プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この8月で、乳がんの最初の手術から7年、2度目の手術から5年となりました。

2度目の手術からも5年ということで、現在飲んでいる抗ホルモン剤を止めるか続けるか、前回の検診の時に次回までに決めましょうと言われていました。

結果から言うと、私はもうしばらく続けることにしました。
乳がんは術後5年以降の再発も珍しくないそうで、最近は10年服用が奨められているようです。

私の場合、早期がんで転移もなかったので、薬を飲んでいる以外では全く普通に過ごせているので、薬を止めるといよいよ「治った」って感じられるのかなとも思いましたが、2回罹ったしなあとか、念のためしばらく続けようかなくらいの感覚で決めました。

最初にがんが見つかった7年前より罹患率は上がっていますし、有名な方が罹って話題になることも増えました。
今も感じることは、やはり検診が大事だということです。
早い段階で見つかって、速やかに治療に入れれば、普段と変わらない生活に戻れる可能性も高くなります。
ただ、何年経っても再発の可能性があると聞くと、自分もですが、自分の周りの人たちにも不安感を与えてしまうことがすまないなあと思います。

誰でも明日はどうなるかなんてわからないものです。
どうなるかわからんものを不安だ心配だと悲観しながら過ごしたくないものです。
これからも気をつけるとこは気をつけて、今を大事に過ごしていきます(^_^)








スポンサーサイト
ミニチュアダックスフンドのぶら下げるマスコット、レッドとクリームの子2つずつ作らせていただきました。

ご注文いただきありがとうございました❣️


ミニチュアダックスフンドレッドクリーム1


ミニチュアダックスフンドレッドクリーム2





ミニチュアダックスフンドの子、プレゼント用にとご依頼いただきました。

伏せのポーズでお作りしました。飼い主さんを見つめている感じで。

受け取られた方に喜んでいただけますように!



ミニチュアダックスフンド正面




ミニチュアダックスフンド右





ミニチュアダックスフンド左


可愛い子を作らせていただき、ありがとうございました❣️


アメリカンコッカースパニエルの子のマスコットを作らせていただきました。
気に入っていただけて嬉しいです!
ご注文、ありがとうございました!

アメリカンコッカー1



アメリカンコッカー2


ツーショット、送っていただきました❣️
アメリカンコッカーツーショット





今はお星様になったゴールデンレトリーバーの子を作らせていただきました。

穏やかで優しいお顔が印象的でしたのでその雰囲気が出せるようにとお作りしました。

大事な子を作らせていただき、ありがとうございました❣️


ゴールデンレトリーバーノアちゃん1


ゴールデンレトリーバーノアちゃん2


ゴールデンレトリーバーノアちゃん3


ノアちゃん4
プレゼントにと、マスコットのご注文をいただきました。

受け取られた方、とても喜んでくださったそうです。よかったです💕

以前にもご注文をいただいたお客様です。とっても嬉しいです(≧∇≦)
ご依頼、本当にありがとうございました❣️

イングリッシュブルドッグ1


イングリッシュブルドッグ2


イングリッシュブルドッグ3


イングリッシュブルドッグ4

ツーショットを送っていただきました(^_^)

イングリッシュブルドッグご本人と一緒

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。