プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
数日前に作った、ガラス絵の具を使ったケーキが乾いたのでアップ。
有り合わせの材料で試作しましたが、全然だめ!
ベースのケーキをみんな同じにしちゃったから、
取って付けたようになりました。絵の具の色も不自然。
一個入魂、の気構えで作らなきゃほんとだめ。
失敗例として。こんな使い方は×ですよー。
P1030256_convert_20090324084320.jpg


お次は…
あ~あ、また作っちゃってるよ~。まだ未完成です。
キャラメルバナナのイメージで。
パールビーズがなくなっちゃいました。
必要な大きさのが、最近売ってないんですよね~。
違うビーズになるかも…
P1030257_convert_20090324084343.jpg

キャラメルマカロンストラップ、昔作ったうさぎビーズ付き。
パールビーズを顔に、リボンを付けたうさぎを
以前作っていました。小学校のバザーに提供したんです。
1個残ってたので、一緒に付けました。100均ビーズでつくりました(^^;)
P1030259_convert_20090324084407.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日はゆっくり皆さんのブログにお邪魔できず、
ポチ逃げばかりでしたので、今日はちょっとゆっくり…
と思ったのですが、外出する用事があって午前中はまたポチ逃げでした

外出先から帰る途中、交通事故を目撃してしまい、
救急車を呼んだり、目撃したことを警察に話したりしなくちゃならなくて、
遅くなってしまいました。

飛び出した自転車とワゴン車の衝突事故で、スタントマンみたいに
ぶつかって飛んで、転げる人を初めて見ました。
ぶつかった部分のフロントガラスが割れました。
ぶつかった若い男の人は、その後ふらふら起き上がって自分で歩きましたが、
わたしが救急車を呼びました。おでこから血が出ていました。
雪が降っていて、救急車が来るまで、
付近の方がお家に入れて休ませていましたが、
その後歩いて救急車に乗り込んで行きました。打撲くらいで
済んでいればいいのですが…。

しばらくドキドキしていましたが、けがをした人が
見たところ命に別状が なさそうだったので
少し安心しました。
でも、子供だったら…と思うとぞっとします。

今週は気温が低く、乾いてきた道路の上に雪がまた
降りてきています。
はねられた若者は、雪を避けるように、下を向いて
ペダルをこいでいたように見えました。

子供はいつもどこか別の方を見ながら歩いていたりします。
新学期に向けて、道路の渡り方などしっかり言い聞かせて
おかなくては、と改めて思いました。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

■ No title

一度コメしたのに固まっちゃった・・
リベンジです!!

ねいちゃんサンの作品は失敗に見えないe-317
どれも とーっても可愛いe-266
大好きですv-402
(告白かい!!)
失敗したらどうしてるの?
お友達にあげてるのかなぁ~。

事故・・怖いねe-329
夜中とか思いだしちゃって怖いかも・・・
大丈夫かなぁ~ねいちゃんサン・・
何か楽しい事してから寝てねe-420

■ No title

全然失敗じゃないよ!!
どこが?って感じだよ(。-∀-) ニヒ♪
凄くかわいくそして素敵に出来てるじゃぁないですかww
バラのケーキもΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
(*ノI)コソッ 二段ケーキの新作も見たいなぁ・・・・

事故は怖いねぇww
しかも目の前でなんて・・・・
大変だったねぇwwv(・ω・´☆)《お疲れチャン》

■ カナクルさん♪

ありがとうございますv-402
土台のケーキにシュガーをふってから
絵の具を乗せればよかったんですが、
それをしないで、焦ってそのままのせてしまったので、しみ込んで
艶が出なかったんですe-330
ただ絵の具塗っただけみたいになっちゃいました。
失敗したのは、うちに置いておいて飾って、ほこりかぶってたりしますi-229

ほんと、事故怖かった…
死亡事故じゃなくてよかったですe-351

■ peachさん♪

いや~、カナクルさんの返事に書いた通り、
失敗なんですよ~e-350
なんかトッピングもいい加減で…
(あったので間に合わせたから)

peachさんのΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
がもらえて嬉しい!
二段ケーキ、取りかかろうと思っています。
はるさんが素敵なのを作ってたので、
刺激をもらいましたよ♡
がんばります!

事故、怖かったです~。
親も子も気をつけなくちゃですよね。v-388

■ No title

こんばんは☆色々と出来事が
あって忙しい1日でしたね!
事故、目撃しちゃうとちょっと
ショックですね、ねいちゃんさん
は冷静に対処できて素晴らしいと
思います!私ならパニック。

先ほど運転してましたがブラックアイスで止まらない(汗)焦り
ました!お互いに運転気をつけま
しょうね~それに子供達も。。。

■ No title

失敗ですか~~
わたしにはどれもこれも
可愛いって思ってv-398
リボンうさぎちゃん(ビーズ)
ステキっすうううe-319

事故怖かったですね
記事見てびっくりしてました。
しばらく、ドキドキしてたでしょう。。。
私も運転気をつけようと
思いましたe-125

■ もこさん♪

なんだか、ごちゃごちゃした
日々が続いています。

道が凍ってて危ないですね!
この時期、運転するのも怖いですよね!

冷静じゃなかったんですよi-229
119に電話したはいいけど、
そこの住所もわからず、
様子を見に出てきた近所の人に
聞いたりして、まごまごしてましたv-393

■ カイノンさん♪

かわいいかな~?
やっぱり失敗なんですがv-390
リボンうさぎ、一時期指輪にしたり、
蝶ネクタイの男の子バージョンを作ったり、
こればっかり作ってたんです(^^)
簡単で、女の子に人気でした。
小学校のバザーで、
指輪やブレスレット、全部、20円くらいで旅立って行きました。

今週は寒くて、道も凍っているから、
カイノンさんも気をつけてくださいね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/133-16ceadb9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |