プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
夕べから,取りかかりました♪
久しぶりなので,リハビリボックスと思っていただければ…
P1030725_convert_20090516082503.jpg
直径は8.2cmでした。そこら辺にあった紙をそのまま使って作ったので,
いい加減ですねえ高さは本体が4.5cmくらいです。


中は布張り,ボール紙を使っているため,ぼこぼこした表面になっています。
底はキルト芯入りで、フワフワしています。
P1030726_convert_20090516082522.jpg
これからふたの上に飾りを付けて行きます。
まだデザインは決めていません。
さて~、どうなりますか。






夫の出張のお土産。羽田で買える空スイーツ。
「湘南パウンドケーキ」チョコレート味です。
なかなかおいしそうです。
P1030724_convert_20090516082602.jpg
食べた感想はまた後のブログで♡

P1030723_convert_20090516082544.jpg
空スイーツ、いろいろありますね。
お気に入りの空スイーツ、ありますか?
わたしはフェスティバロの「唐いもレアケーキ」が
とっても好きです。羽田限定のお味のがあるんですよね(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の治療後のチャチャ。お疲れです。
昨日で、9回目の放射線治療でした。
でも、鼻の腫瘍は小さくなっている様子はなく,
むしろ大きくなったような気がします。
P1030721_convert_20090516082630.jpg
放射線治療の影響で,目にちょっと炎症が起きていて,
目の周りの毛が,少し抜けてきています。

昨日の治療の帰りに,
ダックスフントを抱いた、横山やすし似のおじさんに呼びかけられました。
「放射線治療してるの?」
「はい」
「同じ。うちもしてるんだ、効果が出てきて(腫瘍が)だいぶ小さくなったんだけど、
その子はだいぶ大きいね…」
「はい、もう9回目だったんですけど、効果なくて。後3回するんです。
その子は小さくなってよかったですね」
「そう…。まだわからないけどね。お互いにがんばりましょう。」
「はい、お互い。お大事に」
こんな会話をしたのでした。

ちゃんと効果が出る子は出るんだなあって、ちょっと寂しい
気持ちになっちゃいましたけど,
辛いのはチャチャですよね。
わたしがしょぼんとしたってしょうがない。
やるだけやるぞ,と思いを新たにしたのでした。


ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

■ かわいい♪

見たかった作品、これです! ケーキボックス!!
中の布も、かわいいi-175
これから、デコレーションのパーツ作りですね。これがまた、結構かかっちゃいますよね。
暇な時にパーツたくさん作っておいて「どれ乗せようかなi-185」って作りたい。スイーツ作る時は、いつもそう思います。 思うだけで、出来ないんだけどi-229

チャチャちゃん、お疲れ様です。
あと3回なんですね。効果が出ますように。。。

■ No title

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
久しぶりのケーキBOX!!
製作大変そうだよねぇ!!
トッピングは何になるのか楽しみですのぉ(。-∀-) ニヒ♪

チャチャちゃん頑張ってるんだね!!
効果が出るといいね・・。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

■ No title

ケーキボックス開始したんですね~e-287
上がまた楽しみe-266
どんな完成品になるんだろ・・・

空スイーツってあるんだね。
千歳に行く時は飛行機に乗るんじゃなくって
千歳航空祭を見に行くだけ~(笑

チャチャ・・・同じように治療してる わんちゃんもいるし
チャチャだけじゃないから 頑張って~e-276
効果が出ますようにe-459

■ sai*さん♪

見たかったの、これですか♪
よかった(^^)
このデコレーションが悩みの種なんですよ~。
ワンパターンになっちゃって,
これはリハビリ用なので,前に見たデザインでも
な~んだ、って言わないでくださいね~e-330
(言い訳してらあi-229

チャチャ、がんばります!

■ peachさん♪

アイデアさえ出れば,あまり大変じゃないんですがね~。
困ったことに,トッピングのデコレーションが
悩みなんです(ーー;
ちょっと変わったのにしてみたいんだけどなあ。

チャチャにも励ましありがとう!
p(`∧´)qがんばります!

■ カナクルさん♪

久しぶりで,期待されるとプレッシャーだあ~v-399
目新しくなくてもがっかりしないでくださいね~v-356

わたしもお土産もらう専門で,
自分で買うことは滅多にないです~(^^;
空スイーツ、いろんなの出てて,品質もいいものが
多いんですよ。
限定っていう言葉に弱いだけなんだけど(^^)

チャチャ、頑張りますね~!

■ No title

チャチャちゃん、治療頑張って
ますね!目が痛々しいけど、、
治療の後はたくさんなでなでと
抱っこですね(^.^)
私も腫瘍が小さくなることを
祈ってます~!(^^)!

■ No title

これ可愛い~ヽ(*´∀`*)ノi-176
なかんとこがハートになってるぅv-353
しかもさらにデコレーションされるのですねっ♪
楽しみっv-353

空スイーツ・・・・ってなんだろ(´・ω・`)??
スイーツ作ってるくせに・・笑

チャチャちゃん、ねいちゃんさん、
えいえいお~(☆´∀`☆)ノ

■ oliveさん♪

ありがとうございます!
触られるのがあまり好きではないチャチャなので、散歩とおいしいものを
ご褒美にあげることが一番の
励ましかな…?(^^;
食欲はしっかりあるので^^
頑張りますね!

■ Yougaさん♪

ケーキの小箱にする予定です(^^)
いつもトッピングで悩んでしまうんですよ。
ワンパターンになっちゃうんです。
センスが欲しい…。

空スイーツって、空港限定で売っているお土産のお菓子なんですよ!空港の売店でしか買えないの。
空飛ぶどら焼きとか,東京バナナとかもそうですね(^^)

チャチャもわたしも頑張ります!
ありがとう~♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/188-a29f1e3b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |