プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
素敵な作品が集まったハンドメイドマーケット、「おだやかなひ」晴天の中、終了しました。

私の作ったわんこたちも並びました。

写真いっぱいでオープン前の様子をご紹介。
写真 2
写真 1
写真 3
写真 5
写真 3
写真 4
写真 1
写真 2
写真 2
写真 1
写真 5
写真 3

初めて参加させていただいたイベント。
以前もわんこのマスコットを買ってくださったお客様にもお会いできてうれしかった〜^^

出展者のみなさんのお菓子やいろんな作品に目移りしながら、わたしもお買い物させてもらい、とてもたのしく過ごさせていただきました。
参加させていただき感謝です!
ご来店くださったお客様方、ありがとうございました!!


わたしのわんこマスコット達は、今日は帯広市でのイベントに友芽工房さんが連れて行ってくださっています。

そのあとは5月14日(水)主催者様の自宅での1dayshopに参加します。

写真_convert_20140311203801
*住所などのお問い合せはコメントかメールでお願いします。





いよいよ明日4月25日(金)になりました。

出店者の方々の情報は、iCRAFTさんのブログで見られます^^
素敵な作品がたくさん並びますよ^0^

11時から2時までと短い時間ですが、お天気も良さそうなので、ぜひお越し下さいね♪
お待ちしています^^

穏やかな_convert_20140316171050

パピヨンちゃんのご依頼をいただきました。
先日作った大きいパピヨンちゃんと同じおうちの子です。
小さいサイズで、高さ15cmくらいです。

写真 5写真 4
写真 3写真 1

Attachment-1.jpeg


イベント25日です。
今回のパピヨンちゃんくらいの大きさのわんこ人形数体持っていきます。
穏やかな_convert_20140316171050
お待ちしています^^


パピヨンちゃんを、何を血迷ったかチワワちゃんと書いておりました
??と思われた方いると思います。
すみませんでした
コーギーちゃんと、定番になりつつあるはちわれ猫です。

「おだやかなひ」に連れて行きます。
穏やかな_convert_20140316171050

写真 1
写真 2
写真 3
写真 4

今日は小学校の家庭訪問です。
我が家は初日の1番目。早く終わっていいです^^
家庭訪問とは言っても、玄関先で5分程度のお話なんですが。
6年生になって、担任の先生が持ち上がりじゃなく、転任してきた先生になったので、いろいろお話ししたいですが、時間が短いのでね…
最終学年、保護者の学級代表やることにしたので、なんだか気ぜわしいけど、頑張ります。

イベント、25日(金)です。いよいよ今週です^^

羊毛フェルトのわんこ人形、セール価格で出します。
ぶら下げるマスコットはわんことねこちゃん、いろいろな種類が並びます。
ミニケーキのチャームとカードスタンドもちょこっと並べます。

「おだやかなひ」iCRAFTさん、友芽工房さんをはじめ、いつも素敵な作家さん達が参加されていて、センスのいい作品や安全で美味しいお菓子などがたくさんです。

いつもたくさんのお客様でにぎわっています。わたしもその一人なのですが、今回は初めて出展者として参加させていただきます。
ちょっとドキドキしています(^^;

穏やかな_convert_20140316171050


今日できた黒柴ちゃんです。
DSC05827_convert_20140420132352.jpg
DSC05829_convert_20140420132433.jpg
DSC05828_convert_20140420132415.jpg

DSC05830_convert_20140420132452.jpg

こちらのわんこ、ねこちゃんにもう少し加わって、飼い主さん募集です^^
SN3N02020001_convert_20140420130559.jpg

ぜひお越し下さいね!



わんこ、白い子ふたり。
トイプーが背高のっぽになりました蝶ネクタイでおしゃれさん。
フレブルは上目づかい
写真 1t="640" />

写真 2

猫、茶トラです。でか目です…
写真 4

写真 5

アビシニアン風。この子の顔こわいですね^^;
猫、やっぱり苦手です
写真 2

写真 3

どれもあまり納得いかない出来上がりですが、25日のイベントには”枯れ木も山のにぎわい”で、みんな連れて行きます。見に来てくださいね^^

穏やかな_convert_20140316171050
スマートなボーダーコリーを作りました。

写真 1
写真 2
写真 3
写真 4

明日18日、地下歩行空間で手作り雑貨のマーケットがあります。
友芽工房さんが出展されます^^
わたしのわんこ、ねこちゃんマスコットも並べてくださいます。

こちらには私も行きます。
穏やかな_convert_20140316171050

わんこ人形たち連れてお待ちしています!




