プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
昨日は、紙バンドの講習会に行ってきました。
前回のごみ箱に続き2回目の今回はお菓子トレーに挑戦。
満足満足(^^)の仕上がりです。
先生のカナクルさんカイノンさんありがとうございました!

家に帰って、さっそくお菓子を入れて、
おやつを出しました。

でも、お菓子だけじゃなくて、いろんなことに使えます。
今作っているおまけのピンチがいっぱいになったら、
これに入れて、イベント当日はここから選んでもらうようにしようかな、
なんて考えています。お菓子入れがないからってこのトレーを作ることにしたのに、
意味ないじゃん!と、自分にツッコミ。

CIMG3680_convert_20090528083008.jpg

当日は私の他にも4名の生徒さんが講習に来ていて、
それぞれ、すてきな作品を完成させていました。
生徒さんの作品と制作風景はカイノンさん、カナクルさんのブログで見られます♪

今回は、お二人が参加するイベントに私の作ったものも
委託させていただけるということで、
納品も兼ねていました。
小樽の皆さんには、ほぼ初めましてな感じなので、
一人でも多くの方に、品物を覚えていただきたいなあと願っています。
お二人には本当に感謝しています♡

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
講習が終わって、小樽市内にランチに行きました。
昔の建物を生かしたレトロな店内が素敵なおそば屋さん、
「いろは」へ。食べたのは冷たいおそばを、鶏肉の入った
温かい汁でいただくおそば「若どり」。
F1010184_convert_20090528091854.jpg
携帯で撮ったので、かすみ写真でゴメンナサイ…(ーー;)
とってもおいしかったです!
今度、家族でも来たいなと思いました。


今日も出会いに感謝の一日でした。

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

■ No title

昨日は 色々と有難うございましたe-466
講習に参加してもらって
可愛い作品の数々
念願のランチ
とても楽しい1日でしたe-266
あの可愛い作品達 旦那にも見せちゃった(笑
そしたら安いんじゃない?俺ならもっと高くする!って
作品 褒めてましたよ~e-420
子供達2人もすげぇー!とか可愛い~!って
眺めてましたe-317
絶対 お嫁に行けますよ お任せあれ~e-319

■ No title

講習会、楽しそう~♪
ひとりでやるより 皆でワイワイやったほうがいいですよね~v-411
お菓子トレー以外にも色々応用ききそうですねi-234
いろいろ盛りだくさんの一日でしたね~i-189

ランチのおそばも美味しそう~♪小樽にランチなんていいなぁ~(´∀`*)
あらためて ねいちゃんさんは“北海道の人だったんだぁ~”って!
  ↑けっこう当たり前のことに感動しちゃう私です(笑)

■ カナクルさん♪

こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました!e-466
ご主人までもう,うれしいことを…(*^^*)
子供ちゃんたちもありがとう♡

私の娘のような品物たち、
晩婚でもいいからお嫁に行けますように(^^;よろしくお願いします!

■ No title

ほんと楽しそうでうらやましいっ☆
お菓子トレーも、すごくきれいですねーv-353
ピンチが入ったらきっともっと素敵になるだろーなー(*´∀`*)

温かい汁で冷たいおそば食べるんだー!
おいしそー(⊃∀`* )♪

私結構石マニアですぅ♪笑
ローズクォーツは、"女性に美と健康をもたらす"
など言われてますよっ♪

■ No title

講習会楽しそうですね!
ほんと、トレーは色々使えるし
あると重宝しますよね(^.^)

小樽市内もゆっくり歩けば穴場の
ランチのお店が見つかるかも
しれないですね~私は端っこ
小樽市民なので未だにおいしい
お店とかよくわからないの~
おそばおいしそう~♪

■ No title

楽しかったのですねぇww
お菓子入れも素敵です!!
ねいちゃんさんの方のイベントも
あと少しですね!!
p(#^▽゜)q ファイトッ

■ こむちゃちゃさん♪

全員違う作品を作っていたので、それぞれの出来上がるまでの過程を見ることができて、
とても興味深かったです♪
楽しかった~v-411

こむちゃちゃさんのブログ見てビックリしたんですよ~!
素敵なエコクラフトのバッグがいっぱい!
何かまた、つながりを感じてうれしくなっちゃったんです♡

小樽の真ん中じゃなくて、
ちょっと端っこなのがまたいいお店でした。地元民の通う店的な。

はい~、道産子ですっ(笑)

■ Yougaさん♪

楽しかったです♪
自分で作ったと思うとよけいに
愛着がわきますね~。
ピンチを入れた画像も近々アップしますね!

おそばもね、ほんとおいしかったの。ランチタイムは飲み物がフリーでした。お店の画像がないのが残念v-356素敵な雰囲気でした。

わあ、やっぱり石に詳しかったんですね!
そうか、「美と健康」ね♡最も欲しいものですっ!
ブレスレット、毎日着けようっと(^^)

■ oliveさん♪

前日のoliveさんの講習会に続いての紙バンド講習会。
楽しいこと続きで、恐いくらいです(^^;

お店はやはり、地元の方が普段行くお店がいですね!
私も端っこ市民ですから~^^
oliveさんは札幌市内の方が詳しいのでは?

■ peachさん♪

楽しい講習会のあとは、
自分のイベントに向けて頑張らなくちゃですねp(^^)qありがとう!

おまけの品と、並行して作っているものがあるので、
ちょっと腰を据えてやらなくちゃv-41

■ No title

講習会、楽しんでますね~
おうちではお菓子入れ、イベントではピンチを入れるのいいですね!
私も家で使っているのもを出してイベントに持っていくんですけどいつもぐちゃぐちゃにしてダンナさんに怒られています。。。
気に入ったものだといえでも外でも使いたくなりますよね(*'-'*)エヘヘ

■ No title

ねいちゃんさ~~んe-266
二日連続で会えましたね~~e-349
作品を前にテンション上がりまくりで失礼しましたe-466
ほんと可愛くてe-420e-420e-420
明日の友芽工房さんで作品GET出来たら嬉しいな~e-53

■ ぷあさん♪

楽しんでます~♪(*^^*)
ぷあさんのフラも体験したいなあ♡
時間さえ合えば…。今週は運動会だし~v-406

お菓子トレー、ハンバーガーのセットとか入れるのにもちょうどよさそう(^^)
色々入れたくなっちゃいます♪
使い回しができるってエコですよね(笑)

■ にゃんさん♪

ねえ~e-266
腰が痛いのに、急遽来ていただいたんですよね!
連続で会えてうれしかったです~e-415
私が作ったもの、気に入ってくださってありがとうございます!
きっと、友芽工房さんでは、私の品物はひっそりとたたずんでいると
思いますので、頑張って探してみてくださいね^^;
腰、気をつけてくださいね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/200-7eb2bdb2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |