プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
昨日、手作り雑貨のイベント「私の庭」で手に入れたものです(^^)

リンクさせていただいてる、petite fleurのぷあさんの作品です。

すてきながま口ポーチ、ブログで見た時からほしいなあって思っていたのです。
19,20日にイベントがあって、なんとか2日目に滑り込み。
10個以上作ったというポーチは、ほとんど売れていて、最後の2個を
ゲット!
ぷあさんの作品は、柄の組み合わせや形がやさしい感じで、
でも甘すぎず、どれもすごくすてき!
CIMG3760_convert_20090621082306.jpg

内側もかわいい!!
CIMG3762_convert_20090621082331.jpg
娘にはマトちゃん柄を、わたしがいちご柄を使うことになりました♪
大事に使います♡

会場では、ぷあさんにもお会いできてお話しできてうれしかった。
奥にかかってたストールもほしかったのに、
娘も一緒だったので、じっくり見られず、忘れちゃった~

ぷあさん、今日は芸術の森で出店だそうです!
今日は残念ながら行けないけど、
きっとまた大人気だと思います。


そして今日は小樽銭函の喫茶店「葦笛洞」(いてきどう)で手作りバザーがあり、
行ってきました。
すてきな雑貨の数々が、お手頃な値段で並んでいます。
ビーズアクセサリーのoliveさんの作品もあります。
私の品物も置いていただきました(^^)

CIMG3765_convert_20090621132946.jpg


CIMG3766_convert_20090621132920.jpg


CIMG3768_convert_20090621132852.jpg

購入した物はこちらです!!

CIMG3778_convert_20090621132758.jpg

うさぎのトールペイントのガーデンサイン
ぶら下がっているのが、oliveさんの革のストラップ(ブログで見て狙ってました)
ステンドグラスの額、編み物のヘアゴム。


CIMG3779_convert_20090621132823.jpg
これ、おまけにいただきました。
コースターとリングホルダー。


いろんな作品を見るのは本当に楽しいです。
帰りにはコーヒーと抹茶アイスのタルトでひと休みして、
おしゃべりして帰ってきました。
もっとゆっくりしたかったなあ。

これからの季節、、お祭りがあちこちで行われます。
そこで出店する時のために、またストラップをたくさん作って、と
ペットボトルのキャップをたくさん渡されました(^^;
これからいっぱい作らなくちゃ!頑張ります!

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

■ No title

プアさんの作品 お揃いだねe-343
でもね チビが使ってるような・・・
隙を見ては 自分の場所に移してるんだけどね(笑
気が付いたチビは また自分のとこに持って行きます(爆

「葦笛洞」(いてきどう)でのイベントも行きたかったなe-263
oliveさんの作品を手にしてみたかった~e-420

■ No title

いいなぁ~~ww
色々イベントがあってうらやましいです♪
どれもこれも可愛くて素敵v-353

娘さんのみかんもΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
さくらんぼも美味しそうダネ♪(・´∀`・)b⌒☆
実のなる木があるなんていいなぁ♪

■ No title

がまぐちいいなぁ♪♪

こうゆうまちの広いのってなかなか売ってないですよねi-189

うちの近所もこんな頻繁にイベントとかやってるのかな??
見たことないです(о´・ε・`о)
うらやましいi-189

■ No title

こんばんは☆今日はすれ違いに
なってしまったようでお会い
できなくて残念!早く行きた
かったのですが娘が朝から
ダラダラと行動するのですっかり
行くのが遅くなってしまいまし
た~i-202
ストラップ買ってくれたんで
すね!すごい嬉しいですv-410
それにきれいに写真
写してくれてありがとうです♪

キャップたくさんもらったのです
ね!それは作り貯めしないと
いけないかな~(笑)

■ カナクルさん♪

お揃い~♪
かわいいよねえ、これ。
ちびちゃん、気に入っちゃってるんだね(^^)
わたし2つ買っといて正解だった~。

oliveさんのストラップ、ゲットだぜ~!

■ peachさん♪

自分が物作りをする前は
こういうイベントがあるのも知らなかったよ!
すてきな作家さんがいっぱいいて
知り合ったりして、楽しいです。

畑には実をつける物が色々あるんですよ。おやつおやつ!狭い畑に
ひしめいてます(^^; 

■ Yougaさん♪

そうでしょ~(^^)
こういうがま口ほしかったの。
色の組み合わせやレースがかわいくて♡

大きな会場もあるけど、
自宅ショップとか1dayで開く方も
いて口コミだったりもするから、
知られてないけどあるのかも。
土地柄かなあ?

■ oliveさん♪

お会いできなくて残念でした~。
狙ってたエッフェル塔ゲットしたくて、早く行ったんですよ~(^^)
やった~v-218

すてきに飾ってあったので、目を引いてましたよ~♪

いや~、いっぱい作れるかなあ?
また寝不足の日々だあ。
チャチャが元気ならいいんだけどv-356

■ No title

うふe-266
今日は思いがけず ねいちゃんさんに会えてラッキーでしたe-53
思いきって行って良かった~~
少しだけどお話も出来て嬉しかったですe-420

とっても忙しそうだけど、無理しないでねe-287

■ にゃんさん♪

今日はお会いできてうれしかったです~♡
今度ゆっくりお茶しましょうね~。
行動範囲広いですね~。しかも勢力的!
にゃんさんこそ、無理しないでね(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/225-c13f3b2a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |