プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
昨日は夢のようなひとときを過ごしました
帰宅してからはバタバタと忙しく、パソコンに向かうことが
できなくて、更新が遅れてしまいました

今日は,昨日のカイノンさん宅でのコラボの後、
我が家にやってきてくれたものたちを
ご紹介!


こちらは、講習会にて作ったごみ箱です^^
F1010158_convert_20090425065447.jpg
記念すべき、わたしの初紙バンド作品です。
わかりやすいレシピとカナクルさんの指導で、こんなに立派な品ができました!
講習を受けた方はみんな言うそうですが,わたしも思いました。
「ごみ入れたくな~い!」


そしてこちら!peachさんからの看板娘!!
P1030529_convert_20090425065537.jpg
なんてかわいいんでしょう…
コラボに出かけていて,受け取ったのは夕方でしたが,
開けて並べて、興奮して写真撮ったりして,晩ご飯が遅くなって
家族に白い目で見られることに…(^^;
peachさんありがとうございました!大事にしますね!

こちらははるさんが、娘の入学祝いにと今回のコラボに合わせて
大急ぎで送ってくださったハートのケーキストラップ!
P1030532_convert_20090425065844.jpg
トッピングの一つ一つが丁寧に細かく縫われていて,ラッピングも
やっぱりすてき!!
はるさんありがとうございました!


そして、こちらはまるみんさん作の柴ワンコ。
コラボにあたってのオーダーで制作していただきました。
P1030531_convert_20090425065645.jpg
子犬のチャチャのイメージ♪
ちょこんと座って見上げるこの愛らしさ!(≧∀≦)たまりません!
まるみんさん、ありがとうございました!


そしてこちら!
カナクルさんカイノンさんの手になる紙バンド作品です!
P1030530_convert_20090425065614.jpg
ハートのかごは、受講初回の記念、
ブルーとピンクの縁取りがさわやかなトレーは
初顔合わせ、コラボの記念にといただきました!
感激大切に使わせていただきます♡
お二人とも、ありがとうございました!

今回のコラボには電車に乗って,行商の人みたいな荷物を持って、行きました。
作品交換会のようにもなった今回のコラボ,
すてきな作品を目の当たりにして,
滅多にあげない高音の奇声を上げまくっておりました。
「小躍りする」という言葉がありますが,
本当に躍りました。

フリマやバザー、ショップに出される皆さんに、
カード立てをPOPなどで利用してもらうモニターも
依頼しました。

昨日は一日ふわふわと、足が地に着いてない状態でした(^^;

ブログバンザイ!
浮かれるわたしに…
ポチッといただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ No title

楽しそうな状況が、目に浮かびます。(あ、魂だけは現場に行ってたんでしたi-235
ブログを通じで輪が広がるなんて、ステキなことですよね。
ステキな出会いに、かんぱーいe-401 まだ、朝だけど・・・e-263

お茶会も、楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ。
霞がかかった写真ってi-229  さすがA型さん。私も同じミスをよくやりますi-278
一番肝心なもののみ、忘れちゃったりね~。

■ sai*さん♪

そう、楽しかったです~v-410
sai*さんの作品がなかったのが残念!でも、魂はしっかり連れて行ったつもりです^^カンパーイe-401

ね~i-229A型ってこうなの~?ドジ、おっちょこちょい、おばかさんi-201
北海道弁では「はんかくさい」っていうんですよ。

■ No title

カナクルさん、カイノンさんとこも行ってきましたよぉ~ヽ(*´∀`*)ノ
ねいちゃんさん、めっちゃキレイに作ってあるぅ~!
すごーい☆ほんと、ゴミいれたくなくなっちゃいますよね!!笑

peachさんからのいちごの看板娘も可愛い~v-344
ちょー楽しみにしてたコラボ、家族の目になんか負けるなぁ~v-353
そしてまたやってほしいです♪♪

チャチャちゃんのような可愛い子犬・・
ほんと、見上げる表情がたまりませんなっv-344
トレイとカゴも素敵~v-353
ほんとに私も小躍りしちゃうよ絶対~(o゚艸゚)

デジカメ忘れたねいちゃんさん・・笑
素敵に撮れていましたよーv-426
光の感じとかも素敵っv-353
いいなぁうらやましいっ(*´Д`人)

■ Yougaさん♪

ごみ箱、適切なご指導のもと,
不器用なわたしでもすてきに作れました!!

いただいたものはもう、うれしくてうれしくて飾って眺めてはにやにやですよ~^^

デジカメはほんとに失敗v-406携帯の写真はかすんで
念写みたいなのに、Yougaさん優しい…v-343
ありがとうe-266

■ No title

行きより帰りの方が行商人の様になってしまったよですねクス(・m・*)クス
手土産一杯嬉しさ一杯!!
分かりますよ~~~ww
本当に楽しかったんですね!!!

