プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
最近作ってないので、作り方忘れてないかなって、
確認のため5個作ってみました(^^)
なんだか大振りになりました。
全部、片側に肉球がアップリケしてあります。

P1040070_convert_20090610090707.jpg

マカロンは、小学校のバザーでも学年の有志で作成して出そうか、
という話があるので、シンプルでもかわいいのを
考えないといけません。



さて、庭のクレマチスが一気に咲き始めました。
ばらもつぼみが大きくなってきています。
ほったらかしの庭も、花や実を付けようと頑張っています。
しばらくは、目を楽しませてくれるでしょう♪
楽しみな季節がやってきます。

P1040069_convert_20090610090745.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チャチャ、最後の放射線治療を終えて昨日帰ってきました。
派手にベロ出して眠ってます。今回も麻酔の覚めがよくなかったので、
まだ疲れているみたいです。
この後は1ヶ月後の検診。それまでに、少しでも改善してるといいんですが。
改善しないまでも、悪化しないでくれればと思います。
検診後の、7月14日の誕生日は元気で迎えたいです(^^)

たくさんの皆さんに励ましや応援をいただいて、
12回の放射線治療、
チャチャもわたしも頑張り続けることができました。
まだまだ病気が治ったわけではないけれど、終わりではないけれど、
一区切りがついて、少しほっとしています。
本当にありがとうございました!
この後も、チャチャの様子は時折お伝えして行きますので、
よろしくお願いします。

P1040066_convert_20090610090647.jpg


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

■ No title

ちゃちゃちゃんもねいちゃんさんもお疲れさまです。
やっぱり、おうちが一番ですよね~
家族みーんなが揃っているのってしあわせですよねv-22
今日は少し暖かくなるのかしら?
明日からしばらく天気よくないようで、ふたりとも無理されないよう・・・

■ No title

チャチャちゃん放射線の治療がおわったんですね。
お疲れ様です。
本当に、これからもチャチャちゃんの元気な姿を見たいですね!

クレマチス、元気いっぱい上に向かって咲いてますね♪
家もバラやアジサイがたくさんつぼみをつけています(゚∇^*)
これから楽しみですね~

■ りりんさん♪

ありがとうございます~(^^)
まずは一息つきました。

今日は暖かいですね!
小学校の花壇の花植えがあり、
手伝ってきました。

イベント当日は天気が悪いようで、お祭りなんかも重なっていて
あまり人が集まらないんじゃない勝手心配しています。
それはそれで、いい経験になりますね♪
のんびりやっていきます(^^)

■ ぷあさん♪

ありがとうございます~(^^)
ちょっとずつでも元気になってくれるといいです。
毛も生えたら
アップでお目見えしますv-410

お庭、もう少し手をかけてやればいいのですが、
野菜以外は宿根の花たちが頑張っています♪
楽しみです~♪

■ No title

忘れてないかの確認で5個!
すごいなぁ~e-460
以前 頂いたマカロン・・・
あれ以来 ずーっと携帯に付けてますが
取れないし バッチリですよ~e-287

チャチャ まだ疲れはとれないかな・・・
でも 一段落。
頑張った チャチャにポチっと
ねいちゃんサンにも もちろんポチっと
あと3回寝たら 会いましょ~e-266

■ No title

チャチャちゃんの通院お疲れ様
でした!チャチャちゃんもよく
頑張りました~
きっと体調も安定してくれる
でしょう!!
びっくりなんですが、チャチャ
ちゃんの誕生日って私と同じ日
だわ♪ご縁があるのかも(笑)
一緒にお祝いですねv-384

■ カナクルさん♪

ずっと付けてくれてるんだあ~v-398うれしい~♡
取れなくてよかった~。

チャチャ、具合が悪くなくても、もうお年なのでこの年なら一日中寝てることが多くても普通かな、と思っています(^^)
いつも励まし、ありがとうございます!

あと3回か~^^当日は天気が悪いみたいv-356
無理はしないでね!!

■ oliveさん♪

ありがとうございます!
これからどんなふうになるのか、
気になりますがちょっとでも
楽になってればいいなと思います。
誕生日一緒ですか!!すごい偶然!なんだかうれしいな♡お祝いしましょうね♪

■ No title

チャチャちゃん&ねいちゃんさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
お家が一番だよね!!

