プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
なんとか、これだけマカロン作りました。
片面だけ少しずつアップリケしています。

P1030229_convert_20090318151032.jpg

アップリケはなかなか進みませんね~。細かいので
ちょっとマカロンの色はあり得ないのもありますが、
カラフルでいいんじゃないかと思います。
とりあえず、これだけのアップリケを終わらせて、
またマカロン作りをしようと思います。

P1030231_convert_20090318151056.jpg

やはり、年度替わりが近いと、何かとバタバタして
ゆっくりPCに向かっていられないですね。
夜なべが苦手なのに、
夜しかチクチクの時間がなくて、なかなか進みません。
娘が一日中家にいて、かまって欲しがるしねえ…

できるときにできるだけ、っていうのがモットーなんだから、
じたばたしないようにしなくちゃ~と
自分に言い聞かせています(^^)

ご訪問、ありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









関連記事

コメント

■ No title

そうですね~出来る時に出来るだけe-104
我が家は放置しちゃってますけどね~(笑
相方カイノンさんのチビちゃんと
楽しく遊んでくれてますe-266

マカロンいっぱ~いe-420
色んな色があって とっても良いと思います。
自分好みの色を探せるしねe-343
今 コメするだけで 5回は見ちゃってる(笑
だって可愛いんだも~んe-266

■ ((uдu*)ゥンゥン

確かに忙しい時期だよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
私も早く幼稚園始まらないかなぁなんて思ってます(。-∀-) ニヒ♪

マカロン可愛すぎるv-10しかもこんなに沢山・・・・
足跡もいい感じですねぇi-234

■ ころころマカロン

たくさん並んで、かわいいi-176
単純な形だけど、マカロン作るのって思ったより時間かかるんですよね。
さらにアップリケまで!
でも、手を掛けた分 かなりかわいくなってますねi-184

私もついつい じたばたして作ってしまいます。
ノルマがあるわけではないし、自分の気持ちひとつなのにi-203
“出来るときに出来るだけ” 自分に言い聞かせなくっちゃ。

■ No title

ホントそうそう。。
出来る時に出来ることをe-266
私、なかなか作成ができない時
ねいちゃんさんのブログをみて励まされたんですよううe-267
ありがとうe-266
マカロン最高です可愛いよ!!!


■ マカロン♪

今日遊びにきた友人がお土産にマカロンを持ってきてくれて(^^)ピスタチオクリームのとフランボワーズのとゆずのをいただきました。美味しかった♪ カラフルなマカロンいっぱいであの味を思い出します(^^)/また食べたいっ! 足跡つきでも食べたいっ!(ww)

■ カナクルさん♪

ちびちゃんたち、いい遊び相手がいていいなあv-413
午前中は、いろいろ電話しなくちゃいけないところがあったり、
プールに連れて行って、と
ねだられて出かけたりしてました。つかれてへとへと~v-394

同じ形のものを作ると
やっぱり飽きちゃうので、
色だけでも変えて、と作っています。
いっぱい見てくれてありがとうございますv-344

■ peachさん♪

peachさんとこは春から幼稚園でしたね♪娘さん、ワクワクかな?
ドキドキかな?
少し自分だけの時間が取れるよう
になりますね(^^)

こんなにいっぺんに、同じものを作ったこと、しばらくなかった
です。飽きて…(^^;疲れもあって、睡魔に襲われてます。

■ sai*さん♪

アップリケは初めての試みなので、
余計に時間がかかっていますv-388飽きますネ…(笑
でも数が必要で、途中で紅白餅が入っていた箱に15個入るのが
わかったので、まずこれだけ作っちゃおう、と
自分にノルマを課してやってます。
sai*さんはマイペースがハイペースって言ってましたね(^^)
うらやましいです~v-413

■ カイノンさん♪

こんなブログがカイノンさんの
励みになってたなんて嬉しいですe-266
一度寝て、また起きてPC開いて
コメント書いてる今、
わたしが皆さんに励まされています!!
ありがとうございますe-466

■ はるさん♪

マカロン、食べたのですね~!
なかなか食べる機会ないなあ。
おいしかったのですねe-266
このあしあとマカロンも、
味を想像してもらえたらいいな♪
ただし、犬の肉球の臭いを思い出したら
大変なことになるので、そこんとこは想像を封印しましょう…(笑

■ No title

カラフルなマカロンたくさんですね~
マカロンはかわいくておいしいから
食べるのも見るのも大好きです♪

■ No title

きゃあ~♪圧巻e-420色とりどりのマカロン可愛いです(*^▽^*)o
PC上で眺めてるだけでニヤけちゃいまふ(^m^*)♪
マカロンって食べたことないけど食べたくなっちゃいました!

■ ぷあさん♪

味が想像しにくいのもありますが…(^^;

カラフルなのが箱にきっちり入ると
なんだか気持ちよかったです♪
並びフェチなんで…へへ

■ こむちゃちゃさん♪

こむちゃちゃさんにそう言ってもらえるとすごく嬉しいです1
先日、こむちゃちゃさんのブログでも
話題になってましたね、肉球v-410とその匂い(^^)
ワンちゃん好きな方に着けてもらえたら
うれしいな、と思って作っています。
裏には骨のアップリケですよ♪

■ No title

おはようございます。
マカロンもかわいいっ ねいちゃんさまの作品は思わず「かわいい!」と声を出して言いたいくらい素敵なものばかりですね~
フエルトの世界の広さに感動!!です。

■ りりんさん♪

ぶきっちょのわたしの作ったものを
かわいいって言ってもらえたら
すごーく嬉しいですe-343ありがとうございます!

人の作品を見て、わたしもいつも刺激を受けたり、感動したりしています♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/127-3e7db45e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |