プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ご注文をいただいてお作りしました。


毛並みの美しい、ボールが大好きでいつも笑顔のかわいい子です。
ご友人のわんちゃんで、プレゼントにされるのかな?

RIMG0306_convert_20130131195802.jpg


RIMG0308_convert_20130131200041.jpg


胸を張ってお座りしている姿が印象的でしたので、そのポーズで作らせていただきました。

RIMG0309_convert_20130131195910.jpg



お顔の表情など、手直しを経て、本日ご依頼主様にお渡ししました。
よく似ていると言って、涙ぐんでよろこんでくださって、わたしも感激で涙が出そうになってしまいました。

数年前にお星様になったこの子は2月が誕生日で、生きていれば今年12才になるはずだったそうです。
ご友人も喜んで下さればうれしいです。


ご依頼、ありがとうございました
やっと小学校の冬休みも終了!
 
娘の冬休みは五日間のスキースクールから始まりました。
昨年の春にジュニア1級の試験に合格。今年はSAJ3級に挑戦、かろうじて合格しました^^
いわゆるおとなの級というやつですね。よくがんばりました。

そして2泊3日の林間学校。たくさん友達を作って、楽しかったようです。

冬休みの宿題は始業式2日前に終了。親にしたら間に合うのかいな、とハラハラでしたが、一応自分でちゃんと考えていたようで^^;



自由研究はどうするのかと思っていたら、冬休み終了ぎりぎり前にクッキーを作って持って行って、クラスの皆と食べるんだと… 
大好きな絵本のくまのこジャッキーのクッキー。頑張って作りましたよ。お味見もできない位ぎりぎりの数だから、どんな味なのかは小さなかけらでしかわかりませんでしたが、何とか食べられるものにはなったみたい(^^;


RIMG0293_convert_20130120074230.jpg


RIMG0295_convert_20130120074254.jpg


作った行程を写真に撮って、レポートを書いたのをまとめて自由研究は始業式前日に終了。
あ〜長い冬休みでした。






ウエスティの子と同じお家のわんちゃん、ミニチュアシュナウザーです。

カットが独特で、頭から背にかけて長めに残す、木馬カットといわれるスタイルです^^
モヒカンともいうのかな。

DSC03533_convert_20130119235245.jpg

カットの表現はうまくできたように思いますが…

DSC03535_convert_20130119235209.jpg

体の毛はきれいな銀色のグラデーションで、細かくカールしていますが、表現できず、フラットな感じになってしまいました。

DSC03536_convert_20130119235313.jpg




写真がダメダメで残念…
かわいい二人♡ 実物はもっともっと可愛いです。
DSC03537_convert_20130119235337.jpg
わたしにとって、難易度MAXの犬種に挑戦しました。
ウェスティです。手のひらにちょこんと乗るサイズです。


あれれピンぼけ^^;
DSC03528_convert_20130117192202.jpg
ちょろっと舌が出ている表情にしました。




DSC03532_convert_20130117192328.jpg
モデルのわんちゃんは、お顔以外は短くカットしてしているので、体はつるんと。(あ、難易度さがりましたね
う〜ん、横顔が似てない…


DSC03529_convert_20130117192236.jpg




この子といつも一緒の、もう1匹のわんちゃんを今製作中です。
これまた難易度高いので、頭を悩ませながら作っています。

2匹並べて写真撮るのが楽しみです^^
「おさんぽアルバム」で見かけるわんちゃんです。
おさんぽアルバムに登場するボーダーコリーの子はたくさんいて、よく似てますが、それぞれに特徴がありますね。

さてこれは誰でしょう?飼い主さん、ブログ見てたらお知らせくださいね^^

ボールを投げてもらうのを待っているのでしょうか、このポーズが可愛いな〜と思ってたので、ちょっと挑戦してみました。


その赤いの投げて〜♪
RIMG0275_convert_20130111175832.jpg




RIMG0276_convert_20130111175919.jpg




RIMG0277_convert_20130111175858.jpg


ボディを作るのは私にはとても難しく、形を作るのも植毛するのも四苦八苦です。
けれど、できるだけその子らしいポーズで作りたいなあと思います。







スコッチコリーの子犬の人形のご依頼をいただき、作らせていただきました。
子犬より少し成長した数か月のわんちゃんです。

4月にお家に迎えることになっているそうですよ^^
ご依頼主様のブログでも紹介していただきました→コチラ

DSC03501_convert_20130108075841.jpg


DSC03503_convert_20130108075907.jpg


DSC03502_convert_20130109155253.jpg



微妙な毛色が難しく、ご希望に充分添えたかどうか…
ですが、楽しく作らせていただきました。

4月には、成長した姿で飼い主さんのお宅にやってくるわんちゃん。
体の色や毛の長さも変わっているのでしょうね。楽しみですね!
それまで、この人形を眺めてくださればうれしいです


ご依頼いただきありがとうございました!!



「おさんぽアルバム」に登場するレッドボーダーの女の子、モコちゃんです。

顔をうずめたくなるようなふわさらな毛並み、軽やかな身のこなし。
そして、笑顔が素敵なお嬢様です^^

できるだけその姿に近づけたいと思って作りました…

DSC03495_convert_20130108075717.jpg


うれしそうに歩いている姿にしたくて、右前足をあげたポーズにしましたが、そのままでは倒れてしまうので、ウッドピンチを台にしています^^;

DSC03497_convert_20130108075749.jpg


遊び心でディスクをくわえさせてみました^^
モコちゃんのロゴ入りです。
DSC03504_convert_20130108085412.jpg

Tピンで留めているだけなので、取り外し自由です。
ですが、刺し留める時はちょっと残酷な気がして、ごめんねっ!と留めました。
DSC03505_convert_20130108085435.jpg


かわいいモコちゃん作れてうれしかったです。
ありがとうございました!

 | BLOG TOP | 


