プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
私が初めて対面販売に臨んだイベント
第2回しっぽの会どうぶつチャリティーイベント
「わたしたちにできること」

が終了しました。

今日はちらりとも太陽が出ないあいにくの天気。
大雨でなかったのがせめてもの救いでした。

動物園はお客様もまばらな様子でした。
お客様のどなたかが言ってましたが、
「この会場にだけ人がたくさんいる」
という感じだったようです(^^)

さて、私の売り場はと言えば、
昨日よりは暇になるだろうなあ~と覚悟していました。
でも、思いのほかたくさんの方が来てくれました。
忙しくはないまでも、足を止めてみて下さる方がたくさんいて、
お話ししたりもできて、楽しかったです。

今日は昨日とは違って、ケーキのストラップがたくさんお嫁に行きました。
肉球マカロンも、その場で携帯に付けて下さる方がいたり、
うれしいことがいっぱいでした。


ケーキのストラップは最後は地味な色のが3個だけ残りました。
あとはみんなお嫁に行きました♪

CIMG3706_convert_20090615005126.jpg

携帯の色に合わせてマカロンの色を選ぶ方が多かったです。

CIMG3703_convert_20090615005104.jpg


看板娘ちゃん、招きチャチャおつとめお疲れさま(^^)

CIMG3704_convert_20090615005147.jpg



CIMG3702_convert_20090615005040.jpg


しっぽの会の活動のことは、私自身あまり知りませんでした。
捨てられたり虐待された動物の現状を目の当たりにして、
心が痛みました。
活動によって救われる動物は、遺棄される動物の、ほんの一部でしかないのです。

CIMG3712_convert_20090615011348.jpg


CIMG3708_convert_20090615011426.jpg






今、我が家の犬チャチャは、鼻にできた腫瘍の治療が一段落して、
自宅で療養中ですが、決して良い状態とは言えません。
この先どうなるのかわかりませんが、最後までできるだけの世話をして
やりたいと思っています。
自分が飼っている犬や猫を最後まで責任を持って
面倒を見ることが、不幸な動物を出さないってことだと思います。



初めての出店でものを売ることの勉強にもなりましたし、
しっぽの会の活動についてもいろいろ知ることができて、
よいイベントに参加できたことをうれしく思います。

今回の出店で、たくさんの方に応援や励ましをいただきました。
本当にありがとうございました。
2日間無事終了しました!!


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

■ No title

2日間のイベント、お疲れ様でした!v-290
遊びに行けなかったのが本当に残念ですe-330
可愛いストラップ、沢山お嫁にいって嬉しいですね~v-291

先週末の道新でもしっぽの会の活動について記事が載っていて、読みながら胸がいたくなり、色々なことを考えさせられました・・。
物を言わない動物たちに今の自分に何が出来るか、自分なりに探していこうと思います。

何だかカタイコメントですみません(笑)
今日はゆっくりお休み下さいね~e-53

■ No title

ねいちゃんさん、お疲れさまでした~i-189
初出店とはいえ、なかなかの盛況だったみたいですね♪
やはり対面だとお客様のお顔が見れたり楽しいですよね。

いろんな自治体で動物愛護の活動ってされてますが、実情を沢山のひとに知ってもらうって意味で今回のイベントは大成功でしたね☆
不幸な動物がこれから減っていくよう願いたいです。

今はほっとひと息ついてるころかな~?!
でも、もう次の作品に取り掛かってたりして・・(笑)

■ まるみんさん♪

ありがとうございました!
羊毛チャチャが大人気で、
みんなになでなでされてましたv-410
新聞の記事を読んで駆けつけてくれた方も多かったようです。
まるみんさんのように、自分も含めて、
動物を飼うこと、自分にできることを見つめ直し、考える人たちが
増えて不幸な動物が減り、理想では、しっぽの会が必要なくなるようになればいいなと思います。
やっぱり固くなっちゃいましたね。へへ(^^;

■ こむちゃちゃさん♪

ありがとうございました~!
めちゃめちゃ売れたわけではないけれど、たくさんの方に出会えて、
初めての出店で、意義ある活動のイベントに協賛することができて、
本当によかったです。

はい~、まずはほっとしました♪
2日ほとんど家にいなかったので、
家の中が益々大変なことになっているので、片付けがあってしばらく制作はできなさそう!!
今日はこれから小学校の昼食会に行きます(^^)
お家は全然片付かないよ~v-356

■ No title

無事に終わりましたね~e-460
対面販売 楽しかったでしょ?
フリマと違って イチャモン付ける人もいないだろうし(笑
2日間あると 客層も違うし 売れる物も違って
実際 何が一番売れるかわからなかったりもしませんか?
場所・天候・お客様の好み・・・
難しいですよねぇe-330
でも たくさんの商品がお嫁入りして良かったですねe-420
私達もあと2週間 頑張ります!

■ No title

2日間、本当にお疲れさまでした。
土曜は午前中仕事で行くことができませんでしたが、きのうは実は行ってきましたよ~
子供たちと動物を見て乗り物にも乗って1時すぎに会場に入りました。
会のコンセプトも知らずにお土産をもらって、帰宅後反省・・・
でも、肉球を買った際におまけをいただいて超嬉しかったですv-344
ありがとうございました。またイベントがある時はお知らせくださいませ

■ No title

イベントお疲れ様でした~!レポ
楽しみにしてました♪作品の販売
の方も順調で良かったですね!
それだけでなく色んな方との交流や
しっぽの会の事などとても
有意義な内容の2日間でしたね☆

今日はガクッと疲れが来てる
かな??今まで準備やたくさん
作品を作っていたから今週は
ゆっくり休んで下さいね~(^.^)


■ カナクルさん♪

2日間、楽しく終えることができました♡
初日はBOXやマカロン、2日目は
ケーキストラップとマカロン、
カード立ては両日ぽつぽつという感じでした(^^)
同じく出店している方とも仲良くなれて、
とても有意義な時間を過ごせた気がします。
初日来てくれたことで、とっても心強く、明るい気持ちで頑張れました!ありがとう~!!

もうちょっとですね。準備追い込みかな?がんばれ~(^o^)/”

■ りりんさん♪

りりんさん、来てくれてたんですか!
どうして声かけてくれなかったんですかー!
この親子連れさんはりりんさんかなあとか、見る度考えて、
でも声かけられなかったから、
きっと来れなかったんだなあって
思ってたんです~。
来てたんだ~。お顔がわからなくて残念ですi-241
お話もしたかったなあ。
でも、お買い上げもして下さって
ありがとうございました♪
次の機会にはぜひ声をかけて下さいね!

■ oliveさん♪

写真がへたくそ過ぎて、
何も様子が分からないですよねi-201
ごめんなさい。
販売は、暇な時間も多かったんですけど、
ぽつぽつお客様がきてはお話ししながら楽しくできました♪
いい経験になりました(^^)v

今日は上の子の学級の昼食会だったので、行ってきました。
次の制作はいつになるかなあ?
なにか満足しちゃって、
しばらく何もしたくなくなっちゃったi-235
実は今週も色々忙しいですi-201
気持ちだけはのんびり行こうと思っています(^^)

■ No title

初コメさせていただきます。

まずは2日間、お疲れ様でしたe-466
準備から出店まで、いろいろ大変でしたでしょうが
楽しんでいただけたのなら嬉しいです^^。

会の活動は、重い現実と向き合うものですが
保護された犬猫達は、毎日元気に明るく過ごしていて
そのキラキラした笑顔に、逆にこちらが救われているような気さえします。
いつかこのような活動が必要なくなるまで
私も自分に出来ることを頑張って行こうと思います。



今回は、会のイベントに参加していただき、ありがとうございました!
また機会がありましたら、宜しくお願い致しますe-466

■ BUNさん♪

初コメ、ありがとうございます(^^)

このたびはしっぽの会のイベントにお誘いいただいて、こちらこそありがとうございましたe-466
初めての出店がこのようなイベントで、本当にうれしく光栄に思っています。
たくさんの方々と出会え、
楽しく2日間を過ごすことができました。わたしにとって、とても有意義なすばらしい経験になりました。

またわたしにできることで、なにかお手伝いできればと思います!
よろしくお願いします!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/218-96af25c4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |