プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今日は3回目の放射線治療の日、…のはずでした。
夕べ熱を出した娘を、出勤を遅らせてくれた夫に預け,
高速に乗って病院へ。
病院へ着き,40分ほど待って呼ばれ,チャチャは治療へ…。
しばらく待って呼ばれると、麻酔をかけ放射線治療に入る直前
機械が故障した(!)ということで、今日の治療はできなくなってしまったとのこと。
なんだってー!と心の中で叫んだわたし。
チャチャ、麻酔のかけられ損じゃんか!麻酔代はいりませんってあたりまえじゃー。

でも、再診料は取られました。一応今の状態を診察はしているからと。
わたしは、お医者さんは頭を下げて謝ってくれたし,チャチャの様子も
ちゃんと聞いて,診てくれたと思ったので納得したんですが,
電話で夫に伝えたら,夫はそんなの払うことないと怒っちゃいました。
払ってきたけど…。ごねてもめるのいやだし…

間隔をあけずに照射するのが効果的な放射線療法なので、
直ったら電話をくれて、次の予約をということでした。
金曜日に機械が直らなかったら、別の病院を紹介してもらえるように
頼んで,帰ってきました。

なんで、直前に壊れるかなあ。もっと前ならチャチャは絶食しなくてもよかったし,
高速代やガソリン代かけて行かなくてよかったし,
夫も出勤を遅らせなくてよかったのに。
時間がもったいなかった。
愚痴っても仕方ないんですが…。

麻酔だけはかけたから,チャチャは疲れちゃって,
こっくりこっくり船をこいでました。
そして、いつもの場所へ移ってぐっすり。
P1030514_convert_20090420140413.jpg


P1030516_convert_20090420140440.jpg
早く機械が直りますように!
治療効果が落ちませんように。

愚痴ブログでごめんなさい

ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

■ No title

酷~い!せっかく行ったのに故障e-329
事前に点検してないのかな~。
麻酔だって体に良いものじゃないし
治療出来ない日に麻酔だけなんて
チャチャ可哀想にe-263

娘ちゃんも大丈夫かな?
明日は学校行けそうかなぁ~・・

■ No title

踏んだり蹴ったりだね・・・・
チャチャちゃんも疲れただろうし、ねいちゃんさんも行ったり来たりで大変だったねぇ・・・
娘さんの具合も早く良くなるといいねぇ!!

ねいちゃんさんも体調崩さないようにd(ゝc_,・*)Nё☆

■ No title

私もきっとねいちゃんさんと同じ事したかも。。。
モメるのは今後もあるしe-263でも確かに旦那さんとか周りに言われたら後からおかしいと思ってしまうe-351
せっかく行ったのにe-450
早くチャチャちゃんに治療が出来るようになりますようにe-420

■ カナクルさん♪

時々壊れるらしいです。
最近は調子が良かったのですが,
って何度も頭を下げてはくれました。
何とも言えません…。
夫にも怒られて,ちょっとへこみました。

娘は回復しました♪早っ(^^;
夕方にはバレエのレッスンに行ったくらい、もう元気でした。

■ peachさん♪

こんな日もあるんですな…
チャチャの症状に影響が出ないことを願うばかりです。

娘は元気になりました♪
学校休まなくてもよかったんじゃないかって位回復が早かったです。

ありがとうございます!

■ kuro116さん♪

ほんとにね~。
やっぱり、変だよね。
お金取られるの。
1300円くらいなんですけどね。

ありがとうございます!

■ No title

良いですよ~~
いっぱい愚痴って下さい。。
いっぱい聞きますよ!!
いつでも!!聞きますよ
(読む?っていうのかなあe-267
医療って命にかかわるからね
とっても、難しいことだよね
ねいちゃんさんもパパさんも
家族で協力しあってステキだねe-266
こんなに、こんなに優しい
パパ・ママで、
娘ちゃんもチャチャも幸せよe-266

■ No title

えぇー!そりゃないですよね~i-203
チャチャちゃんにとったら麻酔は何より体に負担がかかるし、ご主人や娘さんまで・・i-241
私だったらカァーっとなってケンカになってしまうかも・・i-230
そこをグっと堪えたねいちゃんさん偉いです!今後の治療のことを考えたら今は弱い立場なんですよね・・・i-241
今度は、今度こそはうまくいきますように・・
いつでも愚痴ってください!そして気分を切り替えてくださいね~o(*^ー^*)oガンバ!