以前3わんちゃんを作らせていただいたyayokojiさん。
旅行に行かれて、3わんちゃんの代わりにマスコットを連れて行ってくださいました。

とっても楽しそうな「旅マス」写真もたくさん撮ってくださって、ブログに上げていらっしゃいます(^^)
おいしいものや素敵な場所での写真がいっぱいです!
是非ご覧下さいね!こちらぐうたら日記〜クッキーと愉快な仲間達〜



お了解いただき、お写真をお借りしてちょっとご紹介。
DSC09547_convert_20140415123157-1.jpg

DSC09516_convert_20140414131805.jpg

あ〜、私も行きたいなあ!(≧∀≦)

yayokojiさん、ちびちゃんたちを連れて行ってくださってありがとうございました(^0^)

ラブラドールレトリバー、開口と閉口で作りました。
DSC05817_convert_20140414072605.jpg

DSC05818_convert_20140414072634.jpg

DSC05819_convert_20140414072655.jpg


長毛のコーギーも作ってみました。たまに長毛の子が生まれるそうですね。
血統的には規定外、とされるそうで繁殖も積極的にしないため、数が少ないということ。
ロングヘアはゴージャスでかわいいです♡
DSC05820_convert_20140414072716.jpg

DSC05821_convert_20140414073020.jpg


イベント近づいてきました。
4月18日(金)地下歩行空間で、手作りのマーケットがあります。
友芽工房さんが参加されます。わたしの品物も持っていってくださいます^^


こちらにはわたしも参加します。
穏やかな_convert_20140316171050

是非お越し下さいね!



ワイヤーフォックステリアとラブラドールレトリバーのマスコットを作りました。

ワイヤーちゃんは体が長いです。巻き毛が特徴なのに、巻き毛じゃありません(ーー#技術が足らず…
DSC05809_convert_20140411135812.jpg


DSC05810_convert_20140411135839.jpg


今朝は冬に戻ったかと思うほど寒くて、雪も降りました。あられがバラバラ降った時間もありました。
もう暖房止めたいよ〜。
早く暖かくならないかなあ。

新学期が始まって1週間。前より1時間早く起きるようになって、昼間眠くてたまらなくなり、お昼寝するのが習慣になりそうです(^^;
いつか大寝坊するんじゃないかと思って、すごく不安。お昼寝より早寝の習慣を付けなくちゃと思っています。

まだパピーのゴールデンレトリバーのクルミちゃん、作らせていただきました。
いつもスリッパをおもちゃにしているとのことで、スリッパも作りました^^

写真を撮る角度で、表情が違ってしまうのですが、確認画像では気に入ってくださったとのこと^^
実際に見ても気に入ってくださるといいです。
本日発送しました。

写真 1

写真 3

写真 4

写真 2


image_convert_20140410085743.jpeg

とっても可愛いクルミちゃん、作らせていただきありがとうございました!
大きいおめめの茶トラです。
ちょっと大きすぎるか〜(^^;これしか目のパーツがなかったもので〜。

でも、昨日ねこちゃんの目パーツが届いたので、制作を始めようと思います。

写真 1
写真 2


昨日、息子の高校の入学式でした。娘は小学校の始業式。
息子の通う学校は遠いので、電車とバスで、家を出てから学校到着まで、トータル1時間半弱かかります。7時前に家を出るので、早起きが大変
今日からお弁当も始まりました。おかずのネタ切れが怖いなあ。いろいろ本やなんかを見てはいるのですけど(^^;

子供たちが学校へ行くと、静かな日常が戻ってきました^^;小言?を言わなくてもいいし、おやつやご飯の心配もしなくていいので、楽ですねえ。
羊毛フェルトの制作もはかどるかな?

イベントもうすぐです。
4月18日(金)地下歩行空間で手作り雑貨のマーケットがあります。

こちらには私も行きます。
穏やかな_convert_20140316171050


イベントに向け、コツコツ、作り続けております^^
なかなかたくさんにはなりませんけれども…

シーズー(グレー系)、ダックスフント(ブラタン)、ゴールデンレトリバー
そして、かなりチャチャ似に仕上がった柴犬^^;

DSC05805_convert_20140406151316.jpg

DSC05806_convert_20140406151347.jpg

DSC05807_convert_20140406151408.jpg

DSC05808_convert_20140406151428.jpg

3月、ねこちゃん用のお目目がなくなって、手芸屋さんに行ったらどこもお店も品切れで、ネット注文をしたのですが、それも入荷待ちで、ねこちゃんが作れない状態なんです(T^T)早く来ないかな。
消費税が上がるので、その前にって買いだめする人がいたのでしょうね。わたしもたくさん買っておこうかな、と思っていたのですが出遅れたみたいです f(^_^;みんな考えることは一緒ですね。
お目目は自作される方もいらっしゃるようですが、わたしにはできませ〜ん

イベントにぜひお越し下さいね!

4月18日(金) 地下歩行空間にて、たくさんの手作り雑貨のマーケットがあります。
友芽工房さんが出展され、私の品物も並べてくださいます。


参加します。
穏やかな_convert_20140316171050




オーダー制作です。
高さ18cmほどです。本日発送しました。

DSC05798_convert_20140404110212.jpg

DSC05799_convert_20140404110239.jpg

DSC05801_convert_20140404110302.jpg

DSC05802_convert_20140404110349.jpg

DSC05803_convert_20140404110409.jpg


見せていただいた写真がこちら1枚でしたので、どれくらい似せられたのか…
長毛の表現も難しいですね(−−;
561616_106228002863389_485797262_n_convert_20140404110743.jpg

気に入ってもらえたらいいな。
作らせていただき、ありがとうございました!
胸の毛がたっぷりゴージャスなダックスフントちゃん。
小さいとゴージャス感出すのは難しいです
喜んでもらえるといいな。
写真

ミニチュアダックスブラタンマスコット


1396260620456.jpg

雪もずいぶん解けて、子どもたちが外で遊び始めました。
もうすぐ入学式。
弁当作りも始まります。がんばらなくちゃ〜。


4月18日金曜日、地下歩行空間でイベントがあり、友芽工房さんが出店されます。
わたしの作ったマスコットたちも持っていってくださいます。
是非お出かけくださいね!


参加します^^
穏やかな_convert_20140316171050
以前、ボーダーコリーちゃん2匹の人形とマスコットを作らせていただいた D&Aははさんから、「旅するマスコット」、略して「旅マス」報告です(^0^)

ご夫婦でイタリア旅行をして来られたそうです。愛犬ちゃんたちはお留守番ということで、代わりにマスコットたちを連れて行ってくださいました。
旅の中でたくさん撮影されたお写真の中に、ちびちゃんたちも登場させてもらっています。

歴史的建造物や街並、お店、もう素敵な写真ばかりで、「イタリア行きた〜い!」って思っちゃいました!

旅マスの様子はこちらで!

イタリアの空の下、マスコットたちも旅を満喫した様子^^うれしいな♪

D&Aははさん、ありがとうございました!
DSC04502_convert_20130706230410.jpg

DSC04499_convert_20130706230258.jpg

2014022715000000.jpeg
スコティッシュフォールド 子猫風です。
DSC05781_convert_20140331224730.jpg

DSC05782_convert_20140331224757.jpg

DSC05783_convert_20140331224823.jpg

わんこ3匹できてます。
フレンチブルドッグ、トイプードル、シェルティ。
DSC05784_convert_20140331224847.jpg

DSC05785_convert_20140331224906.jpg

DSC05786_convert_20140331224924.jpg

DSC05787_convert_20140331224944.jpg

DSC05788_convert_20140331225004.jpg

DSC05790_convert_20140331225023.jpg

DSC05791_convert_20140331225041.jpg

DSC05792_convert_20140331225102.jpg

DSC05794_convert_20140331225122.jpg

DSC05795_convert_20140331225141.jpg

イベント参加予定です。
是非お出かけくださいね!
穏やかな_convert_20140316171050

 | BLOG TOP | 


