プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
立ち耳のボーダーコリーを作りました。

でも、頭が少し大きくなっちゃった^^;

まだ肉球はついていないし、もう少し差し固めなくちゃいけないのですけどね。

DSC05162_convert_20131029152650.jpg


DSC05164_convert_20131029152624.jpg


DSC05166_convert_20131029152724.jpg


DSC05167_convert_20131029152757.jpg



少し大きめ高さ15cm 鼻先からお尻まで15cm しっぽを入れると20cmくらい
DSC05168_convert_20131029152817.jpg




日曜日、学習発表会終わりました。ピアノの伴奏はまずまず成功…ということにしておこう^^;
頑張りました(^^)

今日は3週ぶりに水泳教室に行きました。めちゃめちゃきつくて、もうやめたくなったよ…(−−;
のんびり泳ぎたいんだよ私は…
ちょっと愚痴ってみた。



久しぶりにパンを作ってみました。
いっぱい作ってパン屋さんにしてみようか…なんて、きっと途中で飽きちゃうんですけどね(^^;

今はやりの厚焼きのパンケーキも作ってみました。

シナモンロール、バターロール、メロンパン、チョココロネ、ベーグル、バゲット。
DSC05140_convert_20131026104222.jpg



すごく久しぶりに、メイドさんお人形に登場してもらいました♪
おいしいパンいかがですか〜。
DSC05141_convert_20131026104501.jpg



明日は娘の小学校の学習発表会です。
器楽演奏もあって、ピアノの伴奏をすることになっているので、自主練を家でも頑張っていました。
本番でもうまく行くといいです♪


ただ今、友芽工房さんの自宅マーケットが行われています^^

いつもならオープン前にたくさんの人が並んで待っていたりするのですが、今日はあいにくの天気のためかそれほどではなく、オープン時はゆったりとたくさんの作品を見ていただける状態でした。

本日2時までやっています。

手作りの、しかもクォリティの高いお菓子は特におすすめです!
シフォンケーキをはじめ、スコーンやパンケーキ、高級蜂蜜を使ったカステラなど、どれも安心して食べられる美味しいお菓子ばかり。
素敵な雑貨もたくさんです。
ちょっとお店では見かけない革のアクセサリーや、オリジナルの陶器、布バッグ、レトロ雑貨なども優しいお値段で売っています。これだけの品揃えはなかなかないと思います。


私もいろいろ買ってきました(^^)
美味しいもの、かわいいもの、目移りしてしまいました。

2013102511340000.jpg

ほんの一部をご紹介。
私の作ったわんこたちも置いていただいてます。

2013102415340001.jpg


2013102415340000.jpg

本日2時までです。
是非お越し下さいね!
ダックスちゃんと、トイプードルちゃんのマスコットのご依頼です。

右のダックスちゃんは今はお空にいるそうです。細面でまつげが長く、女の子らしいお顔です。

左のダックスちゃんは上目遣いのお顔に。美形の男の子。

image001.jpgしょうちゃん
DSC05133_convert_20131023193027.jpg


トイプードルちゃんは3体ずつ制作しました。

image011.jpgimage015.jpg




DSC05122_convert_20131023192928.jpg


DSC05123_convert_20131023192954.jpg


かわいいこたち、たくさん作らせていただき嬉しかったです!

ありがとうございました♡



前に立ちポーズで作ったシェルティを伏せているポーズに作り替えました。


DSC05137_convert_20131023184308.jpg




DSC05138_convert_20131023184330.jpg



この角度、好きです。
DSC05135_convert_20131023184406.jpg



DSC05139_convert_20131023184350.jpg

イベントのお知らせ♪

たくさんの雑貨やお菓子など。素敵な作品が並ぶ毎回大人気のマーケットです!