クレマチスは毎年咲くからいいよねぇww
母の日に毎年種類の違うクレマチスを贈ってるんだぁww
それとバラの苗もね!!
クレマチスは沢山お花が咲くし綺麗だよねぇww



■ No title

チャチャちゃえらかったね~e-460i-176
ねいちゃんさんも、お疲れ様でしたっi-80

シンプルで可愛いのが何気に一番難しいですよね☆
いろんな方の見るの・・・って話、よくわかりますぅ~。。
私もだからか、同じカテゴリーの方のお友達はあんましいないです。笑
影響されるのがこわいからっi-88
しかも真似した真似されたなど話題をブログで見ちゃうと、
面倒になるし楽しめなくなるし・・♪

お花きれいですね~(*´∀`*) i-189
お花も“お疲れ様”って癒してくれてるみたい♪♪

■ お疲れさまです

12回もの治療!! 長かったでしょう。
チャチャちゃんもねいちゃんさんも、お疲れさまでしたi-228
イベントも、間近ですね。
遠くから、応援してますi-184

ねいちゃんさんのところも、もうバザーの話がでてるんですね。
私も、今日参観日で何か有志で作らないか。との話が来たところです。
作るものがたまってるから、代表にはなりたくないんだけど・・・
ねいちゃんさんが頑張ってるから、私も頑張ろうかな。なんて思っちゃいましたi-278

■ No title

マカロン、やっぱりかわいいですね♡
ラインストーンとかは、私達小学生は結構好きだし、マカロンもかわいいから、バザーでもきっと人気ですね♪

チャチャちゃんとねいちゃんさん、12回もの放射線治療お疲れ様でした。
チャチャちゃん、まだお鼻も腫れて鼻の上の毛も抜けているけど、悪化せずに少しづつ治っていくといいですね。




■ peachさん♪

ありがとうございます~♪
あとは少しでもいい方に向かうといいなと思います(^^)

わあ、毎年違う種類の!
ばらとクレマチスは相性がいいですよね!
きっとすてきなお庭なんだろうなあv-398
わたしもクレマチス大好き♡
小さい庭には3種類ですが、
楽しんでます♪

■ Yougaさん♪

やっと終わりました^^
ありがとうございます!

バザーは予算と時間が限られている中での
作業になるので、
シンプルでかわいい、は大事な条件です(^^;
うまくいくといいな。

そうですよね~。楽しめなくなるのはいやですね。
できるだけ、ケーキなら本物のケーキを見るようにしたりとか、
ない頭(わたしの)絞って考えたりとか、大変だけど、それもいいですよね♡まあ、わたしの場合、野暮ったいのも自分の味ってことで…i-278

今年もいっぱい咲きました。
数年前の母の日に、自分用に買ったクレマチスなの♪
お花見るとしあわせ~な気持ちになりますね!

■ sai*さん♪

ありがとうございます!一段落付いて、
今はほっとしています。
これからが大変なのかもしれないですね(^^;
天気が悪そうなんですが、
イベント頑張ります!!

バザーの話、sai*さんとこも出てますか。有志でだと、凝ったものを作りそうですね!
sai*さん忙しいのに、頑張っちゃうの?えらいなあ。わたしは暇だからネ…(^^)


わたしのとこは、
学年2クラスで、手作り品を提供しようということになって、
低予算で、みんなが集まって短時間で作れる、シンプルでかわいい小物を作ることになりそうです。
売値は多分、1個50円以内だと思う。
ストラップを付けないマカロンやミニケーキになりそうです(^^)

■ yokoさん♪

ありがとうございます!

バザーでは、yokoさんと同じ児童のみんなが
手作りしたものも売ったりしますよv-410売り上げは学校の予算になるけどね(^^)

マカロンは去年もたくさんの
子供たちに買ってもらいました。
今年も喜んでくれるといいです。

チャチャ、これから毛も少しずつ生えてくると思います^^
いい方へ向かうように…励ましをありがとうございます!





■ No title

チャチャちゃん、お疲れ様でした
e-53
よくがんばったね~となでなでしてあげたいですv-290
ねいちゃんさん、ご家族のみなさんもお疲れ様でした!
きっと、良い方向にいきますねv-344
チャチャちゃんとねいちゃんさんに今日もポチポチポチッ♪

■ まるみんさん♪

ありがとうございます!!
いつも応援や励ましをもらってるお陰で、
あまり落ち込んだり、うろたえたりせずに、自分の事を客観的に見られたような気がしています。
元気出して行きます!v-91
本当にありがとうございます!

■ No title

ねいちゃんさん届きましたよ❤
もう可愛くて可愛くて(萌´д`)モエェ↑ですよ!!
本当に有難うございます♪
大切に使わせて頂きますd(ゝc_,・*)Nё☆

ブログに掲載(*・ω-)b ОКですか?

■ peachさん♪

届きましたか(^^)
よかったです♪
OKですともv-218

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/214-ecf0005d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |