プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今日はイベントがありましたが、急用が出来てしまい、行くことが出来ませんでした(;;)
きっと賑わっただろうなあ。

ちょっとずつ仲間を増やしています。
ウエスティ、折れ耳猫、チワワスムース、チワワロングコートブラタン
写真+2_convert_20140625211130


今日は午前中、3ヶ月ごとの通院の日でした。
骨密度を調べて、前回と変わらず問題なしとのことを聞いて、次回の予約をし、採血をして薬をもらって帰るだけだったのですが、採血が1時間待ちの状態!
わたしより前に待っていたおじさんが怒り出して、騒然としてました(−−;
わたしはお昼前から知り合いのお店にお手伝いに行くことになっていたので、そのまま待っていたら間に合わないので、午後に出直すからと伝えて、出てきました。


お昼時の、久しぶりの飲食店でのお仕事、楽しかったです。ランチタイムは次々にお客様が来て忙しかったです。
覚えが悪くなっているから、オーダーを忘れて迷惑かけたらどうしようってドキドキしてましたが、無事何事もなく終えました。よかったよかった(^。^)

お店のあと、病院に戻り採血をしてもらいました。あんなに混んでいたのに、午後は誰も待っていなくてガランとしてました。

そして会計をしてお薬をもらって…と思ったら、支払いがいつもより安くて??。
いつももらう3ヶ月分のお薬のオーダーが出てないって言うんです
そんなはずないよなあって、薬局で確認してもらったら、看護師さんが駆けつけてくれて、先生がうっかりしちゃったみたいで(^^;って。
手配してもらってまた会計して、なんだかずいぶん今日は時間が余計にかかっちゃいました。こんなのははじめてでした。
もしかして3月に電子カルテになったばかりだからなのかなあ。
3ヶ月毎とは言え、待つのが大嫌いなわたしなので、次もそんなだったら嫌だなあ(−−;


やっと家に帰ったら、足がむくんで靴下のゴムのあとがくっきり付いてました。すねを指で押したら戻らなくて、へこんだままになりました。これも久々です(^^;いっぱい歩いたからなあ。
でも、働くのは楽しいですね。今回は急遽お手伝いを頼まれただけなのですが、また機会があったら行きたいなって思いました。
ああいい汗かいた^^











21日から22日にかけて、高校のクラス会が8年ぶりに開かれ、恩師と、半数近くのクラスメイトと再会してきました。
今回初めて参加した人も数人いて、大いに盛り上がりました。

北海道は2週間ほども雨が続いていましたが、クラス会当日になって久しぶりに太陽が顔を見せてくれました。

みんなそれぞれに、それぞれの人生を歩んでいるけれど、孫のいる人、結婚したばかりの人、離婚した人、経営者として成功した人、鬼籍に入った人も…そして来れなかった人たちの様子も聞くことが出来、80歳近くなっても達者な先生のもと、高校時代に戻ったように、真夜中過ぎまではしゃぎまくりました。

帰りの電車の時間まで、妹と会い、就職して2年目で希望の販売員になった姪っ子の働くお店に寄って顔を見て、18年前に退社した会社に寄って同僚や後輩にも会ってきました。

家族と離れて一人での旅行は久しぶりでしたが、めいっぱい楽しむことが出来ました。
夫には息子の学校の懇談会や、娘の、塾の体験授業、食事など家の仕事全部お願いしました。
帰宅したら洗い物がいっぱいだったらやだなあとちょっと心配していましたが、ちゃんとやっておいてくれました(^0^)嬉しかったなあ。
快く行かせてくれてありがたいです。幸せなことですね。

さて、いつもの生活に戻りますが、楽しい思いができたことは、本当に活力になりました。とっても元気になった気がします^^

制作活動も頑張れそうです!







6月はイベントがたくさんあり、友芽工房さんに、わんこマスコットたちも連れて行ってもらうことになっています^^
色んな種類のわんちゃん、ねこちゃんを作りました。

今回作ったわんちゃんを繰り返し作っていこうと思います。
オーダーではなくても、「こんな犬、猫のマスコットが見たい」と言うリクエストがありましたら挑戦してみますよ〜(^0^)
作ったものはどこかのイベントに並びます。

今週末から、地下歩行空間などで雑貨のイベントがあります。
ぜひ、マスコットたちに会いに来てくださいね^^

写真+5_convert_20140620110809

始めに書いた記事で、イベントのお知らせに間違いがありました。訂正します。
正しくは以下の通りです。

22日(日)は当別太美駅前でイベントがあります。

23日(月)、26日(木)には地下歩行空間で、物産展と一緒のイベントがあります。


こちらには顔を出したいと思っています。
写真+2_convert_20140614082936

ぜひお越しくださいね!

猫ちゃんは苦手ですが、ちょっとずつ作っています。
ロシアンブルー風
image_201406201123507b1.jpeg

こちらはオーダーをいただいた猫ちゃん。
普段の倍以上の大きさです。
気に入ってもらえるといいな。
image 2

image+3_convert_20140620110649.jpeg


昨年ご依頼をいただいた柴犬のチコちゃんの人形と再会しました。

道外にお住まいの飼い主さん、北海道に住む娘さんの所へ遊びに来られたそうで、ご連絡をいただき、お会いすることに(^^)

メールは何度かやりとりさせていただいていましたが、今はお空にいるチコちゃんの代わりに、わたしの作ったチコちゃん人形を大事に可愛がってくださっていて、今回の旅行にも連れてきてくださいました。人形のチコちゃんも幸せそうです制作者冥利に尽きるとはこのことです…

ご本人にお会いするのは初めてでした。娘さんにはお会いしたことがあるのですが。
笑顔が素敵なお父様でした。
何だか感激で胸がいっぱいになって、泣きそうでした(^^;

>写真 2

6月の北海道、雨の日ばかりで、この日も小雨模様。
古民家喫茶の葦笛洞に場所を移し、たくさんお話ししました。

DSC03855_convert_20130417092143.jpg

DSC03861_convert_20130417092100.jpg


素敵な花束をいただきました!
写真 4

とても素敵な、幸せな一日になりました(^^)
えぞ梅雨なんて言われるくらい、雨の日ばかりのこの頃です。

天気と寝不足のためか、また頭痛が続いていますが、お家でこつこつちくちくしています(^^)

手元にこれだけ出来ました。まだまだ作ります。
色んな種類のわんこ、ねこちゃんを作っていこうと思っています。

「この犬種を作って」、と言うリクエストがありましたらどなたでもお知らせくださいね〜。
ねこちゃんは×^^;

DSC05926_convert_20140614080212.jpg

DSC05925_convert_20140614080315.jpg



こちらはプレゼント用に作った柴犬です。
笑顔としっぽが特徴のわんちゃん。

DSC05928_convert_20140614080416.jpg

DSC05927_convert_20140614080456.jpg

いつも、友芽工房さんに品物を預けてイベントに持って行っていただいています。

25日のイベントのお知らせです。
色んな出店があって楽しいイベントですよ!ぜひお越しくださいね。
わたしも少し顔を出せればと思っています。

写真+2_convert_20140614082936
今年も元気に咲いてくれました、クレマチス。
これからまたしばらく、たくさんの花を咲かせて目を楽しませてくれます(^^)

ほったらかしでも立派に咲いてくれるのが嬉しいお花です〜♪

DSC05916_convert_20140611080636.jpg


DSC05915_convert_20140611080747.jpg


こちらはバラのアーチに枝を伸ばしたモンタナ系のクレマチス。
見づらいけど(^^;
DSC05919_convert_20140611081328.jpg

植えた場所が悪いのか、株がちっとも大きくならないけど、毎年2,3輪花を咲かせてくれる赤系のクレマチス。
DSC05918_convert_20140611081814.jpg

一昨年植えた亜麻。3株植えたけど1株だけ残って、それが増えてきています。
DSC05917_convert_20140611081451.jpg

庭のこと、あまりしてなくて荒れ放題ですが(−−;野菜苗も夫が植えてくれたので、水やりだけはちゃんとしようと思っていま〜す^^;

コツコツ、コツコツがんばっています^^;
でも、すすまな〜い

シェルティ、ウエスティ、ハチわれ猫ちゃん。

写真+2_convert_20140609155036

image_convert_20140609155017.jpeg

今日は5月にあったYさん宅での自宅ショップの反省会がありました。
次回の開催も決まりましたよ^^
次は9月3日(水)です!近くなったらまたお知らせしたいと思います。

編み物作家のちゃまさんが、かわいいクッキーを作ってきてくれました〜♪
優しいお味でおいしかったで〜す(^0^)
写真+3_convert_20140609160353

お昼にはパエリアをいただきました!
魚介などの具がたっぷり入って、とっってもおいしかったです♪
写真+1_convert_20140609160416

お二人とも、ごちそうさまでした。
皆さんといろ〜んなお話で盛り上がって、楽しいひとときを過ごせました^^

次回イベントも、楽しく参加したいと思います。





小樽 銭函にある古民家喫茶「葦笛洞」(いてきどう)の池に今年も鴨の親子がやって来ました。

ちょこちょことお母さんの周りを泳ぎ回っています。かわいい〜♪
写真 6

1,2,3…全部で9羽もいます。
カラスや猫に襲われないといいなあ。

すぐ大きくなっちゃうから、かわいい姿を見たい方はお早めにお訪ねくださいね^^

写真 4
ご友人の新築お祝いにとご依頼いただきました♪
カニンヘンダックスの可愛い2匹ちゃん(>▽<)

かわいいお洋服を着ていることが多いとのことで、スカートとバンダナを着用のスタイルにしました。
お洋服を作る技術がなかった〜(;;)

頭のポヤポヤの毛がチャームポイントでトレードマークの Mちゃん。耳の毛が長くてゴージャスなRちゃん。
写真+1_convert_20140601222402

イニシャルのチャームを付けてみました。
写真+2_convert_20140601222345

バンダナはリボンで結ぶようにして、スカートはいちご模様で、リボンとフリル付きにしました。
写真+3_convert_20140601222326

以前かわいい3わんちゃんや、お友達のお店オープンの時にオーダーくださった方からのご注文。
本当に嬉しいです。素敵なご注文を再々度いただき感激しております!
ありがとうございました!!


この子たちの飼い主さんのお手元に届いたようで、ブログにアップされていました。
その様子はこちら→
喜んでいただけたようで、わたしも幸せです
以前お作りしたわんちゃんたちとの5ショット^^も紹介されています。

fc2blog_201405021704185b3_convert_20140606110010.jpg
fc2blog_20140502165646326_convert_20140606110026.jpg

新築のお家で、末永くご家族を見守ってくれるといいな(*^^*)
ねこちゃん2匹。ちょっとお顔がまるっこいです。
DSC05908_convert_20140605180937.jpg

ごっちんこ
DSC05914_convert_20140605181054.jpg

ミニシュナちゃん。
DSC05909_convert_20140605181138.jpg

DSC05912_convert_20140605181334.jpg

ミニチュアダックス チョコタン
DSC05910_convert_20140605181215.jpg

しっぽふさふさ
DSC05911_convert_20140605181255.jpg

あ、ども
DSC05913_convert_20140605181429.jpg

5、6月としてはめったにない暑い日が続きました。
友芽工房さんがイベントにわんにゃんを連れて行ってくれるので、少しでも作らなくちゃ〜と思って、できるだけ制作を頑張っていました。
でも、たくさんは作れなくて、やっと4体(^^;
地道にこつこつ頑張ります。

 | BLOG TOP |