プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
あ、写真ちいさ!
アビシニアンを目指して作りましたが、色がうまくいかなくてただの茶色猫に^^;

DSC05773_convert_20140330124026.jpg

DSC05774_convert_20140330124049.jpg

DSC05775_convert_20140330124105.jpg


キャバリア作りました。

DSC05777_convert_20140330124123.jpg

DSC05779_convert_20140330124138.jpg

DSC05780_convert_20140330124156.jpg

イベント参加予定です。
穏やかな_convert_20140316171050



先日作った3わんちゃんマスコット。
モデルになってくれたわんちゃんたちのお家にもらわれていきました^^

DSC05734_convert_20140320113853.jpg

ご本人たちと一緒の写真をいっぱい撮ってブログにあげてくださっています。

その様子はこちら→「Joyful-nike と Lala Sido Remi ときどき Sola」

雄大な自然の中で生き生きと躍動するわんこ&ねこちゃんの様子が、美しい写真で見られます。
是非ご覧下さいね!
この間作ったうさぎ、気に入らなかったので手直しをしました。
直立スタイルをやめて、おすわりポーズに。
顔とのバランスがよくなったと思います^^イメージはピーターラビット。

DSC05764_convert_20140328084047.jpg

DSC05765_convert_20140328084112.jpg

DSC05766_convert_20140328084133.jpg




こちらは、おねむの子猫ちゃん。
バンザイして寝ている画像を参考に作ってみました。

気持ちよさそ〜に眠るねこちゃんはかわいいですね〜。

DSC05771_convert_20140328084205.jpg


DSC05770_convert_20140328084230.jpg

後ろ足にもちゃんと肉球あります^^
体の模様はまだ入れてません。
DSC05769_convert_20140328084248.jpg


ポケットに入れて歩きたい(>▽<)
DSC05772_convert_20140328084307.jpg
リクエストをいただいたので、黒猫ちゃんとうさぎさん、作りました。

2014032709460000.jpg

2014032709460001.jpg


うさぎさんは顔が妙にリアルになっちゃって、体とのバランスが…
ちょっと不気味になっちゃいましたかね〜?

もう少しデフォルメしてかわいらしくしてみようと思っています。
難しいなあ。
2014032709470000.jpg
2014032709470001.jpg
2014032709470002.jpg
<お知らせ>
メールフォームの不具合で、送っていただいたメッセージが届かない事態となり、ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ありません!

メールを送ったのに返事がない!と言う方がいらっしゃいましたら、ブログのコメント欄から、非表示でご連絡をいただければと思います。

よろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ぶら下げるタイプのマスコット、まとめて3体ご紹介です。

ちょんまげシーズー。スカートはかせてみました。
DSC05755_convert_20140326142645.jpg

DSC05756_convert_20140326142707.jpg

DSC05757_convert_20140326142739.jpg

白いトイプードル。この子もスカートはいて。
DSC05758_convert_20140326142759.jpg

DSC05759_convert_20140326142821.jpg

DSC05760_convert_20140326142840.jpg


こちらのヨークシャーテリアはモデルさんがいます。

私も愛読のサイト、ほぼ日刊イトイ新聞の中の「バブー&とのまりこのパリこれ!」 のバブーちゃんです。かわいいんです♡

実はあまり似てないですけど…^^;

DSC05753_convert_20140326142559.jpg

DSC05754_convert_20140326142624.jpg


チワワも加わって、みんなでお菓子の家で集合写真〜。
DSC05761_convert_20140326142911.jpg


さて、あと数日で4月です。
4月にはマーケーットに出展します。
主にストラップの羊毛フェルトマスコットを持っていくと思いますが、以前作ったわんこの人形も持っていこうと思っています。数匹お嫁入りできずにうちにいるので、セール価格で並べようと思います。
是非お越し下さいね!
穏やかな_convert_20140316171050



チワワ作りました。
あまりチワワに見えないような(^^;
DSC05748_convert_20140325140537.jpg

DSC05749_convert_20140325140620.jpg


今日は小学校の修了式。
娘、4月からは最高学年。来年は中学生!?うわ〜信じられな〜い^^;
心も体も成長著しい、微妙な時期。既に生意気真っ盛りの娘。どんな風になっちゃうのかしら?
最高学年になることには娘も親も、多少の期待と戸惑いを感じながら始業式を迎えることでしょう。

ぶらぶらマスコット、ボーダーコリーです。

DSC05745_convert_20140323143453.jpg

DSC05746_convert_20140323143518.jpg

DSC05747_convert_20140323143536.jpg


今朝9時過ぎ、買い物に行ったらすごい人!開店間もなくなのに、いつもはい〜っぱいある買い物カートが3〜4台しか残っていませんでした
消費税増税前の大量買いの人が多いらしく、カートの上にも下にも買い物いっぱいの人がとっても多かったです。一人1個とか、人数限定のもの等を手に入れるための頭数要員(^^;の手ぶらのおじさんも多く、通路が狭い。奥さんについてぶらぶらしているおじさんたち。混んでるときはけっこう邪魔なんですよね〜^^;こんなこと言ってごめんなさい m(__)m
レジも行列でした。3月中はこんな感じが続きそうですね。

白黒のはちわれねこちゃん作りました(^^)
まるっこくて、なんだか可愛くできました♪

DSC05741_convert_20140322184631.jpg



DSC05743_convert_20140322184656.jpg




ちょっと斜め上から撮ってみました。
ちゃんと上目遣いで見つめてる感じになります。かわいい!お気に入りです^^

DSC05744_convert_20140322184716.jpg





昨日今日と、冬に逆戻りのお天気。でもさすがに雪は湿っていて重い。
ちょっと玄関先を雪かきしてみましたが、ぎっくり腰がぶりかえしたら怖いので、すぐやめました^^;
もういい加減、早く春が来てほしいよ。
ねこちゃんのストラップ、やっと一つできました。
ロシアンブルー…のつもりです^^;
気高い雰囲気のロシアンブルー。ちょっとは感じが出せたかな?

DSC05737_convert_20140321163405.jpg

DSC05738_convert_20140321163432.jpg

DSC05739_convert_20140321163455.jpg

DSC05740_convert_20140321163515.jpg


この間おやつに作ったスイスロール。

なかしましほさん著のレシピ本、「みんなのおやつ」のレシピで作りました。
ブルーベリーパイを作った残りの生クリームがあったので、使い切らなくちゃ!ということでちょうど良かったのがロールケーキでした。少しクリームが少なくて隙間が見えるけど(^^;スポンジふわふわで、おいしくできました(^^)

DSC05733_convert_20140321164938.jpg
ある方のブログを見ていて、前々から作ってみたいな〜と思っていた子たちです。
真ん中の子があまり似てないケド…わかる人いるかな?^^;

DSC05734_convert_20140320113853.jpg

DSC05736_convert_20140320113713.jpg


モデルのいないマスコットばかり作っているとつまらないので、ついいつも見ているブログのわんちゃんを作りたくなっちゃいます。

先日作った、糸井重里さんの愛犬ブイヨンちゃん。この間ボールを抱いたマスコットを作ってまた送っちゃいました。
鞄に着けてくださった写真を日記「気まぐれカメら」で紹介してくださってました!うれしい〜♪
舞い上がっているわたしです

先日より痛めていた腰、ようやく普通に動けるようになりました^^
まだ少し右腰に痛みはあるので、油断は禁物ですが、普段の生活に戻りました。
14日の卒業式では死ぬほど痛かったですが、土日、しっかり安静にしていたのがよかったのか、月曜からは時間を追うごとによくなっていきました。もともと軽かったのだとは思いますが、回復が早くてよかったです。



今日はブルテリアとミニチュアダックスフントです。
腰もよくなってきたことですし、制作頑張らなくては!


DSC05730_convert_20140318153308.jpg

DSC05731_convert_20140318153335.jpg

DSC05732_convert_20140318153354.jpg


パグとチワワのマスコット作りました。

DSC05728_convert_20140316170549.jpg
DSC05729_convert_20140316170616.jpg

4月、イベントに参加させていただくことになりました。
いつもたくさんの素敵な作品が並び、大好評のマーケットです。
今回はいつもお世話になっているiCRFTさんや友芽工房さんと一緒に、出店者として参加させていただくことになりました。
品物の準備を頑張らないと…

まだちょっと早いですが、是非お越し下さいね。
穏やかな_convert_20140316171050
今日は中学校の卒業式でした。
息子の学校は合唱に力を入れており、今日も在校生からと卒業生からそれぞれのすばらしい合唱があり、また全校生徒での校歌の合唱はひどく感動的でした。

中学の3年というのは短いですが、入学の頃を思うと、子供たちの成長ぶりに目を見張ります。
息子は1年の時とても苦しみましたが、2年からはよい先生とクラスメイトに恵まれ、楽しい学校生活を送ることができました。
親もいろいろ悩んだり、苦しいこともありましたが、今日の日を迎えるとあっという間だったと感じます。

4月からは高校生となって、自分の道を追究して行ってほしいと思っています。


さて、わたしのぎっくり腰は絶不調です。
なんとか歩けますが、かがめないので、靴下や靴も履くのに苦労しています。
今日の式典の間、いすに腰掛けていても辛くて、帰ってからも立っていても座っていても痛みが引かなくなってしまいました。
安静に、って言うのは本当に守らなくては行けないことだと実感中です。
いつ治ることか…気長に待つしかなさそうです。
ねこのマスコット、オーダーいただき作りました。
やっぱりマンガチックでコミカルな感じになってしまいますが、気に入ってくださったようでよかったです^^

2014030823380001.jpg

2014030823380000.jpg

2014030611560001.jpg
2014030611560002.jpg

ねこちゃんはリアルな感じにはなかなかできないのですが、こういう感じが好きなかたはオーダーいただけましたらお作りします^^;
先日、26cmの雪が降った日、玄関の雪をスコップですくって一投げしたところ、腰がギクッ!!と
はい、やっちゃいました。ぎっくり腰…。
歩けないほどではないまでも、ちょっとした動きで激痛が走り、咳やくしゃみが怖いくらいです。
軽い腰痛はありましたが、こんなのは初めてです。
なるべく、家でおとなしくしています。

14日、息子の卒業式なのに、大丈夫かしら(ーー;



ねこちゃん3匹
オッドアイの白猫、アメショー風、茶トラです。

茶トラは特に猫背
DSC05717_convert_20140312123948.jpg

DSC05718_convert_20140312124009.jpg

わんこはビションフリーゼ、トイプードル、ビーグル、北海道犬

DSC05719_convert_20140312124025.jpg

DSC05720_convert_20140312124204.jpg

揃って。
DSC05721_convert_20140312124045.jpg

イベント、明日です!
内容盛りだくさんです。きっと楽しめますよ^^
是非お越し下さいね!
DSC05723_convert_20140312130052.jpg


1月に初めて開催された1dayショップ、次回開催が決まりました。

個人のお宅なので、住所やお名前は掲載できませんが、札幌市西側です。
興味のある方はコメントかメールフォームにてお問い合わせください^^

写真_convert_20140311203801

素敵な作家さんの作品が並びます♪
わたしもまた参加させていただく予定です。

カフェのように素敵な空間で、いるだけで楽しくなってしまうこと請け合いです^^
ぜひお越し下さいね。


マスコットのワンコとネコちゃん、仲間が増えてます。友芽工房さんが、イベントに連れて行ってくれています^^
「ウチの子」に似ている子はいませんか?

次のイベントは、    3月13日(木)まるまるテイネ vol.2
       会場:やわらぎ斎場手稲(手稲区曙4条1丁目6−10)
        駐車場150台  
        10:00〜14:00 
 です。
盛りだくさんの出展があり、きっと楽しめるイベントです!!


DSC05707_convert_20140309175058.jpg


DSC05708_convert_20140309175136.jpg


DSC05713_convert_20140309175211.jpg

ネコちゃん、苦手ながら、違う種類のものを頑張って作ってみました。
DSC05709_convert_20140309175252.jpg

お洋服を着ている白ネコちゃんは、ダイ○ーで、キティーちゃん人形の着せ替えを売っていたので、試しに着せてみました。ちょっとだけ大きいですが、かわいいんじゃないかな?^^;
DSC05715_convert_20140309175323.jpg


DSC05716_convert_20140309175352.jpg

イベントまで、もう少しだけ仲間が増える予定です。
ぜひ、見に来てくださいね!
今は、我が家に犬はいないのですが、いたら着けてあげたい!ってきっと思う、素敵な首輪やリードを制作してくれるショップ。
moco*note collar&leashさん。

リバティ柄やメキシカンドビーなど、市販品では見かけない、オシャレでかわいいお品ですよ!
リンク貼りました。
わんちゃんを飼っている方、ぜひご覧下さいね!
初めて作っちゃいました
人間の男の子のマスコット。先日シーズーをご注文くださった方から、甥っ子さんの人形を…とのご依頼があり、人の制作は未経験なので、試しに作ってみましょう、と作ったのがこちらです。
アンパンマンのパジャマ着用のG君です。

マスコットだから、もう少しマンガチックにしたかったのですが、お写真を見ながらだと、どうしてもリアル系になってしまいました。しかも、あまり似ていない… 夜見たら恐いかも…
けれど、ご依頼主様のご両親が欲しいといってくださったそうで、ご依頼主様の元へ旅立つことになりました。
送っていただいた写真にバナナを持った姿がありましたので、バナナを付けて送りました。

人は難しいです…。今回限りにしようと思います^^;
2014030113580000.jpg
2014030122190000.jpg
2014030114190001.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4月から消費税が8%になりますね。
近所のスーパーでは価格の表示を税抜き表示に変えているところもあります。

昨日、テレビの情報番組を見てたら、増税に向けて考えてることがあるか?みたいな街頭質問をしていました。
増税前に買いだめするって言う人がけっこういましたけど、トイレットペーパーやティッシュを…って人がたくさんいて、おや?って思いました。いくら腐らない物でも、たかだか3〜400円のものをどれだけ買いだめして、いくらの節約になるんでしょうね?^^;「1万円分買って300円の節約…」 今朝、夫がそうつぶやきました(^^;
我が家は溜めておく場所もないので、日用品は買いだめしないつもり。

家電や家具、洋服などは増税前にってやっぱり考えちゃいますね〜。
手芸の材料もたくさん使うので、早めに買い置きしてした方がいいかな〜と思っています。

税金、ちゃんと活用してくださいよ〜。
旅行先で見たという、神秘的な雰囲気のねこちゃんのご依頼をいただきました。

トルコのワン(バン)湖というところに生息する白猫で、左右の目の色が違う神秘的な雰囲気を持っているねこちゃんです。
わたしは知らなかったので、検索して画像を見てお作りしました。
とってもきれいな本当に神秘的なねこちゃんです。

神秘的…にはほど遠く、どこかおちゃめな感じになってしまいましたが、受け取っていただけました。^^;
よかった…

以前にも2わんちゃんの人形やマスコットを作らせていただいていて、嬉しいことに、旅行の際にはマスコットを連れて行ってくださっているのです。
猫も今度の旅行に連れていってくださるそうです♪わたしまで楽しみになってしまいます^^

素敵なご依頼、ありがとうございました!

2014022715000000.jpeg


2014022715000001.jpeg

t01870270_0187027011848438048.jpg


イベントなどでマスコットをお買い上げくださった方、もしご旅行に行かれることがありましたら、旅するマスコット、略して”旅マス”写真を撮ってくださいませんか?
送ってくださったら紹介させていただきます^^


 | BLOG TOP | 


