プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今日で、娘の幼稚園通いは終わりです。
息子と娘で、6年間。4つ違いなので、間は1年空いてます。
長かったような、短かったような…。
でも、子供たちも私もいろんなことがありながら、
楽しく過ごして来れたなあと思っています。

16日の卒園式は、私にとっても幼稚園との
お別れの日になるわけで、感慨深いものがあります。
3年経って、体は小さいけど、ちょっとおねえさんぽくなった
娘の、幼稚園最後の姿、しっかり見届けることにします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日に続いて、ばらのケーキ、チョコ色と赤白で
作ってみました。赤いバラには小さなラインストーンを
付けました。

P1030112_convert_20090313120852.jpg

赤はショートケーキカラーですが、
真っ白なので、サイドが少し寂しいかな?
P1030113_convert_20090313120831.jpg

今日はメイドさんに働いてもらいました♪
P1030116_convert_20090313120927.jpg

ピンクいちごのこてこてケーキ、作ってありました。
雪解けの季節、雪の下からいち早く花を咲かせる
プリムラやクロッカスのイメージでしたが、
乗せ過ぎの感あり、さっさとしまい込んでました。
一応、日の目を見せてあげないと…と思い、出してきました。
この後は小道具用かな。
P1030117_convert_20090313120954.jpg

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

■ 卒園かぁww

結構振り返ってみるとあっと言う間だったのかなぁ?
うちは今年やっと入園だよww

今回のバラのケーキは大人だねぇ~
落ち着いた感じでいいわ(*´∇`*)ラインストーンも凄い合っているよ♪


■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ No title

こんにわ!!
幼稚園生活最後
ママにとっても寂しいねe-263
卒園式16日なんだね。。
うちのちびは年中進級
15日正装して、終業式に行きます。。
それでも、うるうる泣いてしまいそうですv-406

ねいちゃんさん卒業式楽しみが
楽しみだねe-235

ああ!!今日の可愛いケーキ
見せてくれてありがとでーすe-460
ピンクのイチゴのケーキ
おてんこ盛りe-265良いよ~~
(ノ´▽`)ノ

■ バラケーキ♪

おぉ~バラのケーキ♪ 昨日のアップは携帯から見ていたので(今月すでに無料分使いきりヤバイです)画像を見ないで「どんなケーキだ???」と思っていたのですが・・・「こっこれは!!」なんともストライクなケーキです☆♪
しかも今日のチョコは・・・v-218v-218v-218いいっ!かわいい上に美味しそう♪
昨日のは誰かも言っていたけどホントにウェディングにぴったりでちょっと「作り物」って感じだったけど今日のはケーキ屋さんに並んでいたら即買い!です。

はしゃいでいて忘れるところだったわ。ご卒園おめでとうございます。うちは幼稚園あと4年も残っているうえ(全部で8年)歩いて1分6件隣のご近所さんなので感慨もなく・・途中で荷物置きに帰ったりして(^^;)
来年の長女の時は少しまじめに出てみようかな。

■ No title

卒園式16日なのね!
こっちの幼稚園は明日14日なので
ちょっと早いかな。
っと言ってもチビはもう1年あるので大丈夫~e-319
でもね終了式が親子参加になって 正装して行くのe-420
雰囲気が変わって ちょっとウルウルしそう・・・

昨日のケーキも可愛かったけど
今日のも素敵e-266
色違いを実際に作って見せてもらえるって
想像だけじゃないから嬉しいよ~e-343
今日もポチんですe-284

■ peachさん♪

お兄ちゃんのときは長い気がしてたけど、
娘の3年間は早かった感じがします。
手のかからない子だったということもあって、
大きな波風のないおだやかな3年でした(^^)

ちょっとおいしそうにできた気がする
今日のケーキv-410
でも、色違い作ってるときって、ネタ切れのことが多いのですよ…v-399

■ カギコメさん♪

やっぱりちょっと寂しいですね、親も。
いい先生たちに恵まれましたし、園長先生も好きでした。

子供たち2人とも、幼稚園の体育館でやってる
スポーツクラブに入っているので、
週に1度は通うので、全く縁が切れるわけではないのですがね(^^;)

■ カイノンさん♪

終業式が正装なんだ~!
服装がきちっとしてると気分も改まって、
盛り上がりそうですね。

6クラスの年長さんが一人一人証書をもらうので、
時間もかかるし、そこんとこが憂鬱ではあるのですが、
しっかり見てあげなくちゃと思います。

いちごケーキ、もりもりでしょ~v-408
いちごで止めとけばよかったのに、クリーム
付け始めたらもう止まらなかったのよ~(^^;

■ はるさん♪

よくできたかなあ?ありがとうございます(^^)
ばらのケーキ、作ってるうちに段々(段々腹じゃないよ)
ばらが大きくなってきて、後からちょきちょきしたのもあるのです(ーー;いい加減型紙作ろうよ~って感じですねe-330
でも、おいしそうにできてよかったe-266

ありがとうございます!次は入学。ここからが
長いですよね。
はるさんとこ、合計8年ですか^^;
過ぎてしまえばあっという間かもね~。
場所が近くてまたいいなあ!



■ カナクルさん♪

そう、平日なんですよね卒園式。
終了式に親子参加なんですね!
1年で成長した子供たちを思うと
ウルウルしちゃいそうですねv-395

今日のはケーキらしいカラーかも
知れませんねv-410
色違いはネタ切れの逃げ道だったりもしますが、
いっぱい並ぶのも好きなので、
この後もまた色違い作るかも…^^;
アップしないで一人で並べて喜んでるかも。へへ。

■ こんばんは^^

カウプレのスペシャルサンクス賞
ありがとうですぅ^^
今日届きました!!
とても丁寧な作りで可愛いですぅ。お手紙もありがとうです^^早速携帯につけました。
大切にします。
本当にありがとうございました。
そしてお子さんのご卒園おめでとうございます。
色々な思い出がありますよね^^
これからも可愛い作品見せて下さいね。

■ いちご大好きさん♪

無事着きましたか!
よかったです(^^)
かわいがってやってくださいe-466
こちらこそ、ありがとうございます!
卒園、ちょっと寂しいけど、
娘の送り迎えがなくなる分、
作成に取り組める、と前向きに考えて
がんばります!e-454

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/122-391f1191

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


