プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ハートを飾ったピンチ、作り続けていますが、
1個だけ中途半端ないちごがあり、くっつけてみました(o^^o)
いちごもかわいいね♪
P1030788_convert_20090525134208.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、チャチャの最近の様子です。

今日はチャチャの病院の日でした。

新しい治療法に取りかかる予定でしたが、

心拍数がいつもより少なくて、麻酔をかけたとき危険だ

そうで、心拍数を上げる薬を使いながら今日治療をするか、

やめるか、どうしますか?と聞かれ、迷いましたが、

今日はやめて、1週間様子を見て、心拍数がもとのように上がれば

することになりました。



P1030790_convert_20090525134245.jpg
なんだか痛々しい顔で失礼します


顔の毛が抜け続けていて、右と左の抜けあとがつながり

肌の露出が大きくなりました。

家では寝てばかりです。


いったん外に出るととても元気そうに歩くのですが、

早く帰りたがるようになりました。

抱っこもされるの大嫌いだったのに、

おとなしくさせるようになりました。

抱っこできるのはうれしいんですが、弱々しく感じてしまいます。


あと3回の放射線療法、早く終わらせてやりたいのですが…

7月で12才になるチャチャ。

人間で言えば64才くらいらしいですが、全身麻酔をかけるので、

年齢の面でも体力的に負担になってるのでしょうね。


治療はまた来週です。頑張ろうチャチャ。



ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

■ No title

今日はチャチャにも頑張れポチ!
ねいちゃんサンにはいつものように
頑張れポチ!
イチゴも可愛いねe-243

チャチャ 可哀想だよぉ~この表情e-263
心拍の事 心配だね・・・
カナクルでも同じ判断をしたと思います。
今日はやめて様子をみるって・・
うぅ~涙が出そうなので
2回寝ておきますe-261

■ カナクルさん♪

応援ありがとう!
ピンチ、果物シリーズも作ろうかな?

チャチャ、すごい顔でしょ~。
外でお散歩を楽しんでるときは
健康な犬と何ら変わりないんですよ。
でも、やっぱり弱ってきているのかなあ。
思いがけないことだったので、
ちょっと戸惑っています。

あと2回ね(^^)v

■ No title

いちごも可愛いね♪

チャチャちゃん心拍数本当、心配だね・・・
お鼻の毛も痛々しいi-182
ねいちゃんさんもチャチャちゃんもく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー

■ No title

ぁ~チャチャちゃんi-238i-176
私も同じ選択をしたと思います・・
大嫌いな抱っこも・・・
応援ポチポチe-68

いちご可愛いじゃないですかー(☆´∀`☆)ノ
果実シリーズ、いいですねーv-353

■ peachさん♪

チャチャの治療は、続けるかどうか、
悩むところです。
負担のかかっている治療をやめて、自然に任せることも考えています。

ピンチ、キウイやバナナも作ろうか(^^)

■ Yougaさん♪

抱っこできて喜んでた自分が
情けない気分。
弱ってたからだったのに。
応援ありがとう!

ピンチ、ちょっと遊んでみようと思います(^^)

■ No title

放射線治療はあと3回ですかぁ?
なんだか『あと3回』がとても長く感じますね。i-241
だけど、なんだか腫瘍が小さくなってきたように思えるんですが・・・
抱っこができるようになったのはきっとチャチャちゃん不安で甘えたいんですよ。
ねいちゃんさんのこと信頼してる証拠i-189チャチャちゃん いじらしいです。e-134i-178

果物シリーズいいですねe-243メロンパンなんかはどぉ?(ナンチャッテ^^;)

■ No title

いちごのピンチ、かわいいe-243
これがおまけでもらえるんですか?皆さん、喜ぶでしょうねe-257

チャチャちゃん、心配ですね。
全麻は、やっぱり体に負担がかかるんだ。会話が出来れば事情説明して、本人がどうしたいか聞けるのにね。
ねいちゃんさんが、一番もどかしい気持ちだと思います。
頑張ってくださいね!

■ No title

こんにちはです
ピンチ かわいいe-243ですね はさまれたい?はさんでみたい
点滴通いで弱っていて、私もチャチャちゃんと一緒にがんばろう!!
そっけない紙マスクにねいちゃんさんのいちごがついたら元気でるだろうな・・
ゴホゴホ 失礼しましたe-448

■ こむちゃちゃさん♪

ほんとにあと3回が遠い感じです。
腫瘍、毛が抜けた分、小さくなったように見えるらしいです。
わたしも、少し小さくなったような気がしてたんですが…
家にいると寝てばっかりで、散歩もねだらないので、
起こして連れて行ってます^^;
甘えてくれてるならうれしいんですけどね^^

メロンパン、できるかな~?
そのうち挑戦してみますね!

■ sai*さん♪

喜んでくれるといいなあ!頑張ってたくさん作ります(^^)

ありがとうございます!
チャチャ、しゃべれたらいいのに、って本当に思います。
直らなくても、症状が軽くなるといいと思ってたのに、
思ったようには行かなくて、へこみそうですが、
とにかく、頑張ります!

■ りりんさん♪

はさまれたいですか~?(^^)

りりんさん、調子悪いんですか?v-356
点滴だなんて!辛いでしょうね…
早くよくなりますように!e-459
チャチャも頑張ります!

■ No title

チャチャちゃんよく頑張ってるよ~e-259
12歳だと健康なワンちゃんでも寝てる事のが多いですよね(^^)
麻酔から来る負担。。。どの程度なんだろう・・考えてしまいますねe-441
頑張れ!チャチャちゃん!ねいちゃんさんe-420

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/197-c15a1ed3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


