プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
塗り直しをしていた壁の工事も昨日で終わり、きれいになりました。

工期は、好天だったこともあって予定通り進んだので、早く感じました。

職人さんたちは静かで、感じがいい人ばかりでした^^
今日は雨になったので、昨日で終わっててよかったです。

今回塗った壁の色は、かすかにオレンジが混じった黄色、って感じ。
屋根は濃い~い茶色にしました。
きれいに仕上がりましたよ。

P1030773_convert_20090522122748.jpg


今日は作業後の掃除と、塗りの最終チェックをしにきてます。
気になったところを伝え、直してもらいたいところが
あったので、後日天気のいい日にやってもらうことにしました。

話しやすい社長だったから、ちょっとしたことでも伝えることが
できました。これ、大事ですよね。
いい会社を選んだと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、家の壁がきれいになって、体の痛みも一晩で大分楽になり
気分がいいところで、献血に行ってきました^^
ちょうど10回目で、記念品をいただきました。
節目の回数で記念品をいただけるの、知ってましたか?


P1030771_convert_20090522122811.jpg

ガラスのおちょこ?です。
夫も10年以上前にもらっていますが、品物の変更は無いようですね
色も形も同じものでした。でもうれしかった♪

実はもう3回空振りしていたんです。
献血するには血の比重が足りなくて、断られてたので。
4回目の正直でした

今日はちょっと人の役に立てたかな?


昨日は背中が痛くて、制作は続けられなかったので、
何も作れてないんです
これからぼちぼち始めます。とはいえ、まだ痛いので
ゆっくりになってしまいますが。
BOXの続き、始めま~す^^


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

■ No title

さわやかな色でΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
外壁も綺麗になると嬉しいですよね!!
色もかなり迷ったのでは?
私の実家も外壁を塗り直りしていたのですが、出来上がって見にいったら、??チョコレートハウス??って感じになってました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
母もなんでチョコレート色にしたんだろうと?と自分で決めた色なのに自分に問いてましたよ!!

献血してるんですね!!
私は自分の血液型が知りたくて
一度だけした事がありますよ!!
記念品もらえるなんて始めて知りましたよ!

■ No title

体調は大丈夫ですか??
無理しないで休んで下さいね~

献血、実は一度もした事が
ないんです~!!いい歳して
血を見ると力が抜けてしまうの
。。。ねいちゃんさんは10回
ですか~!世の中に貢献して
素晴らしいです~(^.^)

■ No title

豪邸~+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
うちはちなみに壁・・ピンク…( ゚∀゚)・∵

献血私したことないですぅ~注射怖い・・
1回友達が行きたいって行って、しょうがなくついて行った時も
体重制限とかで出来なかったからラッキーでした♪
(ラッキーって言っちゃだめですね・・)

■ No title

素敵なお家ー!
落ち着いた色もいいですね♪
お家の中も見てみたい~

私、献血ってあんまりできないんです。。。
1回だけぎりぎりできたんだけど
血圧が低くていつも断られます(´`)=3
こんな記念品がもらえるなんて知らなかったです~

■ peachさん♪

色、迷いました~。
正直、もうちょっと白い壁がよかったかなあとか、塗ってから
思ったりもしたんですv-356
でも、結果けっこう気に入っています。
おお!ご実家も塗り直してたんですか!チョコレート色!お菓子の家みたいでいいかも(^^)
ちっちゃな見本と実際に塗った
色って違って見えますよね~。
お母さんの気持ちわかります!

献血に行くと、ジュースかお茶ももらえます(^^)
わたしはA型なので、足りてるって言われたこともあるんですよ~。
RH-AB型の後輩は、希少な血液型なので、お誘いの便りが来たりするそうですよ。

記念品きれいですよ^^

■ oliveさん♪

大丈夫です!
かなり元気になりましたよv-218

献血も、無理してする必要は無いですよね。そのせいで気分が悪くなったりしちゃ、本末転倒ですもんね^^

わたし、基本暇だったんで、ただで時間がつぶせて、飲み物までもらえちゃうから、って始めたような気がしますv-356不純ね!

■ Yougaさん♪

いやv-356誤解!写真マジックですよ~。大変コンパクトなお家です(^^;
下から目線ですからね~。おっきく見えますね、へへ。
Yougaさんちはピンクかあ♡
ピンクもちょっと考えたんだけど、
息子の猛反対にあっちゃいましたi-229

Yougaさん軽すぎるんだ!そりゃ人には血は分けられないわ。
無理する必要は無いことですよね(^^)

■ ぷあさん♪

お家の中はしっちゃかめっちゃかですから、
とても公開できませ~んv-356
お家も、色はきれいになったけど、周りは
片付けないとひどいことになってます!

ぷあさんは血圧が低いんですね。
わたしもいつもやや低めですが、
ぎりぎりセーフな感じでできてます(^^;比重が足りないことが多いかな。そこまでしてするなよ~って自分で突っ込んでます。ははi-229



■ No title

素敵な外観ですね~v-258
ねいちゃんサンなら家の中も
オシャレなんだろうな~e-420
この外観を目指して 遊びに行かなきゃ~。
(え?来ないでって・・・?)

献血・・・何で おちょこなんだろ・・・
実は一度も献血経験ありませんe-263
いけませんねぇ~。普段から貧血フラフラなので(笑
旦那は会社に献血が来たら やってますけどね!

■ No title

e-267素敵なお家e-267
良い色ですね~~表面がポコポコしてて、可愛いe-266

記念品知らなかったです~~
私は、
1回目は断られて
(比重ですね)e-267
2回目は少しだけとって貰ったのに・・・2日貧血で寝込みました(笑)
血の気が多そうなキャラですが・・意外と・・そうでもありません(笑)

■ カナクルさん♪

形は何となくかわいいでしょ?
でも、ここは建て売り住宅だったので、同じような外観の家がズラリと並んでるんです。
おまけに、忘れちゃいけない、札幌は豪雪地帯。なのに落雪屋根。
冬は屋根から轟音立てて落ちてくる雪の除雪が大変。
そう言う家です。
しかも、家の中は散らかり放題。
お友達も呼べません!
外面だけです…。!住人と一緒だ~。v-399

ねえ、何で献血でおちょこなんだかはわからないけど、ちゃんと作者のプロフィールなんかも入っている立派なもんですよ。(^^)
貧血の方は献血してはいけません(^^;

■ カイノンさん♪

色はまあ、よかったかなと思っています。丁寧に仕上げてもらったし(^^)
カイノンさんちこそ素敵でした~♡
明るくておしゃれで!お家の中も素敵だったもん。
うちは中が大変なことになってるんで、
ダメダメ~。

わたしも一度だけ、献血の後体調が悪くなって寝込んだことがありますi-229
そのときの体調なんかもあるんでしょうね~。するときは体調がいいと思ってるから行くんですけどね。不思議。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/194-2eafaadb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


