プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
イベント用に作っているマスコット、このところ全く写真を撮らないまま送り出していました。
先日納品したマスコットたち、久しぶりに写真撮りましたので、ご紹介。

ダルメシアン、ボストンテリアはマスコットではもしかしたら初めてかな?
最近作ってなかったパピヨン、キャバリア、人気のミニチュアシュナウザーとチワワも。

猫ちゃんはトラ系の2体。

私の作るわんこ、猫ちゃんはミョーにリアル。このミョーなところが特徴でもあると思うのですが、時々見る人は気持ち悪いんじゃないかなって感じることがあって、かわいらしい羊毛フェルト作品を作っている方が羨ましく感じてしまいます。
だからと言って作風は変えられないし変えるつもりもないのですが^^;

憧れとして、時々他の作家さんの可愛い羊毛フェルト作品をつい買っちゃうんです。
お気に入りの飾り棚に並べてにやにやするんです。心和む場所です^^

IMG_1841_convert_20150728174112.jpg

8月はイベントにはあまり出品がない予定なので、いただいているご注文と、9月以降のためにマスコットの作り溜めをする予定です。




昨日今日と、蒸し暑くてまいりました。
子供達は夏休みですが、夏期講習や部活で忙しそうにしています。

でも今日は部活がお休みの娘と、買い物に出かけました。
帰りにカフェによって涼もうと思って入ったら、エアコンのないお店だった!

前に一度入った時はまだ季節的に暑くなかったので、エアコンがないなんてわからなかったし、入って驚いちゃいました。
引き返すこともできず(^^;扇風機ではぬる〜い風しか来なくて、サウナみたい(ーー;;;)
冷たい飲み物頼んで、飲み終わったらすぐ出てきました。
北海道では一般のお家ではエアコンのないお家が結構ありますが(我が家もそう^^)店舗でないっていうのは初めてでした。
雰囲気はすごくいいお店なんですけどね〜。夏はあのお店行けないわ。


ポメラニアンちゃんのご注文が続きます^^

ショートカットのポメラニアンちゃんと真っ白なポメラニアンちゃん。

ショートカットのポメちゃんはほっぺをふっくらと、笑顔全開でお作りしました。
真っ白のポメちゃんは体を丸々と^^笑顔で。

可愛い仔たち、嬉しく楽しく作らせていただきました。
ありがとうございました!!

キイちゃん前

キイちゃん後ろ



ぷりんちゃん1



ぷりんちゃん3
ぷりんちゃん2



写真+2_convert_20150723161922



写真+1_convert_20150723161853

ツーショット送っていただきました!
この笑顔、最高ですね!(^0^)
IMG_4886_convert_20150723161636.jpg
以前にもご注文くださった方から、同じマスコットのご注文を頂きお作りしました。
仔犬の頃の白い毛のポメラニアンちゃん。

例によってお顔がいろいろですが、気に入っていただけてよかったです(^^)

再びのご注文、本当にありがとうございました!

ルイちゃん5体前

ルイちゃん後ろ

IMG_0614_convert_20150719114413.jpg

DSC_0475_convert_20150719114723.jpg
今はお星様になってお空にいる、ラブラドールレトリバーのめぐちゃん。
立ちポーズとお座りのポーズ、マスコットを作らせていただきました。

飼い主さんが愛情をかけていて、わんちゃんも飼い主さんを信頼していると感じられる、素敵なお写真をたくさんお預かりしました。
大切な存在だっためぐちゃんの、良い表情を出せていたらいいのですが。

大事なめぐちゃんを作らせていただき、本当にありがとうございました!


おすわりめぐちゃん1

おすわりめぐちゃん2

おすわりめぐちゃん3

おすわりめぐちゃん4

立ちポーズめぐちゃん1

立ちポーズ2

立ち

立ち、すわり1

立ち、すわり2

マスコットめぐちゃん1

マスコットめぐちゃん2

マスコットめぐちゃん3

DSC01221mini_convert_20150712135926.jpg

DSC_7714mini_convert_20150712135910.jpg

画像+570mini_convert_20150712135854
以前にも作らせていただいた、ご近所のミックスの仔、今回は大きいサイズで作らせていただきました。

15才ということですが、いつも足取り軽やかです。
穏やかでとっても可愛い仔です。

飼い主さん、素敵なブログを書いていらっしゃいます。こちら→


春ちゃん1

春ちゃん2

春ちゃん3

高さが23〜4cmと、最近では一番大きい仕上がりになりました。

この写真の後、もう少し手直しをして仕上げたのですが、撮影するのをすっかり忘れてしまいました(_ _;




886_convert_20150705160026.jpg


この度のご注文、本当にありがとうございました!


 | BLOG TOP | 


