プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
春らしく、華やかなケーキが作りたくなりました。
ピンクとブルーで、ペアにしたのですが、どうでしょ。

ばらをい~っぱい乗せたかったのですが、
5個がせいぜいでした(~~; ちいさいはなびらが難しくて…。


土台の下のほうに絞ったクリームは、
三つ編みあみあみしました♪
指のささくれに引っかかって、思いのほか苦労しましたのよ

P1030105_convert_20090312145318.jpg

ブルーの方がややスマートな感じになりました。
三つ編みのひもが細かったんですね(^^;)詰めが甘いな…。
P1030110_convert_20090312145227.jpg


P1030111_convert_20090312145248.jpg

自分ではかなり気に入ったデザインです。
もう少し飾ることもできますが、(側面とか)
これでやめておいた方がいいような気がして、
出来上がりにしました。
ご意見聞かせてくださいね

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

■ Σ(`0´*)ヌォ

今日は2UP!?凄いなぁww
薔薇最高v-10可愛いよ♪しかもまたまた私の好きな色の組み合わせv-344
これだと、ウェディングにいいかもv-218
薔薇も細かいねぇww

■ はじめまして

ちょいちょい覗いていたのですが、初めてコメさせてもらいますi-184

今回の作品、淡い色合いが春っぽくていいですねi-179
三つ編みかぁ。 なるほど なるほど。
勉強になります!
フェルトは手荒れにすぐ引っかかるから、困りますよねi-201

■ peachさん♪

ピンクの方のばら、苦戦した後ありありでしょ?
ブルーの方は少し慣れて、
いくらかスムーズにできました♪
ささくれと戦いながらですけど(^^;

ブルーのケーキは、peachさんに
前に提案をもらって作ってたお陰で、
今回も抵抗なく作ることができましたよ^^v-345




■ No title

春、そのものですね!

ホント、丁寧なお仕事されてらっしゃいますね~!

PEACHさんがコメントされているように、私もWEDDINGにぴったりだと思いましたv-259

このアレンジで、BOXのリングピローがあったら・・・結婚式で使われそうですね~v-238

以前、ブライダル関係の仕事をしている友達が「リングピローは、なかなかこれだというものがない」なんて話していました。


こちらの作品を勧めたら、きっと・・・


なんて妄想が突っ走ります~!

すてきv-20

■ sai*さん♪

いらっしゃいませー\(^o^)/
初コメありがとうございます!
うれしいなあv-398

三つ編み、思いつきです^^
けっこう使えるかなv-389ニヤリ

そう!手荒れがあるので、フェルトを切った時、
切ったはずのがないないって
きょろきょろしてたら、指に
ぷらぷらぶらさがってた、
ってことよくあります(^^;

■ kumacoさん♪

ありがとうございます!
ウェディングっぽいですよね♡
ボックスのリングピロー!
一度ちらっと頭をよぎったことはあるのですが、
作ったことはありませんでした。
周りに結婚する人もいなかったので…^^;
時間を見て挑戦してみましょうか!いつになることやらですがi-229

■ No title

e-420ほおぅ
すんごく好みですうe-420
ブルーも可愛いですe-460e-460
バラ神業e-267
『いい仕事してますねe-287』(☆≧▽≦)/

今日も日課のポチっとね^^

■ カイノンさん♪

うれしい(*^^*)お言葉♡
ありがとうございます!

ばらは全然神業じゃないですよ~
なんとかできたあ~って仕上がりです(^^;
作ってる姿は、見せられないくらい必死でした。包丁研ぐやまんばみたいv-12

■ なるほど~!

土台の部分は三つ編み、なかなか
思いつかなかったです!太さを
変えると色々使えそうですね!

今日、無事にマカロン届きました
~!早々に送ってもらい、感謝
です。可愛いですよ♪♪早速携帯
につけましたヨ(^.^)あらためて
小さくて細かくてすごいなあって
感動してます~

■ もこさん♪

土台のクリームは、絞り出した感じを出すのが
難しいなあと思ったとき、
はたとe-2思いついたのでした(^^)

無事届いてよかったです!
もこさんのとこにもコメントしてきました♪
使ってくれてうれしいです!e-446

■ No title

大変!! コメし遅れてる~e-330
みんなコメしてるじゃんe-282
2回更新したのね お疲れ様e-446
ピンクもブルーも とっても可愛いし
薔薇が素晴らしい~v-254 すっごく良いですよe-287

■ カナクルさん♪

そうなのです。2回しちゃいました。
虫付き二段ケーキがちょっと恥ずかしかったのと、
思いついてガーッと作っちゃったのがけっこう気に入ったので、
更新しちゃおうとおもって^^;

ばら、それなりに見えてよかった♪
やまんばになった甲斐ありました(^^;

■ No title

バラ、ステキ~~♪
バラは私の好きなお花のひとつなんです!
ちょっとお高いから毎年1つづつかっているんですがそろそろ植えるところがなくなってきました。。。

フェルトでバラを作れるなんてすごーい!
ピンクかわいい~と思ってみてたら
ブルーも爽やかですごくいい~(o^^o)ふふっ♪

■ ぷあさん♪

ぷあさん、ばらを育てているんですね。
実は私も、一昨年あたりから、
育てています♪
お隣の影響で(^^)お隣はばらの園です♡v-254

フェルトのばらはそんなに難しくはないのですよ。
小さいから指先の太い私には大変なだけですi-229

ブルーは一度作ってから、わたしもお気に入りですv-410

■ No title

上品なブルー、可愛らしいピンク、どちらも素敵ですv-344 
バラもひとつひとつのサイズが小さいんだろうな~とても可愛いですねe-343
贈り物にきっと喜ばれそうe-420

■ まるみんさん♪

ありがとうございますv-343
今、調子に乗って色違い作成中です(^^;
マカロン乗せのケーキみたく、
数色作って並べてみたいと思っています。
大きさもわかりやすいように
写真を撮りたいなあ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/121-56862785

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |