プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
P1030131_convert_20090314133937.jpg
ラズベリークリームを挟んだチョコマカロンを乗せた
ベリームース。トッピングは少し大きめに作りました。
作ってあったラズベリーの大きさに合わせたのです(^^;

今日は、うれしいお届けものがありました
はるさんからのミニミニケーキストラップです
P1030130_convert_20090314133919.jpg
どうですか!この小ささ!かわいさ!
あ、今回届いたのは手前の2つです。
更に小さく、なのに手が込んで、サンドや垂れたソースの感じが
本当においしそうです♡

大きさ、写真で見るとわかるように、
私のボトルキャップサイズのカード立てが1つのるお皿に、
はるさんのケーキは4つも乗っちゃうんです

うれしいなあ、増えちゃった
涙でくじを引いてくれた長男ちゃんに感謝です~。

はるさんの作品見た後に自分の作った物を見ると、
すごく大ざっぱに見えるんですよね~


そして、恒例?勝手にコラボです(*^^*)
メイドさんとショーケースに登場してもらいました。
P1030129_convert_20090314133406.jpg

peachさんとはるさんの作品はぴったり大きさがあってます
カード立て、ちょっと浮いてるな…

テーブルはろうそく立て、テーブルクロスはジャグカバーです。
けっこうそれらしく見えませんか?
かわいい写真が撮れて、ひとりごちてます(^^;)


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

■ こんにちは

チョコマカロンにラズベリークリーム。
いい色合いですねi-179
春色の中に、チョコ色でぴっとしまった感じ。
色合わせがステキですね~。

お皿は布?フェルト?
やっぱり、手作りなんですか?

■ コラボ~~♪

今日のケーキも可愛いv-10
ケーキの台も可愛いよ!!
テーブルも(≧∇≦)ъ ナイス!なアイデアww

はるさんのケーキもねいちゃんさんのケーキも素晴らしいよ(。-∀-) ニヒ♪

■ No title

こちらのコメは1番じゃないね・・・
peachさんとこ早かったでしょe-319
暇人ですねぇ~。いつもPC開いてるイメージでしょ(笑
そんな事もないんだけど 今日は初級用の新作製作して
レシピ作りしてたので 結構PCの前ですe-337

今日のケーキも可愛いe-266
結婚式っぽい感じがします。
はるさんの小さいのも並んで可愛い~e-420
フェルトは温かみがあって良いですね。

■ sai*さん♪

先日講習会をした時、この色合いのフェルトを選んだ方がいて、
いいじゃないか~と思ったのを
思い出して作りました(^^)

お皿は厚紙と布で作りましたよ。
リボンを付けて、糸底はフェルトで作ってあります♪

けっこう役立っています~^^

■ peachさん♪

はるさんとpeachさんの作品のお陰で、
飾ったり写真を撮ったりするのが
楽しくなりました♡

有り合わせの小道具使いも
うまくなったかな?(^^;

■ カナクルさん♪

活動時間が同じ時ってありますよね!
コメント入れて、自分のとこに戻ったら、今入れてた方がコメント入れてくれてたってことがよくあります!すれちがい~^^

新作のレシピ!どんなのができるのかなあ。楽しみにしてますね!

はるさんのいいでしょう?
ほんとに丁寧ですてきなんです。

私自身は全くラブリーとは縁遠い
感じなのに、作るものはラブリー
なのが多いですよね(~~;

■ コラボ

v-20可愛くコラボしていただいて嬉しいです。お皿とかテーブルとか小物使いがまた可愛いくていいですね。v-10
写真撮るのも難しいのになぁ。私はいつも同じ皿の上なのでそろそろマンエリ打破しないといけないですね。ねいちゃんさんのいろいろ使って(本人有り合わせなんていってるけど)センスよくv-354ってのは理想です

ケーキの上のふわっとしたリボンいいですね。メモっとこ♪

■ No title

チョコレートとラズベリーって合いますもんね~
味もいいし色合いもいいし♪
ラズベリーの感じが上手ですね(*´ェ`*)ポッww

はるさんのケーキとっても小さいのにすごく綺麗に出来てる!
二人ともすごいなぁ♪

■ No title

かわいすぎですv-10

フリフリのデコレーション好き~v-344

はるさんPEACHさんの作品もステキですね~!

ところで・・・

先日のバラのケーキ4種、欲しいのですが・・・出品するご予定はありますか?

■ No title

こんばんわ^^

今日もとっても可愛いe-266ベリームース食べたいな^^
コラボーーe-267に拍手e-460e-460

はるさんのケーキちゃんも
凄く小さいの良く分かりましたよ!!
メイドさんのデザートですねe-266

■ はるさん♪

うれしさのあまり、ご了解を得ないままアップしていました!v-436スミマセン!

写真、難しいですよねえ。
おわかりかもしれませんが、
いつもダイニングテーブルで
撮影しているので、ときどき
油断して、湯のみとか写っちゃって、v-399
トリミングしたり修正で消したりしてます…(^^;

小道具はほんとに有り合わせです
もの…。
でも、はるさんとpeachさんの
作品は、枠に収めて撮るだけで、
様になるんですよね♡(^^)
作品力♪

■ ぷあさん♪

ムース好きなので、私も自分で食べたいな
と思いました(^^)くいしんぼ。

はるさんのケーキ、
すごいでしょ~^^
このサイズで、ちゃんと刺繍入りのラズベリーも作られるんですよ!

■ kumacoさん♪

フリフリ、乙女でしょ~♪
けっこう、七難隠すアイテムです(^^;

ばらのけーきですが、今のところ、出品などの予定はなくて、
これから始まるバザーやフリマなどの、
イベントに向けての作成となっています。
ごめんなさいv-421

■ カイノンさん♪

ありがとうございます!

コラボ写真撮るの楽しいです♡

大きさ、わかってもらえましたか♪うれしいです^^
いつかお見せしますね~(^^)/

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/123-9b243eca

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


