、いろいろ調整が必要で、ちょっと
ばたばたしています。
夏休みは子供たちをどこにも連れて行ってあげられないので、
児童会館の企画や、町内会の行事に参加するようにして、
しのごうと思っています(^^)

つぎの更新はいつになるかな?
またぽかっと書きますね。

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

■ No title

指輪の王冠いいですね!シュナ男君、ハンサム~♪

娘ちゃん作のりんごやお団子、上手じゃないですかー(@@)/
ちくちくして、きゅーっと絞ったんですよね?
小っちゃな手で頑張ってる姿を想像すると、かわいーですね♪

来週の水曜日から、通院v-91ください!
毎日応援してますからネ(^^)

■ No title

一年生でこの出来、スバラシイi-189
さらにフルーツが増えるのか~。娘ちゃん、楽しみにしてるからねi-179
教える母も大変でしょうが、頑張ってくださいi-278

治療も、いよいよ本格的に始まるんですね。
辛い時は溜め込まないで愚痴吐いて、楽しい時はみんなで楽しんで。ゆっくり進んでいけるといいですね。
遠くからしっかりエールを送ってますから!!e-271

■ No title

一年生なのに凄い上手v-424
将来楽しみだね(。-∀-) ニヒ♪
これから色々果物が増えるんだね♪
楽しみo(*^▽^*)o~♪

ほぼ毎日の通院も大変そうですが、ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!です!!

■ ちぇみんとさん♪

> そう(^^)ちくちくキューッっでできるものばっかりなんで、
> 一年生でもダイジョウブv-221
> けっこう縫い目は揃ってましたが、キューっのとこで、
> 緩まないように押さえるのが大変だったみたいです(^^;
>
> 通院がんばりますね!ありがとうございます♪

■ 何?

一年生で、この作品?
上手いよ~
んじゃ我が家の一年生にも作らせてみようかな?

シュナ王&チャチャ姫ちゃん
素敵な花見?だね~

ぽかっと更新
いつでもいいから無理せずにね♪

■ sai*さん♪

スバラシイなんてv-356
娘が聞いたら喜びますi-179
がんばってちくちくして、でき上がった時は
本当にうれしそうで、見てる方もうれしくなります(*^^*)
フルーツ作り、もうちょっとがんばりますi-179

ありがとうございます!!
治療中は体調がどんなふうになるかわからないのですが、
ちくちくも暇つぶし程度に再開しながら、
楽しみも忘れずにがんばります(^^)

■ peachさん♪

上手かなあ?娘も喜びます♪
ちゃんとでき上がるかなあ?
やる気だけはいっぱいの娘です(^□^)

通院、がんばりますね♡\(^0^)/

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ チェリンボさん♪

上手い~?
同じ形ばかりだったので(ちくちくきゅーっ)
一つ教えると後は手がかからず、
教えるのも楽でしたi-179
一年生におすすめかも~(^^)

シュナ王とチャチャ姫で遊んでみました(^^;
暇だねえわたしも。

また次のぽかっをお楽しみ?に!

■ No title

娘ちゃん、一年生なのに上手~~e-460
うちの娘っちも一年生だけど・・・絶対ムリe-263
あ、高校一年生e-330

これから通院が始まるんですね。
小樽から応援してますよ~~e-53

■ No title

久々の更新ですね~♪
たまにコメ欄でお名前見るので
あ~大丈夫、元気なんだねって
思って安心してますよ。
5日からの治療 通うの大変でしょうが
自分のため・家族のためですもんね。

娘ちゃん 頑張ったんですね~。
他にもまだ作るみたいだし 全部完成したら
また見たいな☆

■ にゃんさん♪

一年生はなかなかの器用さを見せましたが、
今日また同じことをしようとすると、
ほとんど忘れてる!i-183
また教え直しだったんですi-201
ここんとこが一年生ですよねえi-229

通院がんばります(^^)v

■ カナクルさん♪

わたしはとっても元気にしてますよ~。
みなさんとこへの訪問を楽しみに過ごしてます(^^)
通院が始まると、ちょっと時間が取られて、
訪問も減っちゃうと思いますが、
またぽかっと出没しますから~♪

娘のフルーツ、後日アップしますね(^^)

■ No title

娘ちゃんとってもうまいe-460ねいちゃんさんのDNAしっかり、
うけつがれてるねe-266
完成楽しみにしてますね~~
これから夏本番くるかな??
体に気を付けてね☆
ちくちくも少しづつ開催ですね
私も、少しづつ手作りまじめました☆

■ No title

王冠似合う~i-80

フェルト、すんごく上手ですね~!
全然つぶれリンゴじゃないですo(@°∀°)o
お団子もいっぱい重なって可愛い~i-189
チャチャ姫さまもきっと満足ですね( *´艸`)


放射線25回・・・ほんと毎日ですね(´・ω・`;)
遠いけど、ここから毎日応援してまーす!!
また「ぽかっ」を楽しみにしてます(☆´∀`☆)ノ

■ カイノンさん♪

みんなにほめられてるって
わかったら、
絶対天狗ちゃんになるから、
娘には黙っておこう(^^)

DNAはおっちょこちょいのなら間違いなく
引き継いでるんですが…(^^;

娘と、簡単なのをちくちくしながらリハビリして、少しずつまた作っていきたいですが、これからは
時間が取りにくくなるので、
本当にゆっくりになりそうです。

カイノンさんの作品、見られるの楽しみに待ってますよ~(^▽^)/

■ Yougaさん♪

王冠指輪、ぴったりで楽しくなっちゃって、遊んじゃいました(^^)

またまたほめてもらっちゃって~♡
今日はみかんにチャレンジしてました。カットすいかも作る予定です♪でき上がるのかいな?i-201

放射線、がんばりますね。
応援ありがとう♡
みんなの応援がブログを通じて
とても近くに感じられて、元気が湧いてきます!

■ No title

娘ちゃんすっごく上手じゃないですか~
さすがねいちゃんさんのお子さん。
お薬を飲んでいると副作用もあって大変ですよね。
好きなことやブログで少しでも気を紛らわせてくださいね。

■ No title

指輪を王冠になんて、いいアイディアですね~。
王冠もいろいろ変えられて
贅沢ですね!
おだんご、おいしそ~。
娘さんと一緒にできるっていいですね。

長い治療のはじまりですね。
気長に構えてがんばってください。
応援しています!!!

■ No title

シュナ男、王とチャチャ姫、王冠
が似合う~(笑)
ねいちゃんさんのブログでこの子たちを見ることが出来て、幸せですe-68

娘ちゃん、器用ですね!すごいなあ~e-420
リンゴとおだんご、とっても可愛いですねv-344

5日からの通院治療、がんばってくださいね☆
応援してますよ~e-53




■ ぷあさん♪

ありがとうございます~(^^)
簡単とはいえ、引き絞って玉止めするのは
一苦労でしたi-229
お世辞でも上手って言ってもらえるとうれしいな♡

病気になって、なる前もなんですが、ブログでたくさんの方々に
励ましや応援をいただいて、
大きな力や元気をもらっています。
放射線もお薬もこれからですが、
副作用も受け入れながらがんばっていけそうです(^^)v

■ kaokaoさん♪

指輪王冠、シュナ男くんとチャチャにぴったりだったので、
これは!とひとりごちて遊んじゃいました(*^^*)

娘がやりたいと言ってくれて
うれしかったです~。一緒にできることがあってよかった。

治療がんばりますねv-221
応援が本当に力になっています。

■ まるみんさん♪

王冠、ぴったりでしょ~(^^)
シュナ男くん、大活躍です~。
こうしていろいろ遊ぶこともできて楽しみが増えました♡

最初は針を怖がっていた娘ですが、
作りたい気持ちが勝ちました(^^)
完成してわたしもうれしいです。

治療、がんばりますね~。
元気いただいてます!

■ No title

ねいちゃんさん、久しぶりです♪
更新してくれて嬉しい~!
娘さん上手に作ってますね~
丁寧さが伝わってきますヨ(^.^)
それに写真も可愛い♪♪

治療がいよいよ始まるのですね!
初めは慣れなくて大変だと思い
ますが、パソコンしたり、
音楽聞いたり、ゆるーく気分
転換して下さいね(^.^)
私も応援してますよ~v-218

■ No title

娘ちゃん、リンゴとお団子すごく上手ですね~。
1年生でこんなに器用にかわいく作れるなんてすごい!
次に作るフルーツも楽しみです♪

通院と治療、始まるんですね。
頑張ってください。応援していますね!

■ oliveさん♪

久々に更新しました^^
皆さんのとこには毎日のように
訪問はしてるんですよ!

今日もお団子作りました。
1本じゃ寂しいからと、もう1本。
フェルトを切るところから始めて、
串に刺すまで、全部自分でやってくれました。
玉止めがうまく行かなくてほんの
ちょっと手伝ったんですが、
ほかはなんとか(^^;
慣れてきたみたいです。

治療、始まってみないとわかりませんが、
気を付けないといけないこともいくつかあるので、
インドアタイムが長くなるかもです。楽しくインドアライフを送らなくちゃ。
がんばりますね!ありがとうございます!

■ yokoさん♪

ブログでみんながほめてくれてるよ~って娘に教えたら、
とてもうれしそうでした!ありがとうございます。
こうしたことが励みになって、
やる気もグーンとアップするようです(^^)

わたしも励ましを力に治療がんばりますねv-91

■ No title

ねいちゃんさん、更新されてうれしい!!
夏風邪引いてませんか?
すこし太陽さんも出てきて、ねいちゃんさん家のお庭は
お花や緑でいっぱいでしょうか
我が家の小畑はほったらかしでも草と共に成長してきましたよ(笑)
チャチャ姫&シュナ王御両人すてきですね~お元気そうでなによりです。
お嬢ちゃんは自由研究を決めていてエライですね!
いちごも出来たらみたいなぁ

わたし 小さい時から泊まったり出かけたりほとんどなく、嫁いでも変わらず こどもをどこかに連れて行けないストレスは全然ないです・・育った環境でしょうか 行くとしたらお互いの実家くらいです トホホ こんな家庭もありますよ~

■ りりんさん♪

ありがとうございます(^^)
体調いいですよ♪
お庭は雑草いっぱいです(^^;
ちょっと手入れしてあげなくちゃです。
今は、ほったらかしでもすくすく育っている
ブルーベリーが色付いて、次々子供たちが収穫しています。
自由研究、いちごとさくらんぼが増える予定ですよ♪
できたらアップしますね。

どこにも行かなくても、元気いっぱいお友達とでも遊んでくれるといいんですが、
ほっとくと一日中家にこもってしまう息子が一番心配なんです~v-356
通院で夏休み中家をあけなくちゃならない時間が多くなるので、
やっぱり心配になっちゃいますe-330

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/240-2a4525a9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |