プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
暑いわ~。チャチャ、夕べはアイス枕でお休みです。
今日は首にも保冷剤巻いてます。
CIMG3809_convert_20090627120736.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

CIMG3790_convert_20090626121453.jpg
この二つ、左がペットボトルのふた。右がアルミキャップのふたを使っています。
大きさが全然違います。
ストラップにはアルミキャップのふたで作った物
の方が、邪魔にならなくていいと思うのですが、
あまり集まらないんです。
布をかぶせるデザインだと、大きさが抑えられますが、
リアルさには欠けますね。
普段から、あまりリアルを求めてはいないんですが(^^)
いちごをいっぱい乗せたら、
かなり存在感あるストラップができちゃいました
カード立てにはいい大きさなんですがね~。

CIMG3791_convert_20090626121514.jpg

いちごモンブラン3つ。フェルトの巻き具合でもちょっと大きさが変わります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は小樽でフリマが開かれています。
炎天下、出店している方々もお客様も大変でしょう。
たくさん来てるかなあ?
カナクルさんカイノンさんたち、がんばってるだろうなあ。
札幌から声援だけおくっているわたしです。


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ No title

こっちも暑いです~~ww
しかもセミも鳴き始めてますよ♪

チャチャちゃん気持ち良さそうダネ♪(・´∀`・)b⌒☆

確かにアルミキャップは中々あつまらないかもねぇww
でもペットボトルの蓋でも十分可愛いからだいじょうぶですよ!!
(*ノI)コソッ それ言ったら、peachのお人形でかすぎですから!!(。-∀-) ニヒ♪

カナクルさん達はどーしてるかなぁwwきっと沢山のお客さんが
群がっていることでしょうね!!

■ ヽ(=´▽`=)ノ

うわ~凄い
こんなちっちゃいの作るんですね
私は・・・ムリヾノ'∀`)ムリムリ

鞄や携帯に付けてたら
可愛いだろうな~(*´∇`*)

■ peachさん♪

今日は全国的に暑いのかな~。

チャチャはアイス枕気に入ってて、
置いとくとちゃんと頭載せてます♪

ペットボトルのふたはどんどん集まってしまって、
困るくらいなんですけどね(^^)
peachさんのお人形はあれくらいの大きさがあってくれなくちゃあ♡
フリマそろそろおしまいの時間かな?
どうだったかね~?
ご報告を待ちましょ~(^^)

■ チェリンボさん♪

う~ん。ちっちゃいのに慣れちゃうと、逆に、おっきいの作るのが
大変になってきちゃうんですよ~。あははi-229

はい!バッグとかに付けてもらえたらうれしいなあと思いながら作ってます♪

■ No title

フリマは行かれませんでした...
が、チャチャちゃんの姿見られたしv-352モンブランかわいいしv-343子供と出かけられたし
いい1日だったなぁともう振り返っちゃいます
明日雨?ですか?まぁそれでも元気に行きましょう!

■ りりんさん♪

天気がよくて、遊びに行くには最高の日でしたね!
いい1日でしたか(^^)
何よりです♪

天気はともかく、元気は大事ですね(^^)

■ No title

イベント無事終了です~~
告知ありがとうございま~~す

感謝v-238
日焼けヒリヒリです(笑)

■ カイノンさん♪

この暑さの中、お疲れさまでした~(^^)
わたしのもの、あまり売れなかったみたいでごめんなさいね~v-356
お肌のケアして、ゆっくり休んでね~♪

■ No title

こちらも暑くて、旦那と子供たちは海水浴に行ってましたよ。
チャチャちゃん、アイス枕で気持ちよさそうi-179
お庭のバラも、ステキですねi-189
バラは難しいとの噂を聞くんだけど、葉っぱもつやつやしてて!
しっかりお手入れしてあるんでしょうねi-236

アルミキャップの蓋、タルトみたいでかわいいi-269ですね。
モンブラン、おいしそう。
3つ並んでるところが、またいいわi-184

■ No title

また告知してくれてたんですね
ありがと~ございますe-466
札幌からの声援は聞こえてましたよ~。
peachさんの生霊もいたし(笑

実はね 昨夜の夢で みーんな出てきたの(笑
みんなでYougaさんのお店に行ったんだよ~e-266
あり得ないとこが 夢でしょ・・・
夢にも出てくるみんなの事 大好きだぁーv-402

ねいちゃんサンの作品も いっぱい売れたよe-343
メールしたけど 完売したものもあるし
残り2個ってやつも。
ありがとうね~。

■ No title

チャチャちゃんと、私の寝方、おそろだなv-344

いちごいっぱい可愛い~(☆´∀`☆)ノ
作ってる側からすると、小さい方がいいかなぁって思いますが、
大阪の売れ行きを考えると、こっちの悩みはなんだったのかと
いうくらい、大きさは関係なしって感じです♪笑

そんな小さい中にいちご5つとか並べたことないなぁ~e-243可愛いっi-178
モンブランシリーズも好きです(☆´∀`☆)

■ sai*さん♪

おお~、もう海水浴ができるんですね。気持ちいいだろうなあv-398
チャチャ、枕好きみたいで、
冷たくなくなっても頭乗せてました(^^)
バラはね、お隣のすぐそばに植えてるのは、お隣の奥さんが
いつの間にか肥料やってくれたり、虫の駆除してくれてたりするお陰で
元気に育ってるんです。
お隣には頭が上がりません(^^;

同じ物を作るのって大変v-356
だって飽きちゃうんだもん。
溜め息つきながら三個作りました~(笑)おいしそうに見えたならうれしいな♪

■ No title

おーい、チャチャちゃ~んv-222ちぇみんとですよ~。
なんだか気持ちよさそうですね?

お!いちごモンブランだv-238すきすきっ。
そして、小っさいモノ大好きです。

プレのエントリーありがとうございました!とっても嬉しかったです。

■ カナクルさん♪

お疲れさまでした♪
あ~旅行したいなあ。ブロとも巡りツアー~(笑)
実現したらいいのに^^

一生懸命説明してくれたり、大変だったでしょう。
ありがとうございました~。
ミニママ、皆さんに会いに行きますからね~!

■ Yougaさん♪

あはは~、おそろ~♪

そうか~、買ってくれる方はあんまり大きさ気にしないで
くれるのかなあ。

いちご、もうちょっと小さく作れるんだけど、
土台とのバランス的にどうかなあって思って、
これくらいにしてみました(^^)
モンブラン気に入ってもらえてうれしいナ♪

■ ちぇみんとさん♪

はい~i-80ほんと気持ちよさそうによく寝てくれました(^^)
ばててるのもあるかな?(^^;

モンブラン好きですか~?うれしい♡
わたしも小っさいもの大好き~♡

プレ、当たるといいなあ~。楽しみにしています!!!

■ No title

暑い日が続きますね~☆
チャチャちゃん、アイス枕で気持ち良さそうv-344

いちごのケーキ、どれもキュートですねe-415
私のストラップなんて超デカイので、お客さんによく笑われます~(笑)

■ No title

うわぁ~i-189こんな小さなものまで作れちゃうんですね!
すごく可愛いですe-272 やっぱり器用だなぁ~~!
いちごはやっぱり人気ですよね(^▽^*)w

チャチャちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね♪
そちらは涼しいのかと思ってましたが 暑いのですか?
こっちは昨日なんて猛暑でしたよ~~e-330

■ まるみんさん♪

暑さ続きで、今日もチャチャは寝てばっかりです(^^)

やっぱりいちごは人気があるかなあと思って、つい作っちゃうんですが、
段々飽きてきちゃってv-356

まるみんさんのクッキーおいしそうだもん♡でかくてv-218

■ こむちゃちゃさん♪

だんだん、大きいケーキの作り方を忘れてしまいそうになります(^^;
ケーキボックスとかわりばんこに作るとリハビリになっていいんですけどね(^^)

湿度は低いですが、このごろ日中はひどく暑いです。30度越えましたよ。
今日は風があって、さわやかな暑さですけど、札幌のあたりは
オゾン層が破壊されてて、紫外線が強いって聞いた事があります。
ちょっとした日光も、痛い感じがしちゃいます。

■ こんばんわーー!!

こんばんわ^-^
ケーキのストラップいいですね!
ペットボトルの蓋をつかってるんですね!なるほど~!!
勉強になります!!!
私は結構大きいストラップの
方が好きです♪♪
ソフトバンクのCMのワンワンの
ストラップぐらいのは困っちゃいますけど~><!
ケーキとってもかわいいです♪♪

■ こたずきんさん♪

ふたを使うと、丸限定になってしまって、三角のケーキとかもうしばらく作っていません(^^;

大きめのが好きですか~?
ありがとうございます♪

こたざるちゃんはどれくらいの大きさなのかなあ。
かわいいよねえ(^^*

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/231-9608983d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


