プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
シーズーのララちゃんです。人形とマスコットのご依頼をいただきました。
闘病の末、1月にお星様になったそうです

昨年も、先にお星様になったシーズーの子を作らせていただきました。
1年経たずに2匹のわんちゃんと別れることになった飼い主さんの悲しみの大きさは察するに余りあります。

たくさんのお写真の裏にそれぞれメッセージを入れて郵送してくださいました。そのお写真を元に、飼い主さんの思いを込めて作ったつもりです。
少しでも慰めになりますように。


DSC05674_convert_20140225145529.jpg

DSC05675_convert_20140225145554.jpg

DSC05677_convert_20140225145636.jpg

DSC05676_convert_20140225145616.jpg

DSC05683_convert_20140225145704.jpg

DSC05685_convert_20140225145729.jpg

DSC05686_convert_20140225145746.jpg

おもちゃの犬のぬいぐるみも2つ作りました。ちょっと大きめですが

2014022808250000.jpg
2014022808270001.jpg
2014022808270000.jpg


DSC05696_convert_20140225150924.jpgDSC05695_convert_20140225150903.jpgDSC05694_convert_20140225150819.jpg
フレンチブルドッグと、チワヨンかな?ご注文いただき作りました。
ちょろんと舌が出ているのがご希望です^^

気に入っていただけますように。

IMG_7750_convert_20140224165816.jpgIMG_3365_convert_20140224165841.jpg

DSC05687_convert_20140224164815.jpg
DSC05688_convert_20140224164834.jpg
DSC05690_convert_20140224164914.jpg
DSC05691_convert_20140224165206.jpg
DSC05689_convert_20140224164855.jpg
DSC05692_convert_20140224164929.jpg


明日25日、地下歩行空間でイベントがあり、友芽工房さんが参加されます。
マスコットやマグネットの、わんこたちと少しの猫を預けました。
たくさんご縁があるといいな。

行けたらわたしも行ってみようと思います。


女子フィギュアスケート、真央ちゃんの渾身のフリーに胸が熱くなりました。
スキーハーフパイプ小野塚さんの銅メダルもよかったなあ。
どの競技者にもそれぞれに思いがあって臨むオリンピック。
いっぱい感動させられています。
それももうすぐ終わっちゃいますね。さびしいな。


夕べ嬉しいことがありました。
先日、勝手に作って送りつけた、糸井さんちのブイヨンちゃん人形。
ちゃんと糸井さんのお手元に届き、ほぼ日の『気まぐれカメら』や Twitterで、写真を紹介していただいたんです。
びっくりしました。そしてとっっても嬉しかったです。

快く迎え入れていただけて感激です
末永くかわいがっていただけますように。
DSC05638_convert_20140207125430.jpg
またまた猫ちゃんです。
2匹作りました。

まだ肉球つけてなかった^^;

飼い主さんが見つかるといいな。
DSC05669_convert_20140220172546.jpg


DSC05670_convert_20140220172631.jpg


昨日のお昼は、サンクビーで買ったパンをべんべやさんのカフェでパンdeハシゴ^^

鮭のカツサンドにしました。
紅茶を頼みました。大きなカシスのマカロンはサービスです。

2014021911530000.jpg

カフェはすいてました。店員さんがとっても感じが良かったです♪
ゆっくりさせてもらいました^^しあわせ〜♡
マスコットねこちゃん、自分的に気に入ってしまったので^^;何個か作ってみようかと思い、お目目パーツを購入しちゃいました
青い目の白ねこちゃん作ってみました。
今回も前足にだけ肉球付けました。マンガチックだけど気に入ってます(^ー^)


DSC05665_convert_20140219095549.jpg



DSC05666_convert_20140219095617.jpg



3匹揃って。みんな顔が全然違います。

DSC05667_convert_20140219095646.jpg

後もう少し仲間を増やそうかと思っています。



ジャンプ団体銅メダル、よかったですね〜!男泣きにもらい泣き。
あとはフィギュアスケート女子ですね。女子にもメダルを取ってもらいたいなあ。


マスコット作りました。
ラブラドールレトリバーです。

いつもなのですが、ミニチュアダックスとあまり変わらないですね
どっちでもいいや^^;

マスコットの犬、猫、ぼちぼち作って行こうと思います。

DSC05662_convert_20140218120142.jpg
DSC05663_convert_20140218120208.jpg
DSC05664_convert_20140218120227.jpg
今日はひどい天気です。
強風で雪が吹きだまりになってるし、視界が不良。
今日は外出を控えましょうってニュースでも言ってました。
明日まで続くらしい。
今週は私立高校の入試があるので、交通機関の運行状況が心配ですね。
頑張れ!受験生&受験生の保護者!
うちはもう決まってしまったので、応援を送ります^^;




さて、布フェルトの続きで、シャルロット•オ•フリュイのカードスタンドを作りました。ちょっとフルーツが大振りですが…
これは周りのビスコットがめんどくさいので、気持ちが乗ったときでないと作れません

カードスタンドは、以前よく作っていて、とってもおしゃれでかわいいカフェと雑貨のお店「ひなたぼっこ」さんでは、プライスカードを挟んで使ってくださっています。ありがたいことです

DSC05660_convert_20140217115235.jpg


大きさ比較に
DSC05661_convert_20140217115258.jpg


布フェルトのものも、週に2回くらいは作る日を決めて作ってみようかなと思っています。

あまりにもしばらくぶり過ぎて、作り方を忘れかけていました(^^;

ミニケーキのカードスタンドとぶら下げるタイプ。

これ全部、1日でできました^^
切ったり縫ったり、貼ったりと、行程がいろいろの割にはさくさくできるものです。
特に、このモンブランタイプは早いですね〜。
羊毛フェルトだと1日でこんなには絶対無理

まだ先のイベント用にと思って作り始めています。
違うタイプのものも考え中。

久しぶりの布フェルトで、ちょっとリフレッシュできた感じです♪


DSC05659_convert_20140216091944.jpg


DSC05657_convert_20140216092012.jpg



昨日、今日で娘がスキーの検定に挑戦しています。 SAJ1級を取るべく、今頃頑張っていることと思いますが、大人でもなかなか一発合格は難しいらしいです。
ジュニアの級から受けていて、SAJ2級までは全て1発合格だったので、12月に初めて1級に落ちて、ものすごく悔しがっていました。
今回2回目ですが、1級はそんなに甘くない。素人のわたしが見ても技術的にまだまだなので、多分ダメだろうなあ。

ダメならまた来シーズン、頑張って練習して挑戦してほしいです。

目のパーツがもう一組出てきたので、猫ちゃん、また1個作りました。

ちょっっとだけ、ねこちゃんらしくなったような気がしています
どうでしょう?

ピンクの肉球も付けてみました
これからおひげを付けてみます^^
2014021316400001.jpg

2014021316400000.jpg

正面から。ヨロシク🐱
2014021316390000.jpg
先日のイベントのときにオーダーをいただいたトイプードルちゃんです^^
アプリコットカラーのかわいい子です♡

2014013110510001.jpg

2014013015070001.jpg

びっくりお目目の猫ちゃんマスコットを作りました
アメショー風です。

ねこちゃんは難しい…
リアルに作りたいと思ってもできません。
時々、猫は作らないんですか?って聞かれるので、作りたいと思ってはいるのですが
アニメチックな感じになっちゃいます(ーー;

2014021113350000.jpg

2014021113340001.jpg

とりあえず、猫ちゃんのお目目パーツがなくなったので、猫ちゃんはこれでおしまいにします。
この猫ちゃんはどこかのイベントに登場するかもしれません^^
ご注文、承っております。メールフォームよりお問い合わせください。
3日以内に返信が無ければコメント欄よりご連絡下さいますようお願いいたしますm(__)m

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このごろ、ブローチを作ろうと試作しています。
今日は猫ちゃんに挑戦してみました。

マスコットでもめったに作らない猫ちゃん。お目目のパーツが2組、使わずに残っていたので意を決して作成。
やっぱり難しい!ちょっと不気味になっちゃいました^^;

もう1組お目目があるので、もう1匹作ろうかと思います。
今度はもうちょっとかわいくできるかな?
2014021014020000.jpg
2014021014020001.jpg
黒いトイプードルのよりちゃん、作らせていただきました。

伸ばしている最中のちょんまげがかわいい〜

予定外に大きく仕上がってしまいましたが、お許しいただけました。よかった〜。

P1293861_convert_20140208144705.jpgP2013921_convert_20140208144730.jpg

DSC05646_convert_20140208143250.jpg

DSC05623_convert_20140208143401.jpg

DSC05625_convert_20140208143440.jpg

DSC05626_convert_20140208143920.jpg

DSC05627_convert_20140208143514.jpg

DSC05644_convert_20140208143602.jpg

偶然ですが、我が家にほど近いご住所でしたので、お会いして直接お渡しすることができました^^
生よりちゃんにも会えました♪ふわっふわでとっっても可愛かった〜!
お渡しするとき外でお話ししていたので、よりちゃんに寒い思いさせちゃいましたごめんなさい
楽しく作らせていただきました。ありがとうございました!

本物のよりちゃんとのツーショットを送っていただきました!
喜んでいただけて嬉しいです!
よりママンさんのブログはこちら!
たくさん写真を載せていただいてます(^ー^)

迷子札、大きかったですね中の字を小さく書くにはこれが限界でした::

P2083971_convert_20140208192947.jpg


ほぼ日刊イトイ新聞、夫がいつも読んでいます。わたしも。


糸井さん、樋口さん御夫妻が飼ってらっしゃる。ジャックラッセルテリアのブイヨンちゃん(女の子)が登場します。
これが可愛い!良い子。
愛情あふれる写真を見ていて、むくむく作りたい気持ちが湧いてきてしまいました。
で、勝手に作りました^^

いってらっしゃいをしている感じ^^;で作りました。似てるかなあ?
DSC05638_convert_20140207125430.jpg

DSC05641_convert_20140207125538.jpg

DSC05640_convert_20140207125515.jpg

DSC05639_convert_20140207125453.jpg



これはブローチにしてみました。
DSC05642_convert_20140207125602.jpg

DSC05643_convert_20140207125624.jpg


*メールフオームよりご連絡いただいたのに3日以上こちらからの返信が無い場合、コメント欄からご連絡ください。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
土日、と〜っても寒いことで有名な、陸別町の「しばれフェスティバル」に行ってきました。

いろんな催し物があって面白かったです。テレビ局もたくさん来てました。

お祭りが始まった頃は−14度くらいでしたが、夜が深まるにつれて気温は下がり続け、
土曜の夜から朝にかけては−25度くらいまで下がったようです。

食べ物の露天もたくさん出ていて、鹿肉のステーキやフランクフルトが絶品でした!
振る舞い酒もあったり、つきたてのお餅が配られたり、サービスもいっぱいでした。

日曜日の、祭りの最後には豪華な景品が当たる抽選会があり、入場のときに配られた抽選券を握りしめ、私たち家族も抽選を待ちました。
そうしたら、なんと!息子がポロシャツ、娘がステレオCDラジオっていうなんだか高価な品物が当たり、びっくり!
一家族で2個も当たるなんて、これは運を使い果たしたか?


会場は山の麓あたりにありますが、もっと登ると「銀河の森天文台」という、でっかい望遠鏡を備えた天文台があります。この日は木星やすばるなどを見せてくれました。
天気もよく、澄んだ空気の中、たくさんの星☆が肉眼でも見えましたが、空は黒く、星はくっきりで、上を向くと吸い込まれそうな感じです。
オリオン座を見ていて、係のお兄さんにいろいろ説明してもらっているときに、流れ星まで見ちゃいました!
カップルで来たら最高でしょ!

一日目のお祭りの最後に打ち上げられた花火が、天文台からも見えました。木々にちょっと隠れてましたが、天文台の方が高いところにあるので、ちょっと見下ろすように見えるのも面白かったです。

寒さを楽しむイベント、初めて行きましたがとても楽しかったです。
ろくに写真を撮らなかったので、楽しさが伝わらないかもしれないですけど…(^^;

これ、2日目の朝。撮った写真には人が写ってないけど、すごくたくさんの人が来てたんですよ。
2014020212520000.jpg

これは祭りのパンフレット。ポスターの絵柄が物議をかもしてるとかなんとか^^;
2014020411360000.jpg

2014020411360001.jpg

2014020118160000.jpg

温泉もありました!その前では振る舞い酒が^^
2014020118220000.jpg

このバルーン型かまくらで暖房なしで一晩過ごすという人間耐寒テスト。
300人もの方が参加したそうですよ。
2014020118210001.jpg

ステージでは何かしらやっていて、ゆるキャラもいっぱい来てました。
2014020118160001.jpg


広い会場を写真も撮らずに食べたり見たりしながらうろうろ。
楽しむって、それでいいとおもいます(^^)v
(でも、顔出し看板で記念写真を撮りましたケド



 | BLOG TOP | 


