プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
昨日のよりは「オレンジケーキ」と表現しやすくなったのではないでしょうか?
やっぱり、チョコスティックはついていますが(^^)

P1040218_convert_20090701013512.jpg

スライスオレンジとチョコスティックは土台に切れ目を入れて
埋め込んでいます。

P1040219_convert_20090701013530.jpg



もう一つ,チョコケーキの土台が1個手付かずだったので,
トリュフ乗せにしてみました(^^)シンプルなお品です。
P1040221_convert_20090701013549.jpg


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

■ No title

昨日のケーキも可愛かったけど、更にオレンジっぽいですねe-420
一つ一つの細かいパーツも可愛いですe-415
チョコレートケーキも美味しそう~~v-291

■ No title

今日のケーキもΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
オレンジのケーキは彩りもよくて
可愛いですよねぇ(。-∀-) ニヒ♪

この次は何かなワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

■ No title

お久しぶりですe-454
相変わらずかわいいケーキですねe-266
ねいちゃんさんのブログに遊びに来ると必ずケーキが食べたくなっちゃいますe-446かわいすぎですe-266

■ No title

ひゃ~♪かなりイイかんじですe-349
上に乗ってるのはミントの葉?!
手が込んでてそうで可愛いですe-287
これがキャップサイズだなんて今だ信じられない私です(^^;

■ まるみんさん♪

オレンジっぽさ上がりましたかね~?
おいしそうにできてたらうれしいです(^^)
チョコケーキはトリュフが小さかったな~v-356

■ peachさん♪

ありがとう~♡でも作るのが本当にゆっくりで、
なかなか進みませんi-181
次は何作ろ~i-201

クレマチスちゃん届きました!!
キュートなサイコロ模様が最高e-266
わかってるはずだったけど,ちっちゃくて本当にかわいいv-10
早速愛用させていただきますね!
ありがとうございました!!

■ kuro116さん♪

お久しぶりです(^^)
ご主人、お加減いかがですか?

かわいいかなあ、v-402嬉しいです♪
わたし自身ケーキ好きで,食いしんぼなんで、
おいしそうに見えるように,って一応考えて作ってはいます(^^)
そういってもらえるとすごく嬉しい♡

■ こむちゃちゃさん♪

いい感じですか~?v-398うれしいです~♪
ミントのつもりなんですが,まあ、彩りなんでなんの葉っぱでも(^^)
キャップサイズの方が作りやすくなっちゃったわたしです(^^)へへ。

■ No title

すいませーん
夏なのでオレンジ・・・
あっ!
コーヒーと一緒に食べたいので
チョコケーキを・・・
美味しそうですジュルルル

■ 有難うございます。

温かいコメント、有難うございます。
とても、元気になりました。

今回のオレンジケーキとチョコケーキストラップ、可愛いですね♪

ていうか、凄く美味しそう。。。

こんなかわいいストラップ付けたら、絶対自慢しちゃいます!!

■ チェリンボさん♪

あはは(^▽^)
かしこまりました~。
チョコケーキセット、コーヒーで!な~んて^^
わたしも食べたいな…
お腹すいた~(笑)グ~

■ こじりょうさん♪

ちょっとでも元気出たらよかったです♪ファイトですv-91

美味しそう、って言ってもらえるのが
とってもうれしです!ありがとうございます(^^)

■ No title

オレンジケーキ、たくさんのオレンジや細かいパーツがあってかわいいですね^^
オレンジとチョコスティック、土台に埋め込んであるんですね。埋め込むという発想にオドロキ!です
チョコケーキもトリュフがのってていて美味しそう♡

■ No title

オレンジと、ミント具合がまた可愛い(*´∀`*)
チョコスティックはうまってるんだ~v-353

私のお助けアイテムはさくらんぼかなぁ♪
のせると、可愛さがUPする気がするv-344

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ yokoさん♪

オレンジやチョコスティックは、そのまま乗せると高さが出てしまうし、
切ってもいいんだけど、形が崩れやすくなっちゃうから。
土台に穴開けて、ボンド付けて埋めるの(^^)安定するのよ♪

手芸って言うより、工作体質だから、わたしi-229

■ Yougaさん♪

ありがとう~♪
埋まってるんですよ~(^^)安定するのでいいのよ♪

Yougaさんのさくらんぼはほんとに美味しそうですからね~♡
あるとかわいさグンとUPですよね!!

■ No title

うわっ!すごく美味しそう~。
最近おすましケーキを食べていないので、とてもヨダレが・・・。
ごっくんです。。。

■ ちぇみんとさん♪

おいしそうですか~?うれしいなあ♡
最近とてもおいしいケーキ屋さんができたんですが、
シンプルなケーキばかりで、ストラップ作りの参考にはならなくて
残念がっているわたしです(ーー;

■ No title

ん~♪
オレンジのケーキおいしそう(●≧艸≦)゛
それとは対照的なチョコのケーキも食べたいーー!

↑最近出来たケーキ屋さんってどこですか?
明日風のまちのですかー?
私も行ってみたくて♪

■ ぷあさん♪

そう!明日風の、動物病院の隣にできたケーキ屋さんです!
「フィリア」って言う名前です。
すごくきれいで、お味もいいです♡
マカロンや焼き菓子も売ってますよ!!行ってみてね(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/234-6836427d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


