プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
昨日はこれだけなんとか作りました。
いちごクリームのロールケーキ。
P1030664_convert_20090509083547.jpg



P1030665_convert_20090509083437.jpg





今日も息子は野球。
試合会場までの移動のための配車当番に当たっているため,
夫も一緒に出かけました。夕方まで帰って来れないようです。
娘と二人、お留守番。何して遊ぼうか?
今日もいい天気です

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ No title

はるさん並みの小ささ?
可愛いね~e-266
上から見ると イチゴクリームが
とろけてる~i-6

娘さんとお留守番
何して遊ぶのかな~。
我が家は子供達 放置ですけどー(笑

■ カナクルさん♪

いや、残念ながらアルミキャップサイズなんです(^^;
はるさんのケーキの2~3倍はあるでしょう。
小さいのははるさんにおまかせ!

グルーも、最近は欲しい色が売ってなくて、今あるのを使い切っちゃったらおわりだと思うと、惜しくてつい、けちってしまいます。(^^;

午前中は娘とチャチャのお散歩。
ついでにちょっぴりお買い物。
帰ってからシャボン玉してます。
のんびりな休日ですe-134のほほ~んv-398

■ No title

今日のロールケーキも美味しそうダネ♪(・´∀`・)b⌒☆

今日は全国晴れマークだったもんねぇww
午前中は娘の幼稚園の参観日だったので午後から私もお散歩に行こうかなぁなんて思ってますよ!!
(*ノI)コソッ 私もしゃぼんだま
もっていこっと(。-∀-) ニヒ♪

■ peachさん♪

去年、小学校のバザー用に作ったロールケーキを思い出しながら、再現してみました^^

今,ちょっと曇ってきました。
でも、暑すぎず気持ちいいです♡
シャボン玉って,大人も楽しいですよね(*^^*)


■ No title

可愛い( *´艸`)
昨日のチョコもめっちゃ可愛かったぁ~i-176
表面の加工がめっちゃ凝ってるv-353
グレーのカード立てもすごい素敵です~!
底のクッキーもナイスi-189

ロールケーキのフルーツたちもおいしそーv-344
ピンクのはグルー!?
ピンクのグルー、今全然手に入らないっす(ノД+)

息子さんGWあけも野球三昧ですね♪笑
そういえば北海道30度だったの!?

■ No title

いつ見てもかわいいですe-266
ストラップってどうやってつけてるんですか?良かったら教えて下さいe-266

■ Yougaさん♪

ありがとう~♡
チョコはけっこう気に入ってます(^^)
作った~って感じがしてね。

グルー、やっぱりない?
ピンクと茶色はもうずーっと品切れ状態ですよね。

札幌は22~3度くらいまでしか上がってないと思うけど,どこかで
30度越えてたかも。北海道ひろいからねえ(^^;

■ kuro116さん♪

ストラップは、いろんな付け方してますよ。9ピンにボンド付けて
差し込んだり,丸カンを縫い付けたり,糸を輪にして縫い付けている方もいますよね。このロールケーキはヒートンを使ってます。
ヒートンが一番頑丈につきますね。わたしのストラップはボトルキャップを使ってるから。
土台の素材で使い分けたりするといいのかな。

■ No title

ロールケーキ
見て目も食べるのも大好きです(笑)
可愛いぞぞんe-266
イチゴクリームだe-420

ねいちゃんさん旦那さま
とっても優しいねe-343
お兄ちゃんの試合に応援!!
帰りの車で何の話するのかな~~
いいな~~。男同士っていいねe-266

■ カイノンさん♪

わたしもロールケーキ大好き~♡

え~?優しいかな…。役員もやってるし、当番だから義務に近いと思う…。わたしにはちょっと厳しいです(^^;
よその子供たちも乗せるので,
運転には気を遣って疲れるみたいですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/180-20d929be

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


