プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
2、3月のイベント出品のお知らせです。

いずれも友芽工房さんに委託しています。

てづくりマーケットinチカホ
2月25日 26日 10:00〜18:00
札幌地下歩行空間北3条交差点広場西


にじいろパレットinていね
3月10日(火)10:00〜14:00
やわらぎ斎場手稲 手稲区曙4条1丁目6−10


てづくりマーケットinおたる
3月21日(土)10:00〜17:00
ウィングベイ小樽五番街1Fネイチャーチャンバー


ハマナスマルシェ
3月22日(日)10:30〜15:00
石狩市民プール2階 多目的ホールA・B
石狩市花川北3条2丁目198


3月27日、30日 地下歩行空間



4月以降もイベントに出品してもらう予定です。
またお知らせいたします。

わんこ、ねこちゃんマスコット、できたらうさぎマスコットも出したいと思っています。
ご都合の良い時に是非のぞいてみてくださいね!
FullSizeRender_convert_20150221153111.jpg
image1+2_convert_20150221153151.jpg
チワワちゃんマスコット2つ作らせていただきました。

ありがとうございました!!
チワワマスコット1

チワワマスコット2

ぽぽちゃん
image2_convert_20150221152002.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、オーダー制作を続けながら、コツコツとイベント用のマスコットわんこ、ねこちゃんを作っております。
最近体調を崩したこともあり、両方ともなかなか進まずもどかしい限りですが、なんとかまとまった数が仕上がりました。
まだまだコツコツ作っておりますが、ちょっとご紹介です。
ねこちゃんは数は少ないですが挑戦してみました。

友芽工房さんに預ける予定です。いろんなイベントに連れて行ってもらいます(^^)
すっかりお待たせしてしまって...

FullSizeRender_convert_20150221153111.jpg

image1+2_convert_20150221153151.jpg

私自身は出ませんが、出品してもらうイベントの予定はわかりましたらお知らせします。
札幌近郊の方は是非お越しくださいね。




月曜日、学校へ出かけた息子が電車の中で吐いて、途中の駅で引き返してきました。
発熱してダウン。

私は汚れた衣服やカバンを洗濯したり拭いたりしてバタバタの朝でした。
用があって出かけて、昼過ぎに戻り食事をした後、強烈な寒気と胃の痛みに襲われ、横になっていました。
起き上がると同時に吐き気がして、滝のように吐きました。これは感染したか?

みるみる熱が上がり、38,4℃まで上がりました。
高熱が出ることが最近滅多になくて元気に過ごしていたので辛かったなあ。

昨日息子と二人で病院に行ってきましたが、インフルエンザではなかったので、お腹の風邪でしょうと言うことでした。私は頭痛が続いており、息子は下痢が続いていて症状が違うのですが、水曜の今日熱は下がり楽になりました。でも、まだちょっと頭が痛いです。
息子は今日も学校を休みました。明日には復活できるかな。

今回のダウンで、夫と娘が奮闘してくれました。
娘は昨日夕食を作ってくれました。
成長しているのね...とちょっと嬉しく感じました。

火曜日は出勤日だったけど行けなかったので、お店に迷惑をかけてしまいました。
明日は出勤できそう。

本当は今日健康診断があったのですが、病み上がりで変な数値が出たら困るので、日程を変更してもらいました。

チクチクも休んでしまって、ただでさえお待たせしているのに申し訳ないです。

20日は小学校のボランティア研修会でお手伝いをするので、今日1日ゆっくり休んで、明日から頑張ります。



チワックスのマロンちゃん、ツーショットを送っていただいたのでご紹介です^^

ご依頼主さまのブログでも紹介してくださっています(^0^)こちら!→

クンクン 気になるな〜
1423802823573_convert_20150214140840.jpg

片耳をひょいと上げたポーズも一緒にして撮ってくださいました(^^)
1423802804457_convert_20150214140133.jpg

マロンちゃん、ちびマロンちゃんをよろしくね。
1423802799117_convert_20150214140052.jpg

気に入っていただけた様子でホッとしました^^
嬉しいツーショットありがとうございました!!



*羊毛は、ワンちゃんにはとっても魅力的な匂いがするようなので、パクッとしちゃうことがあるかもしれません 誤飲に気をつけてあげてくださいね。
チワックスのマロンちゃん、作らせていただきました。
ちっちゃくてお目目が大きく可愛い仔です^^

マスコットは立ち耳で、ミニチュアタイプは垂れ耳でとのご希望でした。
チョーカーをつけているお写真があったので、作ってみました。

IMG_1291.jpg

IMG_1293.jpg

IMG_1287.jpg


マロンちゃんマスコット1

マロンちゃんマスコット2

マロンちゃんマスコット3

1421063881857_convert_20150210084225.jpg

1421063812202_convert_20150210084305.jpg

1421063815743_convert_20150210085242.jpg

気に入っていただけるといいです。

ご注文いただきありがとうございました!!
以前にもマスコットのご注文をいただいたブービーちゃん、ミニチュアタイプをご注文いただき作らせていただきました。

今はお星様になってしまったブービーちゃんの代わりに飼い主様を見守ってくれるといいな。
ご依頼主さまのご両親も、ブービーちゃんミニをかわいがってくださっているとのご報告をいただきました。
とっても嬉しいです。

作らせていただき、本当にありがとうございました!

ブービーちゃん1

ブービーちゃん2

ブービーちゃん3

IMG_8902.png
猫ちゃん、実は作るのが苦手なんです
出来上がってもなかなか納得いくものにならないので、オーダーは積極的に受けていないのですが、こちらの猫ちゃんの飼い主様、過去のブログを見てご納得の上オーダーしてくださいました。

3体ということで、これまた同じに作るのが私には難しく、見事に違うお顔に仕上がりました(^^;
お送りする際には首に鈴をつけさせていただきました。写真撮るの忘れました

ねこちゃん1
ねこちゃん2

写真_convert_20150206074928

かわいい猫ちゃん、作らせていただき本当にありがとうございました!!

お星様になったチワワのショコラちゃん。
ちょろっと出た舌とぽっちゃり体型が特徴です。

ミニチュアタイプとマスコットタイプを作らせていただきました。

チワワショコラちゃん1

ショコラちゃん2

ショコラちゃん3

チワワマスコット1

チワワマスコット2

届いた次の日が、ショコラちゃんが旅立って百日とのことでした。
少しでも寂しさが紛れればいいなと思います。

作らせていただき、ありがとうございました!

顔㈰_convert_20150203232607
右㈰_convert_20150205071555
ジャックラッセルテリアの仔、マスコットを作らせていただきました。
左右対称ではないお耳がチャームポイント^^

image_convert_20150202160412.jpg

ジャックラッセル1
ジャックラッセル2

ツーショット、送っていただきました!(^^)
image_convert_20150202155935.jpg

かわいい仔、作らせていただき感謝です!
ありがとうございました。





パピヨンのユイちゃん。ミニチュアタイプとマスコット2つを作らせていただきました。
12月の始め頃にご注文をいただいていたのですが、つい先日完成しお引き渡ししました。

お渡しの際、ご注文を頂いた時は元気だったユイちゃんが、その後12月下旬に急に旅立ってしまったことを伺いました...とても残念です。
飼い主様からは、今回のご注文をいただくに際し、新たにお写真を撮ったことで、晩年の姿のお写真が残りミニのユイちゃんも残ったので注文して良かったと言っていただき、感激し胸が熱くなりました。


ユイちゃん1
ユイちゃん2

笑顔のユイちゃんが残せてよかったです。
ご注文いただき、本当にありがとうございました!


image1_convert_20150130220205.jpg

image2_convert_20150130220224.jpg

1417695704171_convert_20150130220239.jpg

1417752597290_convert_20150130220251.jpg

 | BLOG TOP |