プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今作りかけのBOXです。
底は今縫いかけなので、糸が出てます。
また、トッピングに悩みそう
P1030753_convert_20090519122034.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チャチャの治療、昨日はCTを撮って経過を確認しました。
見た目、大きくなっているように思えたのですが、
腫瘍は小さくなってないけれど、大きくもなっていないそうです。
現状は維持されているようですが、
放射線の影響で、目に炎症が起きていて、
毛も毎日抜けています。日に日に地肌が見えてきて、
ちょっと痛々しいです。
疲れて、眠り方がいつもと違います。
P1030749_convert_20090519121945.jpg



散歩に行くと、目の周りがかゆいのか、気になるようで、
草や地面に顔をこすりつけました。
こすりつけるたびに、顔の毛が抜けています。
P1030752_convert_20090519122009.jpg
腫瘍は小さくはなっていませんが、進行は食い止められていると言うことで
よくなったところもあります。
鼻を、激しいくしゃみでいつもぶつけて、かさぶたでボロボロだった
ところが、くしゃみの回数が減って、今は少し潤いが戻っているのです。

放射線療法もあと3回と決まりました。いくらかでも
効果があればいいなと思います。

チャチャはやせましたけど、食事も散歩も極普通にして過ごしているので、
後ろ姿だけだと健康な犬と変わりありません。歩き方も軽やかだしね。
鼻んとこだけなんです。
転移は滅多にないらしく、顔の部分でいかにコントロールするか、
なんだそうです。
研究中の治療も提示され、あと3回の治療をその治療に委ねようかとも
考えています…

治療途中でもやっぱり、自然に任せた方がよかったのかな、と
言う考えが頭をよぎります。
きっと正解はないんでしょうけど、当の犬に決定権が無いのが
不憫です。

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

■ No title

チャチャちゃん目の周りが痛々しいねi-238
治療方法も色々あるのですね・・
チャチャちゃんにとって良い方向に進むといいですね。

■ No title

チャチャちゃん、病気の進行が
止まっていて、きっと治療の
効果が出ているのですね(^.^)
転移がしにくいと聞いて安心
しました(^.^)このまま効果が
持続してくれるといいですね!

■ No title

チャチャちゃーんi-238i-176
きっといい方向へむかうっv-353
ぜったいぜったい!!
うんっ+.(´・∀・)ノ゚+.☆

次のトッピングも楽しみにしてますよ~v-344

■ peachさん♪

目の周り、気になるみたいで、
前足でしょっちゅうこすっています。
放射線はあと3回だけなので、
そのあとはいつもの病院で
様子を見られればいいなと思っています。
悪くならないことを祈りつつ。

■ oliveさん♪

小さくなってないと、効いてないように思えるけど、大きくはなってないんだから
効いてるんですよね。
もう少し効果が出るかもしれない
という治療法、ちょっと恐いですけど、やってもらおうかと思っています。

■ Yougaさん♪

ありがとうございます!
わたしも念を送るように、そう思っています(^^)

トッピングね~i-229
悩みの種ですわ~i-201
でも、頑張ります!

■ No title

毎日ポチっと応援してますからね~e-287
今度のBOXはピンクなんですねe-415
完成が楽しみ~。きっと可愛い作品なんだろうなe-343

チャチャ・・・悪くならず 現状維持出来てるだけでも
チャチャの頑張りが報われてますね!
表情を見ると 辛く可哀想だけど自然に任せていたら
悪化したかもしれないし 今は治療の選択が良かったと
思いましょ~。 

■ カナクルさん♪

ありがとう~♪
ピンクのはカナクルさんたちのとこに納品したいと思って作っています!
気に入ってもらえるといいけど…(^^;

チャチャのこと、そう言ってもらえると気持ちが楽になりますv-395
治療を始めてから、ちょっとずつ、
チャチャが抱っこをさせてくれるようになり、今日は散歩のあと、
しばらく膝の上でじっとしていました。重いんですけどねi-229なんかうれしくて。

■ No title

コメント遅くなってごめんなさい~
チャチャちゃん、目の周りが痛々しいですねv-406
治療ってやってみないと効果が出るか出ないかわかんないですものね。
でも、進行が食い止められただけでもよかったと思いますよ!
あとは今後も効果が持続してくれますよう・・・

■ こむちゃちゃさん♪

コメントはいいんですよ~v-356気が向いたときにだけしてくださいね^^

チャチャの目の周り、気になるらしく、しょっちゅうこするので、
よけいに広がってしまうようなんです。お薬を塗ってもすぐこすっちゃうので、あまり意味が無いんです。困ったなあ。
でも治療があともう少しで一段落するので、頑張ります!

■ No title

チャチャちゃん傷が痛々しいe-441
進行を食い止めてるって地味だけど進歩な気もしますe-266
頑張れチャチャちゃんe-2応援してますe-266

■ kuro116さん♪

そうですね!副作用は痛々しいけど、悪くはなっていないというだけでもよかったです^^
ありがとうございます!頑張りますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/191-70838300

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |