プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
PCの調子が悪く、今日は一日更新もできず、いらいらしてました。
やっと復旧して更新できます(^^)

さて!いつもうれしいコメントをいただいている
peachさんと作品交換を
していただきました
まずは、すばらしい作品をご覧ください!

先日、peachさんのブログでも公開されていましたが、
「はあとりぼん」をイメージしていただいたメイドさんとショーケース。
りぼんとハートが随所に使われています(*^^*)
P1020858_convert_20090227222329.jpg
私のカード立て、ミニケーキと共演してもらいました♪


P1020859_convert_20090227222358.jpg
かわいいメイドさん♡
できたての2段ケーキを運ぼうとしています。(^^)


P1020860_convert_20090227222420.jpg
ラウンドしたショーケース!すごいでしょ?これ!
2個入りました。少し小さめのアルミのキャップで作ったミニケーキなら
3個並びます。

今日届いて、一度は不在で、再配達を頼んでいたのですが、
もう待ち遠しくて、届いて
包みを開けたとたん、歓喜の声
娘がむしり取るようにして持って行きました(^^;

しかも、んまそうな柏餅のストラップのおまけが!!
写真取るの忘れてた!
以前コメントで柏餅がおいしそうと書いたのを
覚えていてくれたのですね…ジ~ン

こ~んなにすてきなものが、我が家に来てしあわせ
宝物がまたひとつ増えました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、撮影に使った2段ケーキは新作です。
これは、peachさんの提案で作ったものなんです。
ときどき、すてきなアイディアをいただいています。♪
P1020856_convert_20090227222449.jpg

上から見たとこ。デザインはもう少し練った方がいいですね
P1020857_convert_20090227222510.jpg

ポチッと応援していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

■ 良かった♪

ショーケースにケーキのカード立て入らなかったらどーしよ?って
思っていたから、無事並んでまたまた一安心です(。-∀-) ニヒ♪

しかも二段ケーキΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
色々なバージョンも見てみたい!!

(*ノI)コソッ PC直ってよかったね(*´∇`*)

■ No title

v-216復旧
peachさんのメイドさんと
ケーキの共演!!!
とても可愛いね。。e-460e-460

2段ケーキゴージャスです。。
お花がe-287
美味しそうv-353

今気づきました!!ケーキ達
すんごく小さいのねe-266

■ No title

わ~~!!とっても素敵ですね~v-291
可愛いメイドさんも、ラウンドしたショーケースも素晴らしい~e-420e-420
ケーキが入って、更に素敵!e-415

そして2段ケーキの細やかな作業がすごいですねe-343

いつも楽しく拝見しておりますe-53
もしよろしければ、リンクをさせてもらってもいいですか?e-68

■ peachさん♪

すてきな作品ありがとう(≧∀≦)
もう感激だよ~!
カード立てとの共演、
Σd(゚∀゚)ィヵ酢!! でしょ!

2段ケーキ、小さいパーツを作るのが大変だわ~。
でも、新しいことに挑戦できたのでうれしいの!
アイディアありがとうね!

■ カイノンさん♪

v-216IT関連の仕事をしている夫に
直してもらいました(;-o-i-203
持つべきものは…です(^^;

メイドさんとショーケース、いいでしょう?
作品のよさが伝わっているといいな♪

ケーキはキャップサイズですよ~(^^)



■ まるみんさん♪

(≧m≦)ありがとうございます!
すご~く気に入って、ずっと眺めていたいくらいなんです♡

リンク、していただけるんですか!
うれしい!光栄です~。(^o^)/
実は言い出せない派で…。
よろしくお願いします!

