プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ブログ内のメールフォームより何度もご連絡いただいていた方のメールが、届いていなかったということがわかりました。
メールフォーム、閉じさせていただきました。

もし、同じようにご連絡いただいているのに返事が来ない、と思っている方がいらっしゃいましたら、コメント欄に鍵コメでご連絡いただけるとありがたいです。
折り返しこちらからメールさせていただきます。


よろしくお願いいたします。
1dayショップ終わりました^^
主催の方の素敵なお宅で、ミニカフェもありました。

Oliveさんの素敵なビーズアクセサリー。
お値段もびっくりするくらい抑えてくださってます。
2014012910300000.jpg


2014012910300001.jpg


ふわっふわのシフォンと濃厚な味わいのチーズケーキとチョコレートケーキ。
私はチョコレートケーキをいただきました。幸せの味♡でした〜^^
2014012910290000.jpg


2014012910300002.jpg

Chama-maさんの編み物グッズ。
機能的でかわいらしい品物がたくさんで、あったかグッズが大人気!
2014012910310001.jpg

2014012910310000.jpg


2014012910340000.jpg


ミニチュアのベーグル屋さん。細か〜い!
2014012910300003 2


素敵なイラストの額
2014012910320003.jpg

わんこたちも参加しました^^
新しい飼い主さんを見つけた子も何体か(^^)
2014012910320002.jpg

2014012910310002.jpg

思いがけず、お昼、ごちそうになっちゃいました(^^)
とりごぼう飯がすごく美味しかった!
2014012912310000.jpg

今回は道路状況と主催の方初めての自宅ショップということで、お知り合い限定でしたが、また開催されるとのことですので、周知されればたくさんの方が来てくれると思います!
とにかくお宅が素敵で、そのまんま、カフェか雑貨屋さんみたいなんです。

赤ちゃん連れの方がいらしてて、久しぶりに赤ちゃんをいっぱいだっこさせてもらいました。
やわらかくていい匂いがして^^懐かしかった〜。

楽しく参加させていただきました。
お買い上げやご注文もいただいて、うれしかった♪

次回を楽しみにしています(^0^)/

プレゼント用にご注文いただきました。
ご友人がご自宅でサロンオープンされるのでお祝いにされるとのこと。

ご友人の飼い犬、ふわっふわの毛が可愛いビションフリーゼちゃんと、お店のネームプレートを作らせていただきました。


DSC05573_convert_20140124095945.jpg
いらっしゃいませってお客様を迎えてくれるかな?

DSC05574_convert_20140124100023.jpg
お花のモチーフをあしらったプレートにしてみました。

DSC05568_convert_20140124100207.jpg
フリルのスカートとチョーカーでおめかししました。
取り外しも簡単です。

DSC05569_convert_20140124100244.jpg


DSC05570_convert_20140124100310.jpg


本日オープンだそうです。
御依頼主様の気持ちを込めて作りました。喜んでもらえるといいな
ロングコートチワワの子マスコット、3つオーダーいただきました。

同じ顔に作るのって、やっぱり難しい
DSC05586_convert_20140127143819.jpg

DSC05587_convert_20140127143849.jpg

DSC05588_convert_20140127143911.jpg


とってもかわいい子、作らせていただき嬉しかったです^^
ありがとうございました!


明後日イベントです。
899478596849_convert_20140121194852.jpg

マスコットとマグネット作っています。
今回はわんこ関係のイベントではないので、私の作ったものは浮いているかもしれないですけど、来た方に楽しんでもらえたらいいなと思います^^

マスコットまだ製作中です。やっとこれだけできました。
DSC05591_convert_20140127144024.jpg

わんこの顔だけマグネット。
なかなか進みません。
あとどれくらいできるかな?
DSC05589_convert_20140127143936.jpg


DSC05590_convert_20140127144001.jpg


先日作らせていただいた、ミニチュアダックスフントの小姫ちゃんマスコット。

たくさん作らせていただいた小姫ちゃん’sを数体、旅行に連れて行ってくださり、お写真送っていただきました(^0^)ちょっとご紹介^^

嬉しそうですね〜♪美味しそうですね〜♪
image_convert_20140124091250.jpg

image+3_convert_20140124091305.jpg

image+2_convert_20140124092949.jpg

マスコットも楽しそうです

一緒に連れて行ってくださってありがとうございました!
ストラップのマスコット製作中です。
フレブル(白)ミニチュアダックス(ブラタン、薄茶)ミニチュアシュナウザー、シーズー、トイプー。
まだまだたくさん作ります(^^)
DSC05576_convert_20140121201850.jpg
1月29日(水)にイベントがあります。
この子たちはそのときに出品する予定です。
羊毛を何色かと針を持って行って、ご希望の方には模様や形を飼い犬に似せられるように手を加えてみようかと思っています。


主催の方のご自宅での小さなイベントで、住宅密集地であることと積雪のため駐車場がないので、今回は友人知人等限定ということです。
ビーズ作家のoliveさんのご紹介で、参加させていただくことになりました。

899478596849_convert_20140121194852.jpg


連日寒い日が続いています。
冬まっただ中のイベントは初めてですが、いい経験になると思うしとっても楽しみです(^^)

先日お届けしたマスコットを受け取った飼い主様から、楽しいお写真をいただきました^0^

マスコットとの2ショット^^
IMG_118785295954251_convert_20140120151626.jpeg

IMG_118777042818285_convert_20140120151610.jpeg


そして、マスコットのお顔をご本人(犬)の体に重ねて撮ってくださいました
思わず笑っちゃいました(^^)
こんな撮り方もあるんですね〜。
気に入っていただけたようで嬉しいです♪
IMG_118761648372994_convert_20140120151658.jpeg
IMG_118750400852775_convert_20140120151641.jpeg


DSC05499_convert_20140116105827.jpg

楽しいご報告、ありがとうございました!!
大きなお目目と笑顔が可愛いロングコートチワワのみみ子ちゃん。
体の毛色が複雑で難しかったです。技術不足を痛感しました。

DSC05546_convert_20140118092656.jpg
DSC05551_convert_20140118092737.jpg
DSC05550_convert_20140118093224.jpg
DSC05549_convert_20140118092821.jpg
DSC05552_convert_20140118092837.jpg
DSC05553_convert_20140118092854.jpg
DSC05548_convert_20140118093859.jpg

写真+2_convert_20140118094545


2ショット送っていただきました^^
写真+3_convert_20140118220328

ちっちゃくて可愛いみみ子ちゃん、作らせていただけて嬉しかったです(^^)
ありがとうございました!
チワワのモカちゃんとコーギーのマリンちゃんです。


DSC05499_convert_20140116105827.jpg


DSC05502_convert_20140116105805.jpg


DSC05500_convert_20140118091858.jpg

モカちゃん㈰_convert_20140118091146マリンちゃん㈰_convert_20140118091203

気に入っていただけるといいな。




今日はセンター試験ですね。
うちは関係ないけど、やはり中学生の息子が受験生なので、気になります。
受験生がんばれ。
ブラック&タンのミニチュアダックス、今はお星様になった小姫ちゃんです。

マスコットもたくさん作らせていただきました(^^)
名付けて「小姫ちゃんS」

これまで作ったことの無いタイプのマスコットも作らせていただき、とても勉強になりました。

DSC05494_convert_20140116105919.jpg


DSC05495_convert_20140116110349.jpg

DSC05497_convert_20140116110501.jpg

DSC05492_convert_20140116110315.jpg




DSC05488_convert_20140116105856.jpg

DSC05484_convert_20140116110552.jpg

DSC05491_convert_20140116110631.jpg

DSC05483_convert_20140116110725.jpg


image+3_convert_20140117124659.jpg
image+2_convert_20140117124718.jpg
image_convert_20140117124452.jpg

ご依頼主様のご希望に添えていたら嬉しいです。

作らせていただき、ありがとうございました。


更新がなかなかできませんが、ご注文いただいたもの、日々頑張って作っておりま〜す。

中学生は今日が始業式。家の中がすこしいつもの雰囲気に戻りました。
小学生は来週からなので、後一息!^^;
制作に集中することができるかな。


羊毛フェルトマスコットを作らせていただきました。

この子たちはちょっとおしゃれをしてみましたよ^^

写し方でちょっとたれ目に見えますが、もうちょっとシャープな感じのお顔になっていると思います。

DSC05503_convert_20140115090422.jpg



DSC05504_convert_20140115090500.jpg

20130219075723_convert_20140115091313.jpgりき+小さいサイズ_convert_20140115091328


かわいいですね〜♪
作らせていただきありがとうございました!



先日ご依頼いただいた、お星様になったミニチュアシュナウザーの子。→

ご依頼主様より、嬉しい便りが届きました
グアムのすばらしい海と青空を見つめる姿。
海を渡ってかわいがっていただいている様子、お知らせいただき感激です

tome2014.jpg

嬉しいご報告、ありがとうございました♡




新年より、ありがたいことにご依頼をいただき、お待ちいただいている皆様、順に制作を進めておりますので、今しばらくお待ちくださいませm(__)m
今年は3日に初詣に行って、受験生の息子の合格祈願と、家族のいろいろをお願いしてきました。
お賽銭ちょっと奮発?しました^^;
おみくじ引いたら末吉だった〜。

いい年になるよう、「できることをできるだけ、精一杯に」を今年もモットーに、過ごして行こうと思います。


あけましておめでとうございます。

新年最初の制作物はこちら。

ナウシカのテトを作りました。先日「風の谷のナウシカ」テレビでやってたので、観てました。
テト、可愛いです♪

あんまり似てない…ポケモンみたいかな^^;


DSC05457_convert_20131231110205.jpg



DSC05463_convert_20131231110235.jpg


DSC05461_convert_20131231110259.jpg



今年もよろしくお願いします!

 | BLOG TOP |