プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
あら、また…と思った方、すみません。
こりずにまた作ってしまいました
色違いのばらケーキ。

これはもう、ケーキとは言えませんね。すごい色でしょ。
単に、ばらのカード立てと呼ぶ事にします(^^;
カラフルに並んでるのが見たくて…。並びフェチなんで…。

シュガー、サイドの上の方にも付けてみました。
サイドの寂しさが少し解消されたのではと思います。
P1030133_convert_20090315131542.jpg

P1030134_convert_20090315131610.jpg


マカロンも小さめのを作ってみました。
試作品です。
P1030135_convert_20090315131658.jpg

これは、裏にもこんなものが…
失敗です。全然かわいくなーい
絵心が足りないため、ワンちゃんの顔
アップリケするのは却下!ポイッ
P1030136_convert_20090315131722.jpg

で、絵心のいらない足跡にする事にしました♪
まだ縫い付けていませんが…構想中です。
P1030137_convert_20090315131742.jpg

何故、こういうものを考えたかというと、
昨日、思いがけずチャリティーイベントへの出店の
お誘いをいただいたのです。。

リンクしていただいている、「おさんぽアルバム」
BUNさんからでした。
いきいきしたワンちゃんたちの様子が見られます(^^)

「しっぽの会」という愛玩動物を守る活動をしている団体の
企画だそうです。
私は犬を飼っているけれど、
作っているものはわんちゃんをイメージさせるものがないので、
せっかくなので、何か関係のある品物も出せたらいいな
と考えて、試作しました。

イベントは7月だそうです。
もうドキドキしてきました
なんだか忙しくなりそうです。

内心忙しさにおびえている私を…
ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








関連記事

コメント

■ (*^▽^)ノコンチャ!

全然変じゃないよww
可愛いじゃな~~いv-10
ワンちゃんのイベントかぁ・・
楽しそう~♪
そーだ!!これは?
ペットボトルのふたを顔に
耳つけてわんちゃんにして、
ストラップとかカード立ては・・・ちょっと苦しいか・・・
それかいつものケーキのカード立てに、トッピングで、骨とかわんちゃんとか・・・
言うは安しだね・・・・

■ No title

色違い 好きですよ~e-266
想像と 実際に作ったのを見るのとでは
やっぱり違うし とっても楽しいe-343
色んなバラケーキが完成したら
全部並べて 掲載して下さ~い。

犬の足跡・・私達もカゴのどこかに付けて・・っと
少し前に考えてた事がありますよ~e-276
実現してないけどね(笑
すぐに行動する ねいちゃんサン
偉いな~e-460
今日も もちろんポチんですe-420

■ No title

可愛いですよおお。。。
全然OKe-266
わんこマカロン初めてみました
e-460e-460
アップリケ、却下のポイッって
超おもろーe-460
今日もとっても楽しいブログに
ぽちっとね!


■ peachさん♪

う~ん、やっぱり顔は止める~(^^)ワンちゃんの顔、
柴犬以外は作れそうもないし(笑

トッピングに骨…、ナイスなアイデア!これ考えてみます!
さすがですpeachさんv-363

■ カナクルさん♪

ありがとうございます~e-259そう言ってもらえると、
調子に乗って、ある色のフェルトで
できるだけ作っちゃうかも…。
悪のり~v-389

おお、カナクルさんも足跡を!
作るとしたら、紙バンドで…?

足跡マカロン、シンプルなら
男性でも着けてもらえるかな
って、ちょっと考えています。

■ カイノンさん♪

ほんと~?でも、やっぱり
却下、ポイッ(笑(^^;
あれは自分で着ける事にします。

やっぱり、
足跡や骨をいろんな色でつけてみよう
と思っていますよ!

■ No title

おいしそう♪写真を見ていたら
抹茶ケーキが食べたくなってきま
した(笑)春はスイーツに限り
ますね☆
わんちゃんグッズ、
どんなのが良いのかなあ?
リードに付ける物とか、おさんぽバックに付けるチャームとか、
どうでしょう??(^.^)

■ No title

んん~v-10
ますます欲しいですv-25
レインボーカラーで揃っちゃったりしたら・・・全色欲しいです。
ホント、ステキですね~v-300

フリマは、ねいちゃんさんのお住まい近辺開催でしょうか?

ホントに欲しくなってしまって(笑)そちらまで行く気になっていますv-290


ウキウキ気分をありがとうございま~すv-342

■ もこさん♪

おいしそうですか~?(≧∀≦)
春のスイーツ、食べたいですね~(^^)

グッズのアイデアありがとうございます^^
いつもの品物に、ワンちゃんテイストのものも足して
出せればいいなと思っています♪

■ kumacoさん♪

欲しいって言ってくれて、
うれしいです。
実際見たら、??かも知れませんよ~^^;
ネットショップ開くの、
夢なんですがいつのことやらです…。ごめんなさいv-356
フリマ、私の住む札幌や近郊で行われますよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/124-a6b52ab9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


