プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
お久しぶりの更新です(^^)
画像はありませんが…

昨日、「作れども作れども」のはるさんがめでたく復帰されたので、
うれしさのあまり、わたしもちょっとだけ書いちゃおうと思いまして(^^)

現在、ちくちくとブログはお休みしています。
その原因でもあるのですが、
先週月曜から金曜日まで4泊5日で入院していました。
どんなことになるかと、大騒ぎして入院した割に、大変元気に
退院いたしました

今回入院した理由、(一部の方にはお教えしたのですが)
病名は乳がんです。
毎年している健康診断で精密検査となり、様々な検査を重ねた上で、
7月1日に出た結果が悪性ということで、
治療が始まりました。

手術は治療の第一段階とも言えると思います。
この後、これから使う薬が決まったり、8月には放射線の照射を
受けることになっています。放射線は20~25回、土日を除く毎日
通って受けるそうなので、ちょっと大変ですね。
薬は、取ったがんの種類(種類があるんですよ!)によって、
抗がん剤か抗ホルモン剤になるかが決まります。
抗がん剤だときつい副作用があるかもしれません。
抗ホルモン剤は5年間飲み続けるそうです。

結果は29日の診察の時に聞くことになっていて、
それで、この後の予定も決まります。

現在の状態はと言えば、手術前もしこり以外に体に症状などはなく、
極普通に過ごしていて、手術後も、幸いリンパへの転移がなかったので
小さい傷で済んだこともあって、腕が動きにくいということもなく、
全くいつもと変わりなく元気なのです。
私本当に病気かな?と自分でも疑うほどです。

早期であったこと、リンパへの転移がなかったことなどは
幸運だったのかもしれません。
しかし、治療は始まったばかりです。
この先、転移がないとも言えません。
長くつき合っていかなければならない病気と覚悟しています。

自分でも不思議に思うのですが、今回のことで
大きなショックや悲しみには襲われていないのです。
悪性と聞いても、検査を重ねるうち覚悟ができ、
半ば予想していたので取り乱すことはなかったですし、
手術も怖いとは思いませんでした。
なぜか、ずっと冷静でした。
周りの人々の方がショックなようで、なんだか申し訳ないような気持ちです。

どちらかというと、
ちくちくのために立てていた計画や予定がほぼ真っ白になってしまったことが
とても残念に思ってしまったくらいです(^_^;A

闘病記録を書く手もあるな、と少し考えたのですが、
何か独りよがりになりそうだし、楽しくなさそうなのでやめました。
続けて書くならちくちく関係がいいな♪とも思いますし。
まだしばらくお休みさせて下さい。

ときどきぽっと近況をご報告したいと思います。
文字ばかりの長い記事におつき合いいただき
ありがとうございました!!


フェルトの内容じゃないけど…
ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

■ 応援してます!

はじめまして(^ω^)!
最近フェルトに少し興味を持ち始めた初心者のものです♪
ついこの前、友達のためにフェルトケーキを作ろうと、お手本になる作品を探していてこのブログを見つけました。
とってもとっても可愛いケーキBOXを拝見させて頂き、感激しました!
それからちょくちょくブログを訪問させて頂きましたが…入院の記事を読んでから本当に心配です…(つω;`)
とても大変な長い戦いになるんですね…
見ず知らずの人間が軽く言える言葉ではありませんが…本当に応援しています!!頑張ってください(`・ω・´)!
そしてまた、素敵な作品をたくさん作ってくださいね!

長々と失礼しました(´xωx`)゜。

■ No title

お帰りなさい!
リンパへの転移がなく、本当に本当によかったですっ(><)
これからの治療の為にも、いっぱいごはんを食べて体力つけてくださいね!いつまでも応援してますからね~~~っv-91

■ お帰り!

はるさんの復帰、嬉しかったですねi-179
入院の件心配してましたが、これから長い戦いが始まるのですね。
応援してます!!

体調のいい時には、お庭の花やちくちくの事や近況など、またちょこっと顔を見せてくださいねi-236

■ ぐみさん♪

はじめまして!!
たくさんのブログの中からわたしのケーキボックスを
見つけて下さってありがとうございます!!
病気のことご心配いただいて、ごめんなさい。
そして応援もありがとうございます!!
とても元気にしていますので、
ちくちくの計画だけはいろいろ立てて楽しんでいます(^^)
またぐみさんも気に入ってくれるようなボックスを作りたいです♪

■ sai*さん♪

いや~、はるさん復帰してよかった~♡
またあのちいちゃいケーキが見られると思うと、なんだか幸せ~i-233

すっかりご心配かけちゃってますねi-201ごめんなさい。
でも本当に今元気なので、これからの為に体力温存したいと思ってますよ!

皆さんのブログ訪問は続けて行きますね♡今も毎日ポチッとしてますよ!
たまにこうして報告しますv-221
ありがとうございます!!

■ ちぇみんとさん♪

ちょこっと帰ってきました~。
ありがとうございます!!
力強い応援、ますます元気出ます~v-411
またご報告にひょいと戻ってきますね(^^)v

■ No title

おかえりなさい~i-189
とても元気そうで安心しましたぁo(*^ー^*)o
こうして ねいちゃんさんが落ち着いて病気と向き合ってらっしゃるのには敬服します。
これからが本当の闘いになるんですね。遠くから~応援してますv-220
無理せず、時々ねいちゃんさんの近況報告など聞かせてください~♡

■ No title

近況報告されたんですね。
病名も公表した事で 自分の中ではもっと強く?
力になれてるかな。
周りの方は みんな ねいちゃんサンを応援してて
チクチクの復活を待っています。
待っててくれる人が いっぱいいる事で
すごく励みになりますよね。
誰もが持っていると言われる病気ですし
周りにも同じ病気の人もいっぱいいて
ねいちゃんサンが公表した事によって
頑張ろう!って思ってる方もいると思いますよ。
一番の支えは家族だと思いますが
ブログの仲間も応援してますからね~☆

■ こむちゃちゃさん♪

ちょこっとただいまです~♪
元気なんですよ~(^^)
ほんと皆さんに心配していただいて申し訳ない位…i-201

これだけ元気だとちくちくもできそうなもんなのですが、不器用なもので(^^;

お気持ちうれしいですe-266またぽっとご報告します(^^)
こむぎちゃん、茶々丸君に癒されにいきますね♡

■ No title

はじめましてkaoと申します(*^_^*)

私も、フェルトケーキのストラップなどを最近作り始めて、先日こちらのブログを、お気に入りに登録させていただいたばかりでした。

ねいちゃんさんが早く、ちくちく出来るように、応援しています。
また、可愛い作品見せて下さい☆






■ カナクルさん♪

今回のことでは、すっかりご心配をかけてしまって…
早いうちからカナクルさんたちには
お話していたから、よけいに負担に思ってしまったのではないでしょうか?
お守りやメールにどんなに励まされたかわかりません。本当にありがとう!!

手術が終わったことで一段落して
振り返ってみることにした時、病名を伏せておくのが不自然だったので、
思い切って書きました。
ショックを受ける人もいるだろうし、ちくちくとは関係ないからと思って迷ったのですが…。
「はあとりぼん」が「ピンクリボン」にってちょっとしゃれみたいですよね(笑)
復活はいつになるかわからないけど、作りたい気持ちはあるので
突然ちょこっとアップすることがあるかもです(^^)
ありがとう!!

■ kaoさん♪

はじめまして~。
kaoさんのブログ、見せていただきました~♡
こじりょうさんのお友達なんですね♪
かわいい作品がいっぱいですね。
お気に入りにしていただいてありがとうございます!!

一度にいろいろできない性格なので、
ちくちくは少し先かもしれませんけど、
kaoさんや、みなさんの作品で目の保養をして、
スタンバイしておきますね(^^)
ありがとうざいます!!

■ No title

ポチ!しに来たらねいちゃんさんの記事が
更新されている~!!
嬉しいです♪お帰りなさい(^.^)
ねいちゃんさんの体調に合わせて
ゆっくり更新したり、作ったりで
良いと思いますよ~♪
みなさん応援してますから!
夏なのに気温が低いので風邪
など気を付けて下さいネ~。

■ oliveさん♪

ありがとうございます~♡
お休み中もポチしてくれる皆さん
がいるって、とってもうれしい、幸せなことですねe-266
早く復帰したいです~。
手術側の腕にけがしちゃいけない
って言うのが今すごくプレッシャーになっていて、
神経質になってしまいます。
おっちょこちょいだから(^^;
体調も崩しちゃうと治療に支障が出るので、気を付けますね!

■ No title

そっかぁ~・・・

でも・・・なんか・・・元気そうで
よかった(人´∀`).☆.。.:*・°
無理せず!!ですよ♪

いつでも帰ってくるの楽しみにしていますから\(@^o^)/..

■ No title

そーだったんですね・・
私だったら取り乱しちゃうだろーなぁ。。

でもなによりねいちゃんさんがとっても元気そうで
とってもよかったv-353

気持ち的には毎日3回分くらいポチしてましたから( *´艸`)
これからもずっとずっと応援してますv-344

■ No title

おかえりなさいv-345

ねいちゃんさんのチクチク大好きです☆
これからも応援してますv-411

夏なので、外との気温の差が
激しいですが体調崩されないよう
無理しないでくださいね♪

■ チェリンボさん♪

こんなに元気ならちくちくだって…と思うんですが、
不器用なんですよね~(^_^;

ビックリさせちゃったかなあ~?ごめんなさいね。
落ち込んだり泣いたりしても病気が治るわけではないから
それならできるだけ普通に笑ってた方がいいですよね♪

いつでも…って言ってもらえてすごくうれしいです!!
ありがとうございます(^o^)

■ Yougaさん♪

やっぱりびっくりしちゃうよね~。
ごめんなさいね~。

元気ですよ♪
わたしって脳天気かなあ?

お休み中もポチしてくれてありがとう♡
がんばるぞ!ってとても励まされています!!
わたしもYougaさんのとこポチにいってますからね~!

■ アンさん♪

ちょこっとただいまです~(^^)
不景気な話題でごめんなさいね~v-356

うれしいなあv-398
ありがとうございます!!

北海道は肌寒い日ばっかりです。
体調管理もこれから大事になって来るので
気を付けますね!!

■ No title

改めてォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ♪
文章を見ている限り元気そうで良かったです♪
これからが大変だろうけど、く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
いつもいつも応援してますからね❤
またねいちゃんさんのラブリーな作品見れるの楽しみにしてますよ(。-∀-) ニヒ♪

■ peachさん♪

ただいまです~*^^*
実際も元気なんですよ~。
ほんとにこれからです。がんばりまーすv-91
いつも応援や励ましをありがとう!!

作るものの構想だけはいつも練ってるんですよ~(^^)
いつ作れるかなあ?

■ おかえりなさーい

また出遅れちゃいましたぁ
ねいちゃんさんの香りにみなさん鋭いですね~
ブログ ちくちくもちくちく以外もポチっとパチパチとしますよ~

■ No title

ねいちゃんさん、大変でしたね。。
最近はお天気も微妙で暑かったり寒かったりなので余計に心配です。
体調崩さないように気をつけてくださいね。
無理せずに~
またチクチク作品見せてくださいね。

■ りりんさん♪

コメ、ありがとうございます!!
ちょこっと近況報告でした(^^)
ポチも、ありがとうございます!
いつも励まされていますよ~♡
ちくちく、再開できるようにがんばりますね~(^^)

■ ぷあさん♪

ご心配おかけしちゃってv-356
これからの治療では体調管理が
大事なので、
けがや風邪にも注意して、
無事に終えられるように気を付けます。
今はとても元気にしていますから、
大丈夫ですよ~(^^)v
ありがとうございます!!

■ No title

おっと~~すっかり出遅れちゃったe-330
ねいちゃんさん、おかえりなさ~~~いe-343
お元気そうで嬉しいですe-53
今年の夏は変なので~~
体調を崩さないようにして下さいねe-459
ゆっくりゆっくりですよe-284

■ にゃんさん♪

ただいまです~e-343
またしばらくお休みしますけど(^^;
元気ですよ~。
ほんとに夏らしくない気温の低い日ばかりで、
体調管理気を付けないと~って感じです。
ありがとうございます!!

■ No title

ねいちゃんさんお帰りなさい!
かなり遅くなりました…。
元気みたいでよかったです♪
無理しないでくださいね。
応援しています^^
でも、通院したり、薬を5年も飲まなければいけないのは、大変ですね。

またフェルトケーキが見れるのを楽しみにしています☆

■ yokoさん♪

ありがとうございます♪
とっても元気なんですよ。
通院が始まるまで
ちょっとのんびりしています。

しばらくお休みするから
フェルトケーキの作り方忘れて、リハビリが必要になりそう(^^;
気長に待っていただけるとうれしいです。

■ No title

ああ~、また出遅れちゃいましたごめんなさい~(汗)

ねいちゃんさん、おかえりなさい!
文面からもお元気そうな感じが伝わってきたので、良かった~e-68
可愛い作品の復活を楽しみにしていますが、
最近の北海道はなんだか寒い日が続くので、
どうぞ無理はしないでねe-53
応援していますよ~e-69



■ まるみんさん♪

忙しいのにありがとうございます~v-356

暑すぎないのに慣れてきて、
これから気温が上がった時のことが心配になってきましたv-356
でも元気ですe-419
作りたいものもたくさん頭の中にはたまってるんですよ~♡

ありがとうございますっ!!

■ No title

おかえりなさい~!!
無事に手術が終わったようで安心しましたe-446
長い戦い・・・ねいちゃんさん強く立ち向かわれていて尊敬しますe-2
カッコ良すぎです~e-266
ご無理しないようにゆっくり復帰してくださいね(^^)

■ kuro116さん♪

ありがとうございます(*^^*)
乳がんは手術した後からが長いです~。
もう、持病という感覚でいるべきものでしょうね。
全然カッコ良くはないけどv-356
のんびり、復帰を目指しますね(^^)

■ No title

ねいちゃんさん、入院されていたんですね。
病名でびっくりしましたが
今はちゃんと治る病気です。
がんばってくださいね。
実は私の主人も5年前に精巣腫瘍になり、摘出手術を受けました。
一時は途方にくれましたが
その後ちびごんも生まれて元気です。
私も応援しています。
頑張ってくださいね!!!!!!

■ kaokaoさん♪

そうなんです。4泊5日で入院手術を終え、
8月5日からは放射線治療に入ります。
土日以外の毎日、25日間通う予定です。
その後、お薬の服用が始まります。
長い付き合いの病気です(^^;

kaokaoさんのご主人も大変でしたね!
でもちびごんちゃんにも恵まれてよかったですね♡

わたしは元気です(^^)
今は治療をがんばりますね!!!
ありがとうございます!!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/239-6828ebe9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