■ 待ってました♪

昨日は何度来ても 更新してなくって
お休みかと思ったのですが PCの調子でしたかe-337
だってね 毎日楽しみにの一つでe-266

ショーケースまで作っちゃうpeachさん凄いe-460
ねいちゃんサンとのコラボも素敵e-420

私もなかなか言いだせないんだけど
まるみんさんに便乗v-391
リンクしても良いですかぁ~!?
相方カイノンも便乗するハズですe-319

■ 再び・・・(笑

2度もすみません 書き忘れe-330
ねいちゃんサン イベントに出店したり
するんですか?作った物はどこかで
買えるのかしら・・・
昨日 講習に来て下さった生徒さんも
こちらのブログ見てまして 可愛いってe-266
コメントして聞こうか迷ってましたので代わりに・・・
って言うか カナクルも知りたいんですけどね♪

■ カナクルさん♪

はい~やっと復旧しましたv-410
ありがとうございます!待っててもらえるなんて幸せだなあ♡

もちろん!リンクオッケーです(*^o^*)
カナクルさんもカイノンさんもよろしくお願いします♡

品物は、小樽星野の友芽工房さんに預けていますが、実店舗はなく現在は冬眠中です(^^;
4月頃からいろんなイベントに出店するそうですよ。去年は小樽市内であったマーケットにも出店してました。
自分ではショップも開いていなくて、オクもしたことないのです。
自分のものがどんなレベルなのか
ネットではわかりにくいと思うし
まだまだ自信がないので…。

作り溜め指令(笑)も出ていますので、
雪が溶けた頃、イベント情報も
出せると思いますe-330

興味を持っていただけるってうれしいですv-343生徒さんたちにもよろしくお伝えくださいね!

■ リボンとハート

あぁ!peachさんのヒントが随所にというのはそういうことかっ!!!!・・・・って気づくの遅っ!(恐竜なみ)
てっきりメイドさんの服の色がこちらのイラストの椅子の色とあわせてあるとか・・・そういうことだと思って一人ほくそ笑んでいたのに(><)・・・あぁ良かったpeachさんとこで「わかった♪」とか言わなくて。(*ノI)コソッ内緒にしといてくださいね。

娘さんの反応わかります。うちにメイドさんが来たときの反応もそうでしたe-350

二段ケーキいいですねっ!次はウエディングバージョンなんてどうでしょう?

■ 3度目・・・

本当にすみません・・3度もe-466
メールフォームが見当たらないので こちらにしか書けなくてe-330

ブログの中の画像をお借りして ねいちゃんサンの紹介を
させて頂いても良いですか?
(リンクはもう貼らせてもらいました)

友芽公房さん!!知ってますe-420
以前 お声を掛けて頂いて1度お世話になった事があります。
すっご~い偶然e-266
嬉しくなっちゃったe-343
小樽市内のマーケットはどこだったんだろ・・・
おぉ~だんだん深い話がしたくなってきたi-6
この場では なかなか無理ですね(笑

■ No title

e-267どーも^^
リンクのお話ありがとうございます。。後ほどさせて頂きます。

おお!!偶然!!
友芽工房さんe-266
前にご一緒・・・
v-398相方がお話してくれてましたあv-344
これも!!偶然!!
私の夫もv-216同じです。。。
持つべきものは・・・ですねv-354

今日はポチっとおしたっけ?
もう1回押しますポチっとv-344

■ はるさん♪

ありゃ、いすの色は気付かなかった…。
ある意味、はるさんすごい!

peachさんのメイドさんは
女の子の心わしづかみですよね♡

2段ケーキ、パーツが小さく作りにくくて…v-406
デフォルメ度高いですe-263
2段ケーキ、今回のものも、ウェディングケーキみたいだな~と思いな
がら作ってました。いろいろ試してみたいな♪

■ カナクルさん♪

あら!ほんと。いつもメルアド入れないでコメントしてましたe-330ご不便をおかけしました(~~;
どうぞ、画像使ってください♪

え~!友芽工房さん知ってたんですか~!
おお~なんと言う偶然e-451
(実は娘さんとバイト先一緒だったんです!)
ちょっと、今度ゆっくり…(^^)

■ カイノンさん♪

まあ!ご主人もe-337
ですか!
いや~、詳しい人がいると、自分では覚えてなくてもなんとかしてもらえると、いつの間にか甘えが出ちゃって…。イレギュラーに弱すぎですe-449

カイノンさんは、ブログも凝っていてご自身も詳しそうですよね。
うらやましい~e-456

■ No title

こんばんは~e-68 

リンクの件、ありがとうございました!嬉しいですv-344
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします・・e-466

■ まるみんさん♪

うれしいです♡
ありがとうございます
\(^o^)/

春先、注文をお願いするかもしれません♪
よろしくお願いします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/104-e724e2b8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |