プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
晴天の今日、娘の小学校最後の運動会でした。

徒競走はなんとか2位に滑り込み^^
リレーの選手でアンカーでしたが、娘のチームは転んでしまった子がいて、大きく差がつき最下位でバトンを受け取りました。
追い上げましたが、もう少しのところでそのままゴール。残念でした。
でも、必死の走り、とってもかっこ良かったんです^^母は満足です。

結果、娘の白組は負けてしまいましたが、去年と比べて、1年でこんなに成長するものなんだなあと感じる部分もあって、感慨深い運動会となりました。

お弁当作りも来年からはなくなるんだなあと思うと、ほっとしてうれしい反面、なんとなくちょっと寂しく感じます(^^;

暑くて暑くて、日焼け止めも付けてたけど、七分丈の服を着ていたので、手首だけ赤くなってしまいました(;;)
まず一つ、大きなイベントが終わりました。




洗濯日和の今日ですが、わたしは頭痛がして体調不良です(;;)
制作活動停止中…(ーー;困りました。

明日は友芽工房さん宅で自宅マーケットです。
わたしのわんこマスコット達も置いていただいてます。
バラエティ豊かな、素敵な作品の数々に出合えますよ!

8b16f01f-s-1.jpg

ぜひお越しくださいね!



ねこちゃん2匹とウエスティです。

写真 2


30日は友芽工房さんのお宅で、自宅マーケットがあります。
この子たちは、そのとき用に預けました。


image_20140526205347038.jpeg
イベント目白押しの季節、友芽工房さんがいろんなところに、わたしのわんこたちを一緒に連れて行ってくださっています。
大体いつも1犬種1個でいろんなわんこを作ります。同じ犬種で色違いのわんこも作りますが。
イベントのとき、こんなタイプのわんこが欲しいというリクエストがあれば、できるだけ次回のイベントに間に合うように作っています。
同じ犬種で同じ色でも、毎回違う顔になります。どれもオンリーワンです。逆に、同じ子を複数頼まれる方が苦労してしまいます。(^^;
大変ですけど、作るの、楽しいです♪

手が遅くて、なかなか在庫を作れていませんが、今、手元に5体できました。制作継続中です^^;

ジャックラッセルテリア、チワワブラタン、パグ、トイプードル、シェルティです。
DSC05870_convert_20140523204243.jpg
ジャックラッセルテリアはブルテリアみたいですが、糸井重里さんの飼っているわんちゃんのような子を作りたくて。
DSC05871_convert_20140523204315.jpg

DSC05872_convert_20140523204339.jpg


今日は昼間に夫と、街中のホテルであったジャズのライブを聴きに行きました。
札幌出身のジャズピアニスト外山安樹子さんのトリオで、ピアノ、ベース、ドラム、どの音も心地よく、素敵な演奏を堪能しました。ああ〜久しぶりにいい気分〜♪でした^^



その帰り道、駅に向かって歩いていると、こんな車が^^
今流行?らしいです^^見たときはマリオ1台だけでしたが、いろんな仲間が数台で走っていることもあるようですよ。ちょうど信号待ちしてたので、見られてラッキーでした(^0^)
子供たちにも写真見せたらおもしろがってた^^

マリオカート



オーダー制作のボーダーちゃんです。

DSC05862_convert_20140520205322.jpg

DSC05863_convert_20140520205347.jpg

DSC05864_convert_20140520205408.jpg


こちらは、勝手に作ってしまったレッドのボーダーちゃんです。
優しいお顔が印象的な子です。
笑顔で作ればよかったかな…
DSC05822_convert_20140414072739.jpg

DSC05811_convert_20140411135903.jpg

DSC05813_convert_20140411135933.jpg

Y様宅で行われた「自宅カフェ&ショップ spring」終了しました。

和やかな雰囲気の中、お買い物やミニカフェで楽しんでいただきました(^^)


様々な種類の雑貨が並びました。
写真 2


写真 5


写真 4

写真 2

写真 4

写真

写真

ケーキセットやパンも大人気でした。
写真 1

写真 3



きてくださったお客様方、ありがとうございました!


先日ゴールデンレトリバーの子を作らせていただいたお家の、今はお空にいるフレブルのルーシーちゃん。
ご依頼をいただき作らせていただきました。

家族のみなさんをうれしそうに見上げているイメージでお作りしました。

フレブルルーシーちゃん1


フレブルルーシーちゃん2

image 3

夕べ無事届いたとご連絡をいただきました。
「ルーシー、我が家に戻りました」とメールをいただき、感激しております
作者冥利に尽きるとはこういうことだなあと感じます。

作らせていただきありがとうございました!