0pen house in 友芽工房
10月25日(金)11:00am〜2:00pm
小樽市星野町8-33(河津さん宅)







学校の視力検査で視力の低下がわかった娘、数ヶ月前から眼鏡をかけていますが、度が進んでしまったらしく、よく見えないというので、眼科で検査して処方箋を書いてもらい、レンズを取り替えてもらえることになりました。


日曜日、娘と二人で午前中出かけ、仕上がるまで時間があったので、10時のおやつとしました(^^)
大通りにある「マルト」というお店のカフェでパフェを。
夏の、オープンしたばかりのときに一度来たことがあるお店。


娘の頼んだ「秋のフルーツパフェ」
すごいボリューム!そしてフレッシュなフルーツ、アイス、クリーム、どれをとってもおいしい!
イチジクが入っているのって珍しい。娘、ぺろりと食べちゃいました(^^;
2013102011060000.jpg

メニューの写真と寸分違わぬパフェです
2013102011070000.jpg


私は小さめのパフェ(クープ)「オレンジサヴァラン」
やっぱりオレンジがフレッシュで甘くて、美味しかった♪
2013102011070001.jpg
アップすぎて巨大なパフェに見えちゃうね。
クープって、小型の器に盛られたパフェのことを言うらしいです。けど、十分食べ応えありました。

「マルト」はおいしいお食事もできるので、今度はランチの時間に行きたいな。


満足したところで、少しぶらりとしてから眼鏡を取りにいきました。
我が家は夫も私も目がすごく悪く、二人とも両目とも0.1ないので、子供たちにもリスクが大きく、注意が必要なんです。
息子は今のところ眼鏡のお世話にならずにすんでいますが、娘は度が弱いものの近視になってしまって…
テレビの見方や、姿勢なんかをもっと気をつけなくちゃ。
目が悪くていいことは一つもないですからね。

好き嫌いの多い娘。栄養面も気をつけなくちゃいけないなあと、頭を悩ませています。




イベント用にマスコットを少しずつ作っています。
やっとこれだけできました。

今回は、リアルさよりもちょっとかわいらしい感じを強めに出したつもりです。
モデルさんがいる場合はその子にできるだけ似せて作るのですが、モデルさんがいないものは可愛い!って思ってもらえる方がいいかなあと思って。


DSC05119_convert_20131018165628.jpg



DSC05120_convert_20131018165713.jpg



DSC05121_convert_20131018165746.jpg



私が作ったものも委託している友芽工房さんが、自宅マーケットを開きます^^
たくさんの作家さんが参加されます。
木工、布小物、革小物、アクセサリー、プリザーブドフラワー、手作りお菓子etc…素敵な作品が並ぶ、楽しい雑貨マーケットです。

0pen house in 友芽工房
10月25日(金)11:00am〜2:00pm
小樽市星野町8-33(河津さん宅)

私のわんこマスコットも出してもらう予定です。

エコバッグご持参でぜひお越し下さいね!



先日作らせていただいた3わんちゃん♪


DSC04913_convert_20130927150256.jpg



お届けしたおうちで、すばらしいケースをあつらえてもらって、素敵に飾っていただきました(^0^)
3わんちゃんと今はお空にいるうさちゃんも一緒に、素敵なお家の、とってもいい場所に飾ってくださいました。
 

その詳しい様子はご依頼主様のブログで!!













でもでも、やっぱり写真をお借りして、ちょっとだけご紹介!













こちら!

DSC_0310_convert_20131011140011_convert_20131012112829.jpg

ミラーまで付いてる!
こうして飾られていると、なんだか私の作ったものじゃないみたいに感じます〜




なんと!ダウンライトに照らされてムーディーな雰囲気にも。うっとり〜♡
DSC_0315_convert_20131011141253_convert_20131012112844.jpg


ご依頼主様のブログではモデルのわんちゃんたちのほほえましい様子も見られます



こんなにしてもらって感激です!


ありがとうございました!!

可愛いフレンチブルドッグのひめちゃん、茶々ちゃんです^^

IMG_5893_convert_20131010103423.jpegIMG_0330_convert_20131010104646.jpeg
IMG_4461_convert_20131010104904.jpeg


ひめちゃんは黒い毛にちょっぴり茶色の差し毛。
DSC05000_convert_20131010110826.jpg

茶々ちゃんは濃い茶色の毛に茶色の差し毛。
2013100913340000_convert_20131010111301.jpg
ふたりともまつげがたっぷり。この写真はまだまつげを付けてなかった
DSC04987_convert_20131010110719.jpg

ああ〜もう!人形の写真がダメダメすぎて涙…
せっかく可愛い二人を作らせていただいたのに、すみませんm(__)m

本日発送しました。気に入っていただけますように!
ご注文、本当にありがとうございました!


今日は通院の日でした。
CTも婦人科も異常なし(^^)
よかったよかった♪

気分のいいところでパセオにあるナナズ•グリーンティーでおやつを(^^)

抹茶白玉あんみつ〜♪
2013100911310000.jpg

あんの甘さ、白玉や寒天のやわらかさ、くどすぎない黒蜜、もちろん抹茶アイスの味も、とってもバランスがよくておいしいです。

味覚の秋ということもあって、地下歩行空間では野菜やおいしい食べ物のマルシェが開かれていて、いっぱいお買い物しちゃった^^
百貨店でも秋の味覚がいろいろ出ていて、活気がありました。眺めるだけでも楽しいですね〜。


そんな浮かれ気分で電車に乗ったところ、降りる一駅前で、乗り換えのホームを間違えてしまい、夫に迎えにきてもらうという、ドジなおまけ付き小学生でもあるまいし…恥ずかしそういうところがやっぱりわたしらしい…と自分で思います。はあ〜


おすわり正面_convert_20131007120207_$B$*$9$o$j8e$m!J$7$C$]$+$j!K_(B_convert_20131007120153おもちゃ表_convert_20131007120247おすわり足のイメージ



ワイヤーヘアードのダックスのハッシュくん♡
毛の感じと、毛色、ともに独特で難しかったです〜。

ご希望に添えているといいのですが。

2パターンでご注文いただきました。
お姉さん座りのおすわりポーズと、おもちゃカジカジのポーズ^^

こちらはおすわりポーズ。
DSC04967_convert_20131004113014.jpg

DSC04966_convert_20131004113000.jpg

DSC04971_convert_20131004113114.jpg

DSC04968_convert_20131004113032.jpg



こちらはおもちゃカジカジのポーズ。
おもちゃをしっかりつかんでかじっています。
DSC04964_convert_20131004112801.jpg

DSC04963_convert_20131004112828.jpg

この後ろ姿、私的にはベストショットです^^;
DSC04962_convert_20131004112851.jpg

DSC04965_convert_20131004112738.jpg


まだまだ技術不足を感じておりますが、挑戦させていただき感謝しております。
可愛いハッシュくんを作らせていただき、本当にありがとうございました!
北海道犬2匹のご依頼をいただきました。
赤茶の子と白い子。

同じ北海道犬でも、お顔がずいぶん違いますね^^
日本犬、難しいです。日々修行…

プレゼントにされるそうです。
飼い主さんに喜んでもらえるといいなあ。


d14_convert_20131004113929.jpgd11_convert_20131004113915.jpg
2_convert_20131004113953.jpg4_convert_20131004113941.jpg


DSC04959_convert_20131004112631.jpg

DSC04957_convert_20131004112704.jpg

DSC04958_convert_20131004112647.jpg

DSC04960_convert_20131004112615.jpg

DSC04961_convert_20131004112911.jpg
DSC04956_convert_20131004112720.jpg
DSC04955_convert_20131004112311.jpg
DSC04954_convert_20131004112541.jpg
DSC04953_convert_20131004112559.jpg
DSC04952_convert_20131004112216.jpg


ご注文、本当にありがとうございました!


 | BLOG TOP | 