■ カイノンさん♪

ありがとうございます!
なんだか気持ちのアップダウンが
大きいこのごろです。

でも、楽しみなことがあるから、
落ち切らないでいられるみたいです(^^)
チャチャの夜の散歩のとき、
思わず歌ってしまいましたよ。
♪うえをむ~いて、あ~るこーおおお♪って。
誰にも会わなくてよかった…
あやしいおばさんだったわ,わたしってば(^^;


■ こむちゃちゃさん♪

ねえ~!もうっ!なんでよー!
って面と向かって言えない自分に
情けなさを感じましたi-182

ごねてけんかしたって機械がすぐ直るわけじゃなし,そんなとこで
パワー使いたくなかったんです。
意気地なしかな、わたし。
愚痴ってごめんなさい!
聞いてくれて(読んでくれて)
うれしいです。ありがとうございます。
ほんと、今度こそ!って気持ちです。





■ No title

えーー!
チャチャちゃんかわいそう!!
絶食してせっかく行ったのに。
でも今後のことを考えると。。。
なかなか言えないですよね。
愚痴、ぜんぜんOKですよ~
いやなことは吐き出して少しでもすっきりできればいいですよね♪

■ No title

ん~~なんてこと!
それはチャチャちゃんが可哀想でしたね・・。
私だったら怒りにまかせてケンカしていたかもe-330
冷静な対応をしていたねいちゃんさんは素晴らしいです!

次回の治療はうまくいきますように・・e-53
お嬢さんも熱がさがって本当に良かったですねe-68



■ ぷあさん♪

そう!チャチャがかわいそうなんです。麻酔のために針を刺されるわけだし、絶食だし。
強く出られない自分にも情けなさいっぱいで…。
ブログに書けたことで、とても
救われた思いです。
ありがとうございます!!

■ まるみんさん♪

冷静ではなかったのですが,
強く出られない性格なのと、先生が
誠実と感じたから、言えなかったというだけなんです。
本当に、早く機械が直って治療が再開できるように祈るような気持ちです。
娘は元気いっぱいになりました(^^;
ありがとうございます!!

■ お疲れ様

大変でしたね。うちの旦那様もそういうときは「払わなくていい!」とか言いそうです。本人は電話の向こうだからそういう風に言ってるけど現場でだったら何にも言えないクセに~v-397と思いますv-389。実際先生目の前にしたら何も言えないですよね。これからのこと考えると特に・・・(^^;)
ご主人も共感してくれたらよかったのにね。でも男の人には難しいのかなぁv-389

うちの旦那様は家を買うときの値引き交渉を私にさせた内弁慶です(笑)

主人の父はそういうの全部言っちゃう人ですv-12
以前にバスツアーで予定のコースが渋滞で全部周れなかった分、ツアー代金を返還してもらったりしてました。でもはたで聞いているとものすごく気分の悪いものですv-390。自慢げに話されてましたが舅に対してなんか幻滅しちゃいましたよ。ねいちゃんさんはそこで帰ってきた分、共感できますよv-344
チャチャさんもお疲れさま~、みなさんに元気びーむっ!!

■ はるさん♪

おかしい、と思ったことを
きっぱりと主張できるということは、すごいことだと思います。
ただ、相手の立場も考えてしまうと、強く言いにくいですよね。
日本人には多いのでは…

まあ!ご主人てば値引き交渉を、
はるさんに!i-229
それができたはるさん、素晴らしい!

お舅さんもやり手ですね!
そのことで、ほかの方も助かったのではないでしょうか。でも、自慢はしない方がいいね(^^;
共感、ありがとうございます!!!
元気ビームいただきましたーv-363

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/159-f03aaff9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


