プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ハートのマカロン…のつもり(^^)

作ってみたら意外とかわいかったので,
コラボのお茶会用に持って行こうと思いますよ♪

P1030518_convert_20090421100918.jpg

プレゼント企画は現在、14名の方がエントリーしてくださってます(^^)

いちご大好きさん peachさん Yougaさん なちゅさん 
sai*さん カナクルさん カイノンさん kuro116さん
こむちゃちゃさん にゃんさん もこさん ぷあさん 
まるみんさん はるさん

ありがとうございます

締め切りは明日,22日(水)迄となっています。
たった一組でゴメンナサイ。
運試しに挑戦したい方は、まだ時間がありますので,
エントリーしてみてくださいね♪


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

■ No title

ハートのマカロンカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
これも小さいのかな?
普通のマカロンも可愛いけど、ハートになると可愛さ倍増!!!
あとちょっとでお茶会ダネ♪(・´∀`・)b⌒☆
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

■ No title

e-415のマカロン
やられました可愛い凄い!
可愛いです^^
なんですと==
お茶会で見れるのe-449
楽しみ倍増してきました!

■ peachさん♪

大きさはちょっとばらつきがありますが,
ハートの一番広いところで,2.5cmくらいです。
はるさんのケーキよりちょこっと大きいかな^^
ちっちゃいの難しいんだもん~v-356

■ カイノンさん♪

いいですかね~?
お人形さんのお手手にはちょっと大きいのですが…(^^;
どうも、他の皆さんと作るものの大きさにずれがあるので、
浮いてしまわないかと心配ですv-388

でも、すごく楽しみにしてるんですよ~v-345

■ No title

可愛い~v-10
ハートもぜんぜん『あり♡』ですね!
2.5cmってかなり小さいんですね!私は4cmくらいかなぁ~って勝手に
想像してましたが 作るの難しそう・・

ところで、しばしば出てくる『お茶会』って何?前から気になってたんですよね~i-229

■ こむちゃちゃさん♪

意外と小さいでしょ♪
作るのは難しくはないのですが,
細かいと、縫いにくいです~。

お茶会というのは、ブログを通じて知り合った方と、わたしが初めてお会いする日に行われる、コラボレーションのことなんです。

いつもコメントもいただいていて
リンクもしていただいてる,
peachさん、カナクルさん、カイノンさん、はるさん、まるみんさん、Yougaさん、わたしの作品を持ち寄って,コラボしちゃう
という計画なんです。

わたしと同じ北国在住で,ほど近い所に住んでいる、紙バンド作家のカナクルさん、カイノンさん、羊毛フェルト作家のまるみんさん、カナクルさんたちの生徒さんでお友達のにゃんさんとお会いできるという、ドキドキ企画!

当日はみんなが手に入れたpeachさんのお人形さんたちが、同じく手に入れた他の方々のスイーツ作品でお茶会を開く設定で作品のコラボをする予定です。

お人形さんにあったサイズのフェルトケーキやミニチュア紙バンド、粘土作品、羊毛作品がみられます!
24日に行われる,このコラボの様子は、それぞれのブログでUPされることと思いますので,どうぞお楽しみに!!

長い説明でしたが,わかっていただけたかなあ?


■ ハート

ハートのマカロンだe-51
ハート、ハート・・・ 最近ハートのパンで挫折したばかりの私。
マニマニさんのハンバーガーの型紙を眺めつつ、ハートなら無理だなi-195 と諦めてたし。
えーっ、なんでこんなにかわいい形に仕上がるんですか??
すごーいe-420 かわいいe-349
お茶会、楽しみ♪

■ No title

ハートもありあり!!
可愛い~e-415
Heartful Clubなだけに
私達には どんぴしゃe-420
実物 見れちゃうんだ~e-343
嬉しーなったら 嬉しーなe-266

ただね 幼稚園が明日から閉鎖に・・・
風邪なんかが流行って 3日間お休み。
チビッ子達もいるので うるさいと思います。
すみませ~んe-263
チビの熱は必ず下げてみせますe-271

■ sai*さん♪

きっと、sai*さん自分に厳しいから,ハードル高く設定してるんだと思います。
わたしのハートなんて,縫ったらハートになっちゃった~位のレベルです。
上から見るといい感じだけど,サイドは…。あやしいデスv-389

■ カナクルさん♪

あり~i-184
実物見て、ありゃりゃ~にならなきゃいいんですがe-351

あらら~!風邪はやってますからね~。チビちゃん早くよくなるといいね。でも、無理しないでくださいね。チビちゃん優先で!!
おこちゃまたちがいるのは全然構いませんよ~うe-446
会いたいです~♡

■ No title

その手があったか~(笑)
ハートのマカロン!!!
かわいいです~v-344

e-29のお茶会の説明、改めて読むと・・・なんだかすごい企画ですよね~!
ブログを通して、知り合えた方々が集結!うううう~すごい!
私まで興奮してきましたe-16

■ 

カワユス~
実物 金曜日に見れるんですね~
メッチャ楽しみです
ところで、私だけ何も作れませんが
ねいちゃんさんのファン代表として
お茶会見届け人として
じっくり見せてもらいますね

■ kumacoさん♪

やってみたらできちゃったあv-398
でも写真は七難隠すからなあ…v-356
お茶会で,私の品物が生でみなさんに見られてしまうのが恐いんですよ~

■ にゃんさん♪

はい~!なんかドキドキしっ放しで,明日の健康診断で、心拍に異常!とか言われないか心配です。

にゃんさんは紙バンド上級者さんじゃないですか~♪
お会いできるの楽しみにしてマスッ♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/160-36fd331a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


