プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
本日、友芽工房さんの自宅マーケット開催中です。

今回納品させていただいたのは犬のマスコットストラップ。

シェルティです。長毛の子はマスコットには向きませんが(接触するうち、毛がぺたっとなってしまうので)頭部のみ植毛で作ってみました。
携帯に付けるよりはどこかにぶら下げて、見て楽しんでいただけるといいと思います^^;

DSC04485_convert_20130628110439.jpg




DSC04486_convert_20130628110513.jpg




DSC04487_convert_20130628110537.jpg



こちらはボーダーコリーです。
ボーダーちゃんは、人形ではたくさん作らせていただいた犬種です。
やはり長毛なので、作るのが後回しになりました。
顔はお茶目な感じになりました。

DSC04488_convert_20130628110559.jpg




DSC04489_convert_20130628110634.jpg




DSC04490_convert_20130628110656.jpg




DSC04491_convert_20130628110727.jpg



こんな感じで勢揃いして納品させてもらいました。
今回はたったの9体ですが、気に入ってくれる方がいてご縁があればいいなと思います。

DSC04492_convert_20130628110815.jpg


とても素敵な作品の数々、おいしいお菓子、眺めるだけでも楽しくなってしまうマーケットです。
本日二時まで。是非お越し下さいね。
DSC04467_convert_20130621200621.jpg

ゴールデンの子はいくつか作らせていただきましたが、ラブラドールはまだ作ったことがありません。
植毛をしなくてもよいので、作りやすい犬種の一つですが、作る機会がありませんでした。
ここぞとばかりに顔でかマスコットにしてみました。

あはっ♪って、ちょっとお気楽な感じなお顔^^
能天気クラブに所属決定!
DSC04481_convert_20130623130124.jpg




DSC04480_convert_20130623130249.jpg



DSC04482_convert_20130623130154.jpg



DSC04483_convert_20130623130222.jpg


体の方も作ってみたいな。
こちらも初めて作ったビーグル犬。
コーギーちゃんと並んで、私の中ではザ・洋犬と位置づけられている犬種です。
身近には知っているビーグルちゃんがいないので、作りにくかったです。


真顔です。
DSC04476_convert_20130623115421.jpg



DSC04474_convert_20130623115448.jpg




DSC04475_convert_20130623115514.jpg



むすったれクラブに所属決定「なんか文句ある?」
DSC04472_convert_20130623115628.jpg


庭のクレマチス、今年も咲き始めました。
DSC04479_convert_20130623115554.jpg




今日はトイプードルです。そう見えなくても、トイプードルです!(断言)

DSC04462_convert_20130620093216.jpg



DSC04461_convert_20130620093243.jpg



DSC04460_convert_20130620093305.jpg



むすったれトリオ。
DSC04463_convert_20130620093358.jpg



能天気な二匹に挟まれて。
DSC04465_convert_20130620093419.jpg


来週金曜日、いつもお世話になっている友芽工房さんの自宅マーケットがあります。
このマスコットを出品させていただくつもりです。
是非お越し下さいね!

DSC04467_convert_20130621200621.jpg
ミニチュア人形では先日初めて作ったシーズー。
今回はお顔をリアルに、とちょっと意識したマスコットです。




女の子の設定で、スカートをはかせてみました。^^
DSC04455_convert_20130620093045.jpg
怒ってないよ…



リボン代わりにラインストーンを。
DSC04456_convert_20130620093529.jpg




DSC04457_convert_20130620093113.jpg



ちょっとだけお顔がリアルなマスコット、今回はミニチュアシュナウザーです。

ピンぼけ…
DSC04450_convert_20130620091829.jpg





DSC04451_convert_20130620092914.jpg





DSC04452_convert_20130620092942.jpg




まつげもあるよ…
DSC04454_convert_20130620093022.jpg


なかなか進まないけれど、いろんな犬種で1匹ずつ作っていきます。


今日は小雨こういう天気だと頭が痛くなって困ります。

初めてシーズーちゃんを制作させていただきました。
かわいらしい雰囲気を全面に出した、マスコット的な出来上がりです。

DSC04441_convert_20130617144317.jpg


トリミング前の少しモコモコした感じの姿でお作りしました。
DSC04443_convert_20130617144422.jpg



DSC04444_convert_20130617144449.jpg


上目遣いの潤んだ瞳で、おねだりされたら、なんでもしてあげたくなっちゃいますよね〜^^
DSC04445_convert_20130617144517.jpg


ちょっと微笑んだ感じの口元に、とのご依頼でした。
DSC04446_convert_20130617144354.jpg




「おやつくださいな
DSC04448_convert_20130617144555.jpg

かわいい子、作らせていただきありがとうございました♪









ストラップの顔でかマスコットを作ってみました。
ちょっとだけリアル系にしました


柴犬風^^;
DSC04424_convert_20130616191540.jpg



ダックスフント風
DSC04425_convert_20130616191608.jpg



DSC04427_convert_20130616191746.jpg



DSC04426_convert_20130616191504.jpg


なんだかちょっと不気味…?

割と近いところで、雑貨マーケットをしていたので行ってきました。
素敵なハンドメイド雑貨がいっぱいで、楽しかった〜^^


素敵な木工品を作られているicraftさんの白いはしご状の棚。買っちゃいました^^v
早速、以前いただいたチャチャ人形や自前のスイーツを飾りました。
DSC04370_convert_20130612155829.jpg




二段目の棚にはおしゃれなスタンプが押してあります。
DSC04371_convert_20130612155904.jpg



うさぎりすのガーデンピック。裏庭への入り口の植え込みにさしました。
DSC04372_convert_20130612155937.jpg



お花も売ってました。鉢に入ったのです。可愛いお花に、れんがマンもうれしそう♪
DSC04373_convert_20130612160006.jpg


この季節、雑貨マーケットが目白押し。
私もちくちく小物を作って出させていただく予定です。
がんばって作らなくては。


北海道立近代美術館で、6月2日まで「いわさきちひろ展」をやってました。
4月末頃からやっていたのですが、行くなら娘と一緒に行きたかったので、都合を見ていたら最終日になってしまいました。

案の定、ものすごい人でした。行列になって少しずつ動きながら見ることには正直うんざりでしたが、実際の絵を見られてよかったです。

いわさきちひろさんの絵はやわらかく美しい色使い、子供のかわいらしさ、どことなく感じる寂しさが大好きです。

当日はいい天気でした。外のモニュメントの前で。
DSC04222_convert_20130605095633.jpg




DSC04303_convert_20130605094349.jpg

かわいいものが好きな娘ならきっと楽しんでくれるだろうと思っていたのですが、長く並んだ上に、お昼を前に「おなかがすいた」を連発して不機嫌になっている娘は、鑑賞どころではない感じでした。

娘は鑑賞よりもお買い物にウキウキ。
お気に入りの絵の色紙やポストカードをゲット。
私は一筆箋を。
DSC04302_convert_20130605094257.jpg

娘に言ったらおこるけど、いわさきちひろさんの描かれた鼻ぺちゃな女の子は、(おとなしくしていれば)娘によく似ていると常々思っていた私。多くのお母さんたちも同じように思っているのかもしれないですね^^;


美術館は久しぶり。つい億劫になって出不精になってしまってるけれど、もっと出かけてきたいなあと思いました。
黒ラブとボーダーコリーのmixの男の子。

DSC04298_convert_20130603162336.jpg



とっても元気でやんちゃなまだまだ子犬。

DSC04296_convert_20130603162404.jpg


黒いわんちゃんは赤い色がよく映えますねえ(^^)
DSC04297_convert_20130603162451.jpg



DSC04301_convert_20130603162530.jpg


胸元の白い毛がチャームポイントです♪
DSC04300_convert_20130603162555.jpg


この子は立ちポーズでも片手にちょんと乗るサイズ(高さ13cm、鼻からお尻まで15cm)です。






 | BLOG TOP | 