■ 見届けましたよ~~^^

昨日の『コラボお茶会』e-343
いや~まず、ねいちゃんさんが想像してた通りの
可愛い方で嬉しかったんですe-266
講習作品を見たら一目瞭然ですが さすが~手先の器用な方は
何でも出来ちゃうのが素晴らしいe-460

で、いよいよお茶会・・・
次々と出て来る可愛い品々v-25
小さい物が作れない私にとっては未知の世界~~~~
可愛くて可愛くてe-266『凄い』って言葉しか出てきませんe-330
もっと表現力があれば、どれだけ素敵なお茶会だったか
皆さんに説明出来るんでしょうけどe-263

沢山の可愛い作品を前にテンションi-184i-184i-184
コラボを楽しむ3人とその様子を楽しむ私の素敵な時間でしたe-53

最後に、ねいちゃんさんe-415
私にまでお土産をもって来て下さって本当にありがとでしたe-466
大切にしますねe-420

■ No title

見届け人もコメントしてくれましたねv-391

昨日は本当にお疲れ様でしたe-466
十分 近い範囲ですが もっと近かったら
もっとお会い出来るのに・・

本当に綺麗な仕上がりでしたe-420
ご家族の反応はいかに!?

Peachさんの看板娘ちゃんに実物が見れなく
悔やまれますが 今度見せてねe-317

石畳の浅型トレー
同じ4本どり・同じ編み方ですが
やはり手作り!
作り手が違うので 若干サイズが違うでしょe-330
それも手作りの良さと思い 使って頂ければ
嬉しいですe-343

次回も「小躍り」お願いしま~すv-441v-441

■ peachさん♪

うへへ~。帰りも行商のおばちゃんみたいでした~(^^;
帰ってからもかなり浮かれまくってました。
宝物イッパ~イ!
しあわせe-266

■ にゃんさん♪

ひゃ~!か、かわいいってv-356
若作りのおばさんデス…v-402
講習、わたしがごみ箱を頑張ってるとき,にゃんさんは難しそうな計算をしていましたね!ご自宅のボックスにぴたりとはまるものを自作しようとする姿勢!暗算の速さにびっくりv-405熱心な生徒さんの鑑ですね!
お会いできてうれしかったです!!
また、講習会でお会いできる日を楽しみに(^^)

■ カナクルさん♪

駅までの送り迎え、ありがとうございました!
カナクルさんは落ち着いた知的な雰囲気だなあと思いました!
お嬢さん、いっぱい話してくれてうれしかったです♡
お世話になりました!

ごみ箱、家族にも好評ですよ~^^ごみ入れないもんね~。

看板娘ちゃん、次回講習に参加できるときに持参しますね!

石畳トレー、確かにサイズが違いますね!もちろんそれも楽しんでいます^^今度のイベント出店のとき、ディスプレイの際に利用させていただきますね♪

また小躍りしちゃうよ~v-441v-441

■ No title

あ~e-266
見届け人発見e-284
昨日は本当にお疲れさまでした

ねいちゃんさんと皆さんと
楽しい思い出が作れた
最高の1日となりました。

そして、講習会受講
ありがとうございます
手作りされてるので、思ったとうり凄キレ上がり!!
(凄くキレイな仕上がり)
あんま短くなってないなe-263
例の・・・
呪文かけられました(笑)

そして素敵なお土産e-267e-144e-239
有難うございます。
大切に致しますe-267
(ちび怪獣に気を付けます!!)

Peachさんの看板娘ちゃん
キャーe-266
届いて良かった~~。可愛い!!
ねいちゃんさん
イチゴに似合あうよ~~e-287

■ カイノンさん♪

すてきなお宅での、皆さんとの初顔合わせ、楽しくて,うれしくて,舞い上がっていましたよ~。

講習代金を払うとき、すごく安っ!て思いましたよ。
すごくすてきな作品ができて,
楽しくて、あの金額!
ものすごくお得です(^^)e-290感激e-266

こちらこそ、いろいろいただいて帰ってきて、申し訳ないです!
大事に使わせていただきますね。

看板娘ちゃん、今度講習会に参加するときに、連れて行きますね!

■ No title

とっても楽しい時間を過ごしたんですね♪
みなさんの作品もとってもかわいいです。
きっと話も尽きなかったでしょうね~

ねいちゃんさんの初紙バンド。
初めてとは思えない出来!
とっても上手♪
これはゴミ入れたくないですね~

■ ぷあさん♪

そう!とっても楽しかったんです!居心地のいいお部屋で、ずーっとみんなの作品で遊んでいたかったです(^^)

ごみ箱、どうやって使おうか思案中です。ごみは入れないことにしましたv-392

昨日はお会いできてうれしかったです!お忙しい所を時間を作っていただいてありがとうございましたe-466
生ぷあさん、かわいかった♡
ぷあさん手づくりのジャケットも見られてうれしかったです♪
今度はレッスンの見学に行きたいです(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/164-5429b2d3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