茶トラのねこちゃんの眠っている姿の置物です。
スコ座り風なのを作りたかったので。ねこちゃんは手のひらにすっぽり入る大きさです。
DSC05854_convert_20140513124231.jpg

もっとフカフカしたクッションを作りたかったんですが、座布団風です…
DSC05853_convert_20140513124101.jpg


ちょっと腹筋しているみたいな角度になっちゃいました
DSC05855_convert_20140513124344.jpg

コップ入りの子犬も作りました。
画像縮小がうまくいかなくて、写真でかいですが^^;
片足上げて出ようとしている様子で作りました。
お尻の斑模様は♡にしてみました。犬種は不明^^

コップ入りわんこ1

コップ入りわんこ2

コプ入りわんこ3


明日の1day shopに出します。
自宅カフェ&ショップ Y様宅にて。

写真_convert_20140311203801
お顔だけのチワワ。ブラック&タンです。
ブローチにしました。
14日の1day shopに持っていきます。
他のわんちゃんも作ろうと思っていますが、いくつ作れるかな?

写真+3_convert_20140510171354

写真+1_convert_20140510171407

写真+2_convert_20140510165835


イベント、14日水曜日です!
2度目の開催です。
今回は、トールペイントをしている友人の作品も預かっています。
たくさんの方にきていただければと思います。
写真_convert_20140311203801
白い毛と笑顔の表情が印象的なプッチちゃん。
お星様になってずいぶん経つそうですが、たまたま以前わたしがオーダーで作ったものを持っている方を見てマスコットにできることを知り、オーダーをと連絡をいただきました。
とってもうれしいです

娘さんの分もと、2体作らせていただきました。
気に入ってもらえるといいな。

写真 3
写真 2
写真 1

素敵なご縁をいただき感謝します。
GWも明日で終わり。みなさん、いかがお過ごしですか?
我が家は痛風の発作が起きた夫が身動きを取れないこともあって、どこにも出かけられず普段と変わらない休日を過ごしました。
娘は外で遊びまくり。息子はのんびり学校の課題に取り組んでいる様子。

わたしは、イベントが近いこともあって、わんこやねこちゃん、うさぎさんの制作をちょこちょこ頑張っています^^;

うさぎさん、リクエストがあって作ってみました。茶色と白黒の子が増えました。
DSC05839_convert_20140505143946.jpg

DSC05840_convert_20140505144010.jpg

DSC05842_convert_20140505144041.jpg

わんこ、こちらもリクエストにお応えして制作。
チワワチョコタン、マルチーズ、ジャックラッセルテリア。
DSC05850_convert_20140505144338.jpg

DSC05851_convert_20140505144356.jpg

DSC05852_convert_20140505144416.jpg

黒柴、ミニチュアシュナウザー、パグ。
イベントではいつもすぐ新しいお家が見つかる子たちです。
DSC05846_convert_20140505144209.jpg

DSC05847_convert_20140505144232.jpg

DSC05848_convert_20140505144253.jpg

トラねこ、黒猫、はちわれ猫。猫はやっぱりちょっと苦手で、時間がかかってしまいます。
DSC05843_convert_20140505144103.jpg

DSC05844_convert_20140505145105.jpg

DSC05845_convert_20140505145446.jpg


5月14日 1day shopです。個人宅なので住所は非公開ですが、興味のある方はお問い合わせくださいね。
写真_convert_20140311203801
2月に、17歳でお星様になった、でんちゃん。
長い間一緒にいてくれたので、寂しさにもなかなか慣れないことと思います。
少しでも寂しさを埋める助けになればと思います。

写真 3
写真 1
写真 2
SH3L00110004_convert_20140501210930.jpg
090419_2018+020001_convert_20140501213114.jpg


作らせていただきありがとうございました!!


オーダー制作、ボーダーちゃんとパピヨンちゃんの、ぶら下げるタイプのマスコットです。
開口での制作です。楽しそうです^^

ボーダーちゃんはプレゼントにとのこと。気に入っていただけたらいいな。

野開さん

パピヨンボーダー


作らせていただきありがとうございました!!

 | BLOG TOP | 


