プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
先日のイベントの後、あるご依頼をいただき、
7月に、小学生のお子さんを対象にした講習会を開くことになりました。
少し先ですが、複雑過ぎず、ほんの少しちくちくも入れて、
と考えて、モンブランはどうかと試作しました。

CIMG3764_convert_20090621082352.jpg

キャンディピンチも簡単でかわいいので、
時間があれば、一緒に作りたいと思っています。

CIMG3780_convert_20090622072923.jpg

まだ、内容は決定ではありませんが、
娘や息子を生徒にして、1度シミュレーションしようと思っています(^^)

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ おはようございます~!

おはようございます~!!
モンブラン、ステキです~!
難しそうに見えるのに~!
難しくないんですね~?!
キャンディピンチは、子供ちゃん喜びそうです!学校でも使えそうですね♪♪
講習会なんて、ステキです♪

■ No title

この前 お会いした時に話してた講習ですね♪
今日ね カイノンさんのチビちゃんが
ピンクのモンブランぶら下げて
幼稚園に行きましたよ~e-343
なんなら我が家の息子 かしましょーか(笑
作るのは好きだけど 左利きで不器用ですよe-350
(貸していらないね・・・)
キャンディも可愛くって 子供が喜びそうe-266

■ ねいちゃん先生♪

おお~、講師になるのですねi-189
小学生は色々やってみたいお年頃だし、喜ぶでしょうね。
というか、大人の私も一緒に参加したいくらいですよ。
キャンディピンチ、かわいいi-176 マグネットにしてもよさそうですね。

■ No title

凄い~~~!!v-424
先生ですねぇ(。-∀-) ニヒ♪
モンブラン可愛くてΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
私も小学生に交じってちくちく
したいですよ♪
楽しみですねぇ~~❤
p(#^▽゜)q ファイトッ

■ No title

講習会はどの地域まで参加できるでしょうか?
息子が作り物すきなので、興味あるだろうと思いまして・・
ピンチは親も作りたいですぅ

『私の庭』土曜の10時から行ってました!!
またスライドしてたのでしょうか

■ No title

講師ですか!!
すごいですね~
ねいちゃんさん優しい感じだから子供たちに人気になりそう♪

「私の庭」ではありがとうございました!
思いがけずねいちゃんさんやカナクルさんカイノンさんにもお会いできてうれしかったですヾ(≧∪≦*)ノ〃

■ No title

講師ですね~~さすがv-363
私も参加したいくらいですぅe-266
キャンディも可愛いe-343

えっと~、夕べのpeachさんのオークション・・・
ねいちゃんさんもポンパちゃんをe-2e-3
落札したのは私ですe-330
大事にしますから~~~~e-459

■ こたずきんさん♪

いいかなあ?子供たち喜ぶだろうか?
小学生なので、ちくちくが少ない方が簡単でいいかなと思って。
このモンブランだと、工作の雰囲気に近いかも。

ドキドキの講習会になりそうです。

■ カナクルさん♪

そうなの♪1ヶ月なんてあっという間!
準備がんばらなくちゃです!
カイノンさんとこのちびちゃん付けてってくれたんだ~♡
うれしいなあ。

シミュレーションに、息子ちゃん借りるかな?(^^)


■ sai*さん♪

講師なんておこがましいのですが…v-356
もう少し難しい物で親子での講座があってもいいかもですね(^^)
キャンディマグネットいいですねv-218
作ってみよっと(^^)

■ peachさん♪

モンブラン喜んでくれるかなあ?
わたしも勉強に行くつもりでがんばります!
ほんとに、講師なんて柄じゃないんですがね~。
アイディアいっぱいのpeachさんなら楽しい講座になるだろうなあ。

自分も楽しめるようにがんばります!!

■ りりんさん

今回の講習は特定のところからのご依頼なので、
そちら以外の方は参加はできないのです~。
ちょっと住んでるところからは離れたところへ行きます。
ピンチは大人の方なら簡単にできますよ(^^)やってみては?

私の庭、行ってたんですね♪
私は19日がダメで、20日に車が使えることになって急きょ行ったのです~。
すれ違いですね~(^^;

■ ぷあさん♪

いやあ~、私見た目が取っつきにくい教育ママゴンタイプでしょ~?
(ほんとは違うよ!)きっと子供が緊張しちゃうんじゃないかって
心配なんですv-356

「私の庭」で再会できてほんとにうれしかったですo(>▽<)o
すてきな空間でした~♡がま口ポーチ愛用してます♪

■ にゃんさん♪

いやいや、まだどんなことになるかわかりませんからv-402
でも、自分も楽しくなるように、しっかり準備しなくちゃって思っています。

あら~?私と競ってたのはにゃんさんだったのですね~!
よかった♡にゃんさんならいいや~(^^)
絶対大事にしてくれますもんね♪

■ No title

おお~それはすごい!e-420
子供達が喜びそう♪
7月の講習会が楽しみですねe-415

可愛いモンブラン、小学生と一緒に私も作りたいですv-291

■ まるみんさん♪

喜んでもらえるように、がんばります!v-91
またまたドキドキの日々が…(^^)


■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ No title

講習会を開くんですね!
私も参加したいな~♪
でも場所が遠すぎるからちょっと無理ですね。
モンブラン、作るのが複雑じゃないのに、あんなかわいいのができたら、「おお~!」ってなっちゃいます!
キャンディピンチもかわいくて、簡単に作れそうでいいですね♪


■ yokoさん♪

まだ一ヶ月以上先ですが、
ドキドキしながら準備してますよ♪
ピンチは簡単!yokoさんも
ほんのちょっとの材料でできるので作ってみてねi-236

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/226-bff26d3f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |