プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
あらら、またまた…とあきれた方ごめんなさい
色違いがまたできました。すっぱそうなばらのケーキ…

P1030234_convert_20090319162820.jpg


P1030235_convert_20090319162942.jpg

肉球マカロン、裏表のアップリケが終わりました。
少し休んで、またミニケーキとボックスを作ろうと
思っています。

P1030236_convert_20090319162918.jpg

おんなじのず~っと作ってると、眠くなるのが早いです(ーー|||
いろんなのをかわりばんこに作って行かないと
作っていてもつまらないので、マカロンは合間にちょこちょこ
作ることにします。(^^;
材料を切ってさえおけば、いつでも取りかかれますし。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日は私たち夫婦の13回目の結婚記念日でした。
特別なことはしませんでしたが、
子供たちが寝てから、夫が買ってきてくれたスパークリングワインと
チーズとチキンの薫製で、形ばかりのお祝いをしました

薫製がおいしくて、次次食べて飲んでいると、
夫が「よく喰うね~」とあきれ顔…
そ!あなたはよく喰う女と13年過ごしてきたの!
これからもたくさん食べさせてちょうだい!

と言いたかったけど、我に返ると
夜も遅いし、胃にもたれてもいやなので、
黙って食べる手を止めました

なーんか、情けない結婚記念日でした

自己嫌悪のわたしに、
ポチッと励ましをいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

■ No title

色違いなのに 今回のは 雰囲気が違って見えますe-420
結婚式っぽいって言うか うまく表現出来ないけど
豪華な感じ~e-420

肉球マカロンいっぱいだぁ~e-460
カナクルはやっぱり わんこっぽい茶系がいいなe-266
さわり心地が気持ち良さそ~。

結婚記念日おめでと~e-405
夫婦だけの大切な時間過ごしてますね。
うちはね結婚してから一度も記念日を
覚えていた事がない どうしようもない夫婦(笑
い~っつも忘れちゃうんだよね・・・

■ No title

あらe-266
私の梅ぼし色(笑)うつしましたねニコe-266

結婚記念日おめでとうe-405
13年はね・・・
レース婚式 (さらに深く綾なす愛の証 )だってe-343
大人の記念日ですね
とっても素敵ですぞおe-339
イエーイe-319沢山食べるクラブ!作りましょうe-343
食いしん坊キャラのカイノンより

■ カナクルさん♪

花と土台の色が逆転したのを
作ってみようと思っています(^^)へへへ。
色合いを考えなくていいので楽です。

マカロン、茶系多めに作りましょっと♪

ありがとうございます~。
会話らしい会話がない夫婦ですが、子がかすがいで続いております(^^;

■ カイノンさん♪

あ、ほんと、梅干し色だ。
道理ですっぱそうe-455

ありがとうございますe-466
レース婚式っていうんだあ!
知らなかったです^^
希薄な13年って感じがレース
っていうのに合ってるような…

わたしは食べますよ~e-454
基本的に出されたものは残しません。メンバー募りますか!?

■ No title

こんばんは☆たくさんマカロン
出来ましたね!それに作るのが
とっても早いですね~すごいなあ

結婚記念日だったのですね(^.^)
覚えていてくれる優しい旦那さま
うらやましい。そういえば今年
は私も主人も忘れてた。。。(笑)

■ No title

大量マカロンカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
凄い沢山作ったんだねww
ばらのケーキも大人チックで素敵だよv-218

結婚記念日o(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)ov-315
13年かぁ・・・
記念日覚えてるなんて、素敵な旦那様じゃぁないですか!!

■ No title

同じ形、私もよく作りながら寝てしまいますi-229
箸休め的な違う作業が入ると、また作るのも楽しくなるんですよねi-185

結婚記念日、おめでとうございますe-420

そういえば、うちも今年13年目の結婚記念日が来るんだった。
お祝いかぁ。してたっけ??
思い出せないところを見ると、してないようです。

まだ先だけど、ダンナとお互いの忍耐を称えあう会を計画しますi-235

■ もこさん♪

マカロン本体自体は割とすぐ
できちゃうんですよ(^^)
でも、アップリケが進まなくて、
やっとこさ仕上げましたv-356
またつづきでマカロン作ろうと思ってたんですが、飽きちゃって、ちょっとインターバルを(?)おくことにしました(^.^;
ありがとうございます~e-466
自分より、親とか夫が覚えていてくれて、
思い出すっていう感じですよ、記念日(^^;

■ peachさん♪

ずらっと並ぶと気持ちいいんですよぉ~e-343でも、つくるの飽きた…(笑

食べ物っぽくないので、思い切った
色合いにして楽しんでますよ、
ばらシリーズe-454

ありがとうございますe-466
素敵…とは言いがたいけど、
記念日だけは忘れない人ですね~…
逆にプレッシャーかけられますぞe-351

■ sai*さん♪

sai*さんも一緒e-343e-445
やる気が持続しない我が身を、
なんとかコントロールして、
楽しく制作したいです♡

あっ!結婚した年もおなじなんですね(^^)偶然♡
ダンナ様とすてきな会を計画して
くださいね(*^^*)

■ すっぱい

カシスクリームかな?すっぱいって・・・と思ったら梅干????v-405なんで?v-407
この色いいですね。そろそろワンパターンから脱するために新しくフェルト買わなきゃだめかな(減らないのに)

結婚記念日おめでとうございます。素敵なご主人ですね。うちのは釣った魚にはなんとやらみたいで今は子供にせっせとエサをやってますよv-406

■ はるさん♪

いや、カシスのつもりで作ったんですが、
カイノンさんのブログに紹介されてたピンクのバッグに
石畳ボタンがついていて、
丸くて、梅干しのようだったんです(^^)
そのボタンに色が似てたのでi-229

はるさんのいろんな色のケーキ
見てみたい気がしますよ!
形のバリエーションいっぱいだから
ワンパターンと思ったことはない
ですけどね!v-410

ありがとうございます!
ぜーんぜん素敵じゃないですよ。
覚えてるってだけで、普段は
ナマコみたいですv-390

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/128-c88936da

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |