プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
「ていぬくん」というのは、札幌市手稲区のマスコットキャラクター。
いろんなイベントで、可愛い姿で手稲区をアピールしています。
頭のぼこぼこは手がモチーフらしいですよ。

いろいろグッズも出ています。

とっても可愛いので、私も自分用に1つ羊毛フェルトで作ってみました。
なかなかうまくできました(^^)かわいいです♪自己満足〜^^

DSC05282_convert_20131128094719.jpg

大きさはちょっと大きめ11cm。
割と単純なので作りやすかったです。



先日作らせていただいていた、ボーダーコリーのBちゃん。
飼い主さんのブログで、紹介していただきました。

作った人形と同じ笑顔で写ってくれて、とてもかわいいです!
お写真をお借りしてちょっとだけご紹介!

88ff8ea835201137c97960f1778e6822_convert_20131124150107.jpg



6c19ca28a6cda6c4698d4c4a609499a2_convert_20131124150052.jpg



b958fa203b8a621ecbaaaa210f8ba4fa_convert_20131124150034.jpg


以前作らせていただいたマスコットのBちゃんとの3ショット♪
感激です


Bははさん、ありがとうございました!


マスコットを作るつもりだったのですが、頭が大きくなりすぎたので、小さなおすわりポーズのダックスにしてみました。
高さは約10cm、体長は約11cm。小さめな人形です。

色はブルー&タンというのかな?
DSC05274_convert_20131120170647.jpg

わんちゃんのちょっと首をかしげて見上げているポーズは、なんかあげたくなっちゃうくらいかわいいです(^^;

こちらもイベントに出してもらいましょうかね〜?


来週イベントがあります!
ぜひ、お出かけくださいね(^^)
DSC09312.jpg



28日、イベントがあります。
私の羊毛フェルトの品物も委託で出品予定です。

毎回たくさんのお客様で賑わうイベント^^
素敵な作品がたくさんです。

ぜひいらしてくださいね!

DSC09312.jpg




少しずつ仲間を増やしています。
大きさにばらつきがありますが、そこが手作りってことでゆるしてください…
トイプードルちゃんはイベントでも人気があるそうで、色んな毛色で作っています。
イベントでお待ちしています^^
DSC05270_convert_20131118143157.jpg

立ち姿のパグを作りました。
高さ12.5cmです。


DSC05212_convert_20131116122929.jpg


どっしりした体つき、首のしわ、ちょっとがに股なところが愛嬌があってかわいいですね〜♪

DSC05210_convert_20131116123025.jpg


DSC05209_convert_20131116123051.jpg


DSC05213_convert_20131116123638.jpg



パグちゃん、何思う…  ^^;
DSC05214_convert_20131116123702.jpg


特にモデルさんはいません。
どこかのイベントに登場するかも…。
フワフワの毛がかわいいポメラニアン。
モデルさんは、17年近くも飼い主さんと過ごしてきた子です。
先週お星様になったそうです…

カメラを向けるとちゃんとポーズをして見せてくれるお利口さん。
首をかしげているポーズとぺろりと出た舌がなんともかわいくて、そちらのポーズで作らせていただきました。

DSC05189_convert_20131112214120.jpg


DSC05190_convert_20131112214145.jpg


DSC05192_convert_20131112214247.jpg


DSC05191_convert_20131112214221.jpg


代わりにはならないかもしれませんが、大事にしてくれた飼い主さん家族を見守ってくれたらいいな。




マスコット4体増えました。
黒柴、ラブラドールレトリバー、ヨーキー、北海道犬。

実際のわんちゃんだと一番小さいヨーキーがマスコットでは一番でっかくなっちゃった^^;

DSC05185_convert_20131107111913.jpg


DSC05186_convert_20131107111940.jpg


それから、この間作ったパン、棚に乗せてパン屋さん風にしてみました。
100均で買った書類立ての棚と、棚の足はプッシュピン。
けっこうかわいく飾れました♪

DSC05181_convert_20131107112413.jpg



今日は立冬ですね。
まだ一日中暖房をいれるほど寒くはないけど、金曜日には初雪の予報。
冬はもうすぐですね〜。

今日は三回目の、チャチャの命日でもあるんです。
息を引き取った日のことを考えると今でも胸が痛くなりますが、チャチャと過ごした日々をちゃんと思い出すようにしたいと思います


委託販売用にと先日作った立ち耳のボーダーちゃん。
実はモデルさんがいました。
前にストラップタイプを作らせていただいたBちゃん♪

笑顔と仕草がめちゃめちゃキュートな子です
f167cdc5c2737fea811aea5f0b45481d-1_convert_20131105084127.jpg


いつもブログを拝見してキュンキュンしています(*^^*)
99bbd78487c46367ee3a3d88f0b4db98_convert_20131105084107.jpg


前に作ったストラップとの2ショット
6b543d401f70fdb7802bf0d1dd535d4b_convert_20131105091152.jpg

気に入ってくださって、引き取っていただけることになりました。

ブラックで作ってありましたが、Bちゃんは毛色がブラックではなくてブルーなので、以前送っていただいた毛を使って手直しをして、発送しました。
無事届いたようでよかったです♪
DSC05171_convert_20131104205150.jpg

DSC05172_convert_20131104205218.jpg

DSC05170_convert_20131104205245.jpg


Bははさん、作らせていただきありがとうございました!
ちびわんたちを少しずつ増やしています。
白いフレンチブルドッグがわたしのお気に入り♪

ポメラニアンを作ると、なぜかライオンになってしまう…(−−;
シュナは首が短い
トイプーはゴールデンみたい…

モデルさんがいないと作りにくいですねえ。

DSC05179_convert_20131102183652.jpg


DSC05180_convert_20131102183710.jpg

 | BLOG TOP |