プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
洋菓子のべんべやさんのパン部門(ブーランジュリーっていうのかな?)「サンク・ビー」でお昼に食べたいパンを買って、べんべやさんのカフェで食べてきました。

今日買ったのは、豚肉と筍のキッシュとスモークチキンのトルティーヤ。
ありゃ、肉肉になっちゃった^^;
P1000614_convert_20130531125822.jpg

サンク・ビーは移転前のべんべやの店舗でやっているパン部門。車で1〜2分くらいの所にあるべんべや本店内のカフェで、買ったパンを食べることが出来ます。
飲み物を注文すると、マカロンかプチソフトをサービスで付けてくれます^^
今回はセイロンティーを頼んで、ミックスソフトをお願いしました。(バニラ、チョコもあり、選べます)

食べるパンをスタッフさんに預けると、キッシュはあたためて、木のトレイに乗せて出してくれました。うれしい(*^^*)
食事だからか、紅茶は大きなマグカップにたっぷり注がれた物でした。

キッシュが期間限定で今日までの種類だったのですが、とってもおいしかったです!
スモークチキンもヘルシーな感じで、ぺろりと食べちゃいました。満足

席はすいていたしゆっくりしたかったのですが、平日なのになぜか小学生のお子さん2人を含む4人組の方がいて、
そのお子さんの声が大きく、けたたましい笑い声が響いていてとてもゆっくりは出来ませんでした^^;
まあそんなこともありますね〜。

前に来たときはまだ雪で真っ白だった庭も、鮮やかな緑の葉の木々がそよいでいていい感じでした。
またそのうち行ってみようっと^^

土曜日に予定されていた小学校の運動会。
天気予報で、土曜の朝に雨が降り、気温が低いとの予報だったため、金曜のうちに日曜日に順延となりました。
おかげでお弁当作りに迷うこともなく、土曜日はゆっくりし、日曜日の昨日無事運動会が開催されました。

気温が高くなるとはわかっていたので、お弁当には保冷剤を入れていきました。
今年のお弁当は「鶏まつり」でした。唐揚げ、鶏ハム、手羽先の甘辛焼。子供も私自身も鶏好きなので…^^;
ほかにももちろん作りましたよ、念のため

今年初めての20度越えで、日焼けを気にしつつの応援でした。
いや〜暑かったわ。子供たちも顔が真っ赤でした。

娘はかけっこでは1等になり、騎馬戦では騎手としていくつか帽子も取ることができ、今年も応援団として旗を振り、自分の赤組も勝ったのでご満悦。ご機嫌なまま、運動会の後も残ったおやつを持ち寄ってお友達と公園でピクニックをすると言って、意気揚々と出かけていきました。子供ってタフだわ〜^^;
帰ってきて、晩ご飯を食べたらバタンキュ〜(死語?)でしたけどね^^

来年は6年生。運動会も最後になります。なんだか寂しくなりそう。

春の一大イベントが終わりました。



RIMG0533_convert_20130527090241.jpg


ご友人の退職のお祝いにと、その方の愛犬と愛猫の制作のご依頼をいただきました。

一緒にお山に登って、先を行き、振り返って飼い主さんを待つ、というポーズをご希望でした。
しかし、横を向かせるように作るのが精一杯でした…

ルークくん。
お耳の飾り毛が特徴的。
DSC04084_convert_20130525103602.jpg


DSC04083_convert_20130525103651.jpg


DSC04082_convert_20130525103826.jpg


DSC04073_convert_20130525110425.jpg





今回、ワタクシ史上初めて、猫を作らせていただきました。
お目目や、お顔の細かい作り、おひげ、しなやかな体など、今の私の技術では猫ちゃんは難しいと思っていたので、挑戦したこともありませんでした。
初猫ちゃんとなり、不自然感は否めない出来上がりですが、ご依頼主様からご了解をいただき完成とさせていただきました。

こちらが小梅ちゃん。
窓辺でカーテンに爪を引っかけて、ハーイのポーズ^^
レースのカーテンを付けた窓枠も作ってみました。
DSC04158_convert_20130525110509.jpg


窓枠がないと、なんか不自然…?
DSC04163_convert_20130525104152.jpg
首にはご依頼をくださったチルさん制作の首輪を模したリボンとピンクの鈴を。
チルさんは、わんちゃんねこちゃんの首輪などをオーダーで作っていらっしゃいますよ!
リバティ柄がとっても素敵です


左足の後ろにぶちがあります。
DSC04161_convert_20130525104233.jpg


二匹は、お祝いの会でルーク父さん母さん様にプレゼントされたそうです。
喜んでいただけたようで、よかったです。

作らせていただきうれしかったです。
ありがとうございます!!

今月始め頃、お空へ旅立ったゴールデンのもも太くん。
ご友人からのご依頼でお作りしました。

男の子らしい骨格のしっかりした体型と、胸のふわふわのゴージャスな毛が特徴です。

ボールで遊ぶのが大好きだったもも太くん。黄色とオレンジのボールと一緒にお渡ししました。

P1000592_convert_20130519174421.jpg


DSC04178_convert_20130519174541.jpg




DSC04180_convert_20130519174615.jpg


DSC04182_convert_20130519174506.jpg


DSC04181_convert_20130519174715.jpg

お空で元気に走り回っているでしょうか。
飼い主さんに喜んでいただければいいな…。

ご依頼ありがとうございました!!





先日ご依頼をいただいたテリーちゃん、ありがたいことに、おすわり、笑顔のポーズで、再びのご依頼です(^^)
お顔は細いけれど、体がたっぷりしていたテリーちゃん。
おいしいおやつを目を輝かせて待っている雰囲気です(*^^*)

DSC04171_convert_20130517182835.jpg


今回は赤い首輪を付けました。
DSC04173_convert_20130517182901.jpg



DSC04174_convert_20130517183107.jpg


たっぷりした体に、腰のあたりにぴょんとくせっ毛があって、そこがチャームポイント♪
DSC04175_convert_20130517183142.jpg



DSC04172_convert_20130517183225.jpg


みんなのアイドルだったテリーちゃん。
お空に旅立ったテリーちゃんの代わりに、お家で家族のみなさんを見守ってくれたらいいなと思います^^


本日お送りしました。
再びのご依頼、本当にありがとうございました。



ご依頼いただいた、ミックスのテリーちゃん。
闘病の末、虹の橋の向こうへ。

とても穏やかで、めったに声を出すことがなかったくらいだったそうです。
ご家族や周りの人たちにもかわいがられ、愛されていた様子がよくわかる、飼い主さんのブログはこちら


難しかったです。写真もあまりうまく撮れてなくて…
実際はもっともっとかわいいわんちゃんでした。

口の周りが白くなっていました。
からだも部分的に白い所があり、再現しました。
DSC04041_convert_20130501213655.jpg


毛が多くて、おしりも大きくとのご要望でした。
DSC04045_convert_20130501213745.jpg


DSC04046_convert_20130501213909.jpg


DSC04047_convert_20130501213824.jpg

ほんと、写真がうまく撮れなさすぎで、情けない限りです


可愛いテリーちゃん、作らせていただけてうれしかったです。
ありがとうございました!

 | BLOG TOP | 


