プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
イベントのお知らせです
どちらも友芽工房さんに委託しての出品です。
犬、猫のマスコットのみの販売です。

9月30日 オータムフェスト6丁目 10時〜20時半

10月3日(土) 発寒商店街まつり

5日 地下歩行空間

11日 ハマナスマルシェ(石狩市民会館)

12日 ウィングベイ

16日 岩見沢つくりもの市場

18日 ギャザリング(音更)

23日 友芽工房さん自宅マーケットvol.39

この後もイベントがたくさんありますが、8月に作り溜めたものが減っていくばかりで、なかなか追加の製作ができないので10月後半には出品できているかわかりません💦
なんとか少しずつでも作っていこうと思っています。

ぜひ都合のいいイベントで、わんこねこちゃんマスコットを探してみてくださいね!



とっても元気な女の子、ゴールデンレトリバーのゆいちゃん🐾
先日家族でお邪魔してブルーベリー摘みをさせていただいたお家の愛犬ちゃんです。

昨日がちょうどお誕生日とのことで、わざわざ受け取りに来てくださいました😌


羊毛ゆいちゃん1


羊毛ゆいちゃん2


羊毛ゆいちゃん3


ゆいちゃん1


ゆいちゃん2

ゴールデンちゃんは毛並みが美しく、その色も質感も同じようにするのは難しいので、雰囲気だけは出せるよう頑張りました。


かわいいゆいちゃん、作らせていただきありがとうございました‼︎


ツーショットを撮って送ってくださいました💕うれしいです!
ふふ☺️ゆいちゃんかわいい🐾

ゆいちゃんとツーショット
劇団四季の「キャッツ」を見に行って来ました。

その前に、オータムフェストをちょっとのぞいて来ました。
中途半端な時間でお腹が空いてなくて、ほとんど冷やかしだけでしたが、すごく美味しそうなものをおやつ代わりに食べました。

こちら! 蒸し牡蠣です😋
すごく太ってて大きい牡蠣。蒸し上がったばかりのところを一つ買いました。
釧路町のブースです。せんぽうしというところの牡蠣だそうです。2個で600円でした。ぷりっぷりで美味しかった〜😆食べ応えあって満足しました。
他のブースでも蒸し牡蠣を出しているところは何箇所かあり、値段も違うのですが、食べ比べてみるのも面白そうだなと思いました。でもここオススメです😉

こんなに大きい身♪
かき

この後フルーツのジュースを飲みながらぶらぶらお散歩して劇場へ。

四季劇場に行くのは初めてでした。
客席も含めて舞台といった感じで、役者さんとの距離が近い!客席の後ろや横から登場することも多く、必ず一度以上は役者さんと目が合います。

歌も踊りも素晴らしかったです!
何度も見にこられている方も多いというのもわかります。
楽しかったです。

食欲と芸術の秋を堪能した休日でした。













連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家では子供たちは部活や課題があるからと忙しそうにしていて、親のための連休でした。

夫婦で「芸術の秋」を楽しむお休みでした。
楽しかったのが、三岸好太郎美術館で行われている特別展「ワンワン ワンッダフル!」
様々な時代とテーマで犬が描かれた作品が展示されています。
10月21日(水)まで開催されています。

知事公館庭園の隣に建っているので、見終わった後は庭園を散策しました。
ちょうど公館の前に来たところで、エゾリスに遭遇。かわいかった💕



22日には「ハルカヤマ藝術要塞2015」に行って来ました!
隔年で行われているというこの野外美術展は、今回が3回目とのことです。

小樽春香町の山麓、ハイキング気分で森の道を進むごとに作品が現れます。
自然のままの道はぬかるんでいて歩きにくいところもありましたが、60人以上のアーティストの作品を散策しながら探すのも楽しかったし、たくさん歩いて回りましたが、舗装された道と違って足が痛くなりませんでした。
場所によっては冒険しているような気分になったり、軽い登山をしているような気分になったり、懐かしいと感じたり。
廃墟となったホテル、ツリーハウスや山の上から見る海、森林浴、たっぷり満喫してきました。

こんなに楽しめて入場は無料です!
1か月に渡って開催されていましたが、おしくも27日(日)が最終日です。
個人的には芸術の森より楽しかったです(^.^)おすすめ!


帰り道、小樽星野町にあるお店「パスコロ」に寄って、ジェラートを食べて帰りました。

23日は仕事でした。

今日から子供たちは学校、夫は出張でいつもの日々が戻りました。
羊毛フェルトのオーダー開始は10月からにしようとおもいます。
連休でリフレッシュできました。
さあまた頑張ろう!




以前にもオーダーをいただいた方より、プレゼント用にと再びのご注文をいただきました。
ありがたいことです✨
今回のワンちゃんは、ミニチュアダックスフントのワイヤーの仔。
頭のカットやふわふわなあんよの毛、ぺろっと出た舌が特徴的です。

飼い主さんに喜んでいただけますように🙏


かわいい仔を作らせていただきありがとうございました!

ベックくん4


ベックくん1


ベックくん2


ベックくん3




今回はちょっと私のお気に入りをご紹介。


小樽銭函にある、ログハウス建築の会社「トベックス

こちらの敷地内では、水の上にツリーハウスが建つ小さな湿地帯の林「自遊林じゆうりん」が運営されています。

この中にはパスタやカレーが美味しいレストラン「樹の部屋(きのへや)」、古民家カフェ「葦笛洞(いてきどう)」、貸スペースギャラリー月(ムーン)があります。

また、小さなログハウスが2棟あり、一つは手作り陶器ややまぶどう籠のお店「土の音(つちのね)」さん。
もう一つの棟は少しの間空いていましたが、18日に新しいお店がオープンしました。

サンドブラストの技法で作られた切子硝子と、オリジナル革手袋のお店です。
とても美しい作品が並んでいました。大人のお店という感じです✨

お店の方は作家さんお二人が交替で常駐されるとのことです。

トベックス自遊林1

トベックス自遊林2

こんな器で飲むと、飲み物も一層美味しく感じられそう!
見るだけでも楽しい☺️記念の時や、贈り物にしても素敵で喜ばれそうです。

トベックス自遊林3

トベックス自遊林4


上質な革で丁寧に作られた、デザインもおしゃれな手袋がいろいろです。

トベックス自遊林6


トベックス自遊林7


こちらは土の音さん。
短い木道の先にひっそりと。
トベックス自遊林5

どちらも通常水曜日は定休日となっています。

自遊林は国道沿いにあるとは思えないほど静かで、季節ごとの草花や木々で景色が変わり、池にかかる木道を渡り進むと、別世界に入り込んでいくような気持ちになります。
池には鴨が泳いでいることもあります。

奥に建つ昭和の茶処「葦笛洞」は正に隠れ家。こちらで過ごした後は気分は浦島太郎です😉


ぜひ一度訪ねてみてはいかがでしょうか。




ビーグルのミックスちゃんです。

先日作らせていただいたトイプーちゃんと一緒にご注文いただきました。


ビーグルミックス1


ビーグルミックス2


ビーグルミックス3


ビーグルミックス4


ビーグルミックス5

ミックスちゃんは市販のもので見つけることができないと思うので、そういった点でお役に立てたかな…と思います。
個性的なミックスちゃん、作らせていただきありがとうございました!

飼い主さんに喜んでいただけますように!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

イベント参加情報の補足です

9/19・20(土日) 根室さんま祭り

9/24(木) 地下歩行空間 三条交差点広場

9/30(水) オータムフェスト 大通6丁目 10時〜20時半

10月もイベント目白押しです。またお知らせいたします(^-^)

ツーショットを送っていただきました😆
ミックスちゃんツーショット

9月のイベント出品のご案内です🐾

19~20日 根室さんま祭り

24日 地下歩行空間

30日 オータムフェスト


大ざっぱですが💦

どちらも友芽工房さんに委託しての参加です。

お近くへお越しの際はぜひ寄って、わんこ、ねこちゃんマスコット、探してみてくださいね!


マスコット2015.9イベント用
ねこマスコット
8月は、今までいただいていたオーダーを仕上げ、ほぼお渡しできました。
イベントの参加もほとんどなかったので、マスコットの作り溜めも頑張っていました。
時間はたくさんあったはずなのですが、なかなか進みませんでした😓

でも、今まであまり一度に作れなかった、苦手なねこのマスコットがちょっとまとまった?数できました。

やっとこれだけですが💦、9月からまたイベントに連れて行ってもらいます。


ねこマスコット

わんこのマスコットもまだまだ製作中ですよ。
イベントの予定はわかりましたらお知らせしますね。

今月中旬にはオーダーの受注を再開したいと思っています。
こちらもブログでお知らせいたしますので、もう少しお待ちくださいm(_ _)m





 | BLOG TOP | 


