プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
プレゼント企画実施中です。
いつも見て下さっている方はもちろん、
初めての方もどうぞ遠慮なくご応募くださいね!
エントリーはこちらで!→">

CIMG3717_convert_20090617194224.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はチャチャのお話です。

この2~3日あまり食べなくて、昨日なんて飲まず食わずで寝てばっかり。
朝、おしっこが心配だったので一度抱きかかえて無理矢理外に連れ出し、
家の敷地内でさせましたが、それ以外はずーーーっと寝たままでした。

ごはんも全く食べないので、このままだと益々元気がなくなって、
そのまま死んじゃうんじゃないかって心配になって、
いつもかかっている病院に電話して、点滴で栄養を入れてもらいました。

今朝は点滴のお陰で、自分から起きて、お散歩に行きたいと意思表示してくれて
足取りも軽く、しっかりと歩きました。帰ったらまたぐっすりでしたが。

CIMG3729_convert_20090617091738.jpg
お気に入りの羊毛ラグの上でぐっすり。


写真だとけっこうふっくらして見えますが、体重は9.4kgです。
病気の前は12kg近くあったので、すごく軽くなりました。

ちゃんとごはんを食べてくれたらいいのですが…
以前のような元気な姿にすっかり戻ることはないのでしょうけど、
どうしても、もっと元気にと期待してしまいます。
今の状態を受け入れるべきなのでしょうね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
庭のクレマチス、更に満開です。

CIMG3725_convert_20090617165731.jpg

さくらんぼも赤くなり始めました。
ヒヨドリが一番に味見をしたようです(^^;

CIMG3723_convert_20090617165828.jpg



ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

■ No title

ねいちゃんさんの今のお気持ちが伝わってくるだけに、よいことばが見つからず・・ずっと考えながら、コメントを書いては消し、書いては消していました。

でもね、やはりこれだけは言わせて下さい・・。
私は、チャチャちゃんが明日は今日より、あさっては明日より、
少しずつでもきっと良くなる・・!
そう信じていますe-53

■ No title

チャチャ・・・
心配ですねe-263
調子悪いのかな・・・
明日はご飯食べてくれるといいね。
チャチャが元気になるように
お祈りしてあげるe-459
実母の仏壇でもいいですかね・・・

■ No title

チャチャちゃん心配ですねi-182
好きな食べ物を与えてみてはどーかな?
少しでも体力つけなきゃね!!
猫ならまたたびかければ、
食べてくれるんだけどねぇww
わんちゃんの場合そー言うのあるのかなぁ(-ω-;)

クレマチス凄い満開で綺麗ですねぇ❤
さくらんぼの木があるのも凄い!!!
可愛い~~~♪
国産のさくらんぼは高いですからねぇ(。-∀-) ニヒ♪

■ まるみんさん♪

ありがとうございます。
愚痴っぽくなってしまった今日のブログ、
ちょっと反省していますv-390
病気になったのだから、前と同じ状態を期待しちゃいけないのに、
そうしてしまってるな、と振り返ってみて、
つい書いてしまいました。
まるみんさんまで困らせちゃって、ごめんなさい。
わたしも希望は捨てずに、期待し過ぎないようにチャチャの病気とつき合って行きますね(^^)

■ カナクルさん♪

心配かけてごめんなさい。
病気があるんだから、今の状態が
普通なんです、きっと。
でも、元気だった前の姿とのギャップを、わたしがなかなか埋められていないんだと思います。
ごはんは、好物をやってもぷいっとしてしまったりで、食べやすそうなのを探して取り替えたり
してるんですが、なかなか食べませんv-356
運動量が減っているので、
お腹がすかないのかもしれません。
お祈り、ありがとうございます!!
元気出して行きます!!

■ peachさん♪

心配かけてごめんなさい。
イベント終わって、気が抜けたのかな。こんなこと書いてしまって…。
チャチャの好物、いろいろ試してるんですが、
やっぱり、食べないでねてばっかりの事が多いのです。
でも、起きた時は足取りもしっかりしてるので、
大丈夫だと思います。
昼間、チャチャと二人だけになるので、
わたしが必要以上に気にしてしまっているのかも。

ほったらかしでも、クレマチスきれいに咲いてくれました(^^)
さくらんぼは植えて4~5年の
木で、まだたわわに、というほどは
実も付かないんですよ(^^;
けど、実がなるものはかわいいし
楽しいです♪

■ No title

こんばんは。
先日は遊びに来てくださって有難う♪
チャチャ・・・・
・・・・ごめんなさい・・・・
せっかくの初コメなのに・・・・
4月にウチのニャンコが亡くなったこと思い出しました
上手くコメできなくて・・・ごめんなさい
少しでも元気に・・・
少しでもご飯食べれるようになったらいいですね

■ チェリンボさん♪

いらっしゃいませ~♡
来て下さってありがとうございます!!
せっかく来ていただいたのに、
こんな話でゴメンナサイ…
辛い事を思い出させてしまったんですねe-330
チャチャはついさっき、ごはんを自分から食べにきました。
みなさんの気持ちが通じたように…!
きっとチャチャは大丈夫です、ありがとうございます!

■ No title

チャチャちゃん、体重が減って
しまったんですね。。食欲が
落ちるのってかなり気にしちゃい
ますよね~でも少しでも自分から
食べてくれるならちょっと安心
かな(^.^)。もしや悪天が続いて
るので体調や気分も乗らないの
かもしれないですね、うちのミミ
も今週は床擦れするのでは??
と思うほど寝たきりなんですよ~

早く体調が戻りますようにv-291

■ oliveさん♪

チャチャ、抱っこがしやすくなりました(^^;
前は触られるのが大嫌いな犬だったのに、
抱っこすると膝の上で寝たりするのでなんだか赤ちゃんみたいです。
ミミちゃんもよく寝ますか!
そうですね!このお天気で体調がイマイチなのかも…。
天気よくならないかなあ。

ありがとうございます!(^^)

■ No title

はじめまして。
大好きな柴犬だわと嬉しくなりました。
チャチャちゃん病気だったのですね。

ご飯を自分から食べにきたんですね。良かったわ。

少しづつ良くなりますね。

チャチャちゃん、ゆっくりでいいからガンバロウね。

■ kurosukeさん♪

はじめまして!
そちらにちらりとお邪魔してきました。
わたしの実家では何十年も絶えず猫を飼っていたので、
猫も大好きです♡

今朝はちょっと食欲もあって、
いい感じです(^^)

チャチャ頑張りますね。
ありがとうございます!!

■ No title

チャチャちゃん、とっても心配ですね。
よく寝るのは体力温存するためだと思いますが、
食欲がないのがとても心配です。
たまに抱っこしてお庭かベランダに出て 外の空気に当たったらどうでしょう~?!
外のニオイを嗅ぐと野生の本能を取り戻すとも言われてます。。
なにはともあれ、ねいちゃんさんが心配しすぎで体を壊さないように!
チャチャちゃん、はやく元気を取り戻してねi-189

■ こむちゃちゃさん♪

今朝は久しぶりに太陽の光が射したので、
庭に出てみましたv-410
でも、置いたところから動かないで、じっとしたままイーヨーみたいに立っていました。

確かに、うんと寝た後は少し動きも軽いみたい。そう思うと
もっと寝なさい!って思っちゃいますね。
ちょっと心配なのはこのところ家の中で
意味もなくうろうろすること。
徘徊のように見えるのです。
なんだか心配な事は次々出てきますが、
その都度対処すればいいですよね。わたしは元気!チャチャも
きっと大丈夫!
ありがとうございますe-466

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/220-cbffa98f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


