プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ミニケーキと同じにキャップを土台に、小さなプリザーブドフラワーを
使って、アレンジをしてみました。ラッピング用の造花も使いました。

キャップサイズを作ったのは初めてです。アレンジを作ったのも久しぶりなんですが。
大きさの比較に隣に置いたのは、前に作ったミニバースデーケーキ。

今むき出しのワイヤーにはリボンを巻き付ける予定です。

P1030425_convert_20090415191751.jpg





昨日のチャチャです。
いつもと違う寝方。人の行き倒れみたいでした。

P1030422_convert_20090415191729.jpg

今日は元気に台所へ、晩ご飯のおこぼれをもらいにきました

足の毛が、血液検査と麻酔のために剃られてしまいました。
着ぶくれ?するタイプのチャチャは、毛を刈ると見た目よりスマートだと思います。
毛を剃られて地肌が見える足も、意外に細いのがわかります。
P1030427_convert_20090415194954.jpg

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

■ No title

ステキe-460e-460
e-420お花詳しくないけど、好きなので
PCの前でめちゃくちゃ見てます
(近っ!!e-317
かすみそうが、あの大きさだから
む~~むんフェルトケーキ小さいですね!!!リボン付きも楽しみです。。

チャチャ 人見たいだねe-266
家のちびも良くそんな感じで
眠ってます。
赤ちゃんみたいでとっても可愛い

■ No title

こんばんは☆アレンジ素敵~
プチサイズで可愛い♪♪
さりげなく飾れそうですネ(^.^)

チャチャちゃんの治療お疲れ様
でした!今日はチャチャちゃんも
落ち着いた感じですね(^.^)
麻酔が覚めるのってどうしても
時間がかかるみたい。うちの
ミミも麻酔して抜歯した時は
3日間くらいボーっとしてた
んです~。

■ No title

お花本当に素敵だわv-10
このままでも可愛いけど、完成も早くみてみたい~♪
ねいちゃんさんも多才だのぉww

チャチャちゃん今日は昨日より元気になったのかな?

■ No title

う~ん 可愛いe-266
このお花は枯れないし 良いですよね~e-420
以前 市内のドーナツ屋さんの移転祝いで 
カゴに入れてプレゼントしましたe-343
お店の方も気に入って下さったようで
店内に飾ってくれてますe-319
キャップサイズだから すごく小さいんだろうな~。

チャチャ おこぼれをもらいに来たんですね!
毛は見ると辛いけど チャチャが頑張った証v-354
褒めてあげましょ~e-460

■ カイノンさん♪

久しぶりで、ちょっと雑な仕上がりになりましたが、
今のわたしに精一杯のができたかな~と思います(^^)

昨日は本当に疲れちゃってるのに、
なかなか横にならず、なぜかうろうろよたよた歩き回っていました。
ようやく横になったらこんな格好でした(^^;
ちびちゃんは遊び疲れて寝ちゃうのかな?目に浮かぶわ~、かわいいなあv-398

■ もこさん♪

邪魔にならなくてぶら下げることもできるかな、と思って作ってみました(^^)

ミミちゃんも、3日も…。
麻酔は覚めるのにも個体差があるそうですね。
今日はすっかりいつもの通りでした。ほっとしてます(^^)

■ peachさん♪

いつも行くホームセンターの園芸コーナーで、ばらのプリザーブドフラワーが1個ずつで買えるので、思いつきで作ってみました。
ちょっとざつになっちゃいました^^;
チャチャ、今日はいつも通りのチャチャでした!散歩では早速拾い食いを…(苦笑)
食欲もあり、安心しました^^

■ カナクルさん♪

そう!枯れなくて、色も形もそのままに保てるのでいいですよね(^^)
この大きさは手のひらにちょこんとのるくらいです。土台はキャップ♪花がすごく大きく見えてしまいますね。
カナクルさんも作られるんですね!?いい贈り物ですよね~^^.

台所に来て、キャベツや野菜の切れ端がもらえないかと待ってるんですよ。食欲はあります(^^)

足の毛、これから毎回注射するので(麻酔)毛が揃うのはいつになることやらです。

■ No title

可愛い~♪キャップサイズっていうと・・おぉ~i-237
こんなミニサイズを作れるなんてホント器用なんですねi-189
隣のケーキにもビックリ☆どうやったら作れるんだろぅ~~i-84すごいすごい~v-424

チャチャちゃんの寝方かわいい~!まるで中に人が入ってるみたい^^
後ろからギュ~って抱きしめたいi-233
元気になったみたいでひと安心ですね!

■ こむちゃちゃさん♪

いやいや、器用なことありませんv-356
キャップにスポンジ入れて花や
材料をブスブス差し込んだらほぼ出来上がりです(^^)後は周りを布で囲んで、リボンを結び、持ち手のようなワイヤーをくっつければ、こうなります~♪
おためしあれ~^^


チャチャすっかり回復です♪
でも、また明日治療です。2回目。帰ってきたらまたぐったりしてるかな…。わたし自身は今度は少し冷静でいられると思います(^^;

■ No title

お久し振りですe-330

いや~んe-266
めちゃめちゃラブリーですね~e-266e-266e-266
ほち~~~~e-420

チャチャちゃん、元気になったかな?
治療も大変でしょうけど頑張ってくださいねe-271

■ にゃんさん♪

お久しゅうございます~(^^)うれしい~e-266

ほんとに~?間近でみると、あらがいっぱいです(^^;
雑に作ってるので、布なんて切りっ放しです。糸出てきますv-399
チャチャ、いつもの元気が戻りましたe-343
でも、また明日治療です…。
チャチャもわたしも頑張ります!

■ No title

すごいですね~!!
ただただ感激ですe-266
私も作ってみたい~でも器用さが。。。(笑)
チャチャちゃん痛々しいけど頑張った証拠ですね~(^。^)

■ kuro116さん♪

v-402わたしは器用じゃないんですよ~v-356
他人の型紙で作品が作れない人です~。
フラワーアレンジはある意味、正解がなく、自分の好きに作れますから、わたしには合ってるのかもv-410
ありがとうございます(^^)
チャチャまた頑張ってきます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/154-fa924f63

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


