プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
我が家のお隣のわんちゃん。

ミニチュアシュナウザーの健太くんです^^

DSC03263_convert_20121031193556.jpg

よその人が近寄るとよく吠えるわんちゃんですが、私には吠えません^^甘えた声を出して、触って欲しがるんですよ〜^0^おやつもあげないのにねえ。
かわいくてたまりません♪かりんとうの様なしっぽがチャームポイントです

DSC03264_convert_20121031192806.jpg

そんな健太君ももう10歳を超えて、腫瘍があったり皮膚におできができたり、いろんな病気が出てきて、よく病院にかかるようになりました


DSC03265_convert_20121031192826.jpg

少しでも元気で長くお隣さんでいてほしいな。


DSC03266_convert_20121031192924.jpg

先日作った、リンネちゃんのおばさんにあたるわんちゃん、ジャ二ちゃんです^^

たくさんお写真を送っていただいたので、できるだけ特徴を生かして…と思い作りました。


ジャニちゃんです。
縮小、居間にて。_convert_20121030080640


縮小、裏庭にて。_convert_20121030080703


dc072348.jpg



dc030458_convert_20121030081845.jpeg





う〜ん、難しいですねえ。
あまり似てませんが、飼い主さんがよく似ていると言って下さったので、もらっていただくことにしました^^;
DSC03258_convert_20121029145208.jpg


DSC03261_convert_20121029145241.jpg


DSC03260_convert_20121029145534.jpg



DSC03262_convert_20121029145600.jpg

ノリのりっ子さん、もう少しお待ちくださいね!

おさんぽアルバム BUNさんのところのリンネちゃんです。
実はあまり似てません…

リンネちゃんは、BUNさんが大好きな気持ちがいっぱいの、元気ガール^^
その気持ちだけは表現できたかなと思いますが、ちょっと残念な出来上がりです(涙)
RIMG0013_convert_20121022095207.jpg


横顔が似てないんですよ…しかも胴長。修正ができませんでした。
RIMG0006_convert_20121022095539.jpg


もんちゃんよりかなり大きくなっちゃいました。

RIMG0015_convert_20121022095412.jpg


こちらは、ご依頼をいただいたケニーくんです。
おだやかな表情が印象的なケニーくんなので、その雰囲気を大切に作りました。
RIMG0032_convert_20121022095256.jpg


毛の感じが難しく、技術不足を痛感…

RIMG0022_convert_20121022095326.jpg


おさんぽアルバムのわんちゃんたち。
大きさバラバラですね〜
実物のわんちゃんたちは、おさんぽアルバムで見られます。見比べてみてください^^;
RIMG0025_convert_20121022095453.jpg



また、おさんぽアルバムのBUNさんのところのわんちゃん。
「もんちゃん」です。
もんちゃんは棒切れが大好きな様子^^ なので、棒をくわえさせてみました。

題して「ぼっこ戦士もんちゃん」!
RIMG0482_convert_20121019084431.jpg


もんちゃんは足が細いわんちゃんなので、立ち姿を作るには今までの作り方では無理なため、ちょっと工夫しました。割とうまくできたと思っているのですが、いかがでしょうか…?

RIMG0483_convert_20121019084504.jpg



けれど、ちょっと胴長になってしまった…ゆるしてね、もんちゃん^^;
RIMG0484_convert_20121019084526.jpg



手乗りもんちゃん^^
RIMG0485_convert_20121019084544.jpg




RIMG0486_convert_20121019084609.jpg



いろんな犬種に挑戦したいと思っているのですが、細い足、もこもこの毛、長〜い毛の表現など、今の私の技術では困難なことがいっぱいで、まだまだ勉強が必要です!いっぱい作らなきゃ!
試行錯誤で作っているので、これからも不格好なものがUPされるかもしれませんが、少しでも「進歩してるんじゃない?」と言われるように頑張りまーす(^0^)/
BUNさんのブログ おさんぽアルバムから、イングリッシュスプリンガースパニエルです。

残念ながら、目が入っていません
DSC03220_convert_20121017151719.jpg



DSC03218_convert_20121017151641.jpg



DSC03219_convert_20121017151702.jpg





羊毛フェルトを始めてから、リアルな形のわんちゃんを何体か作りましたところ、ありがたいことにオーダーを受けては?といくつか声をかけていただいていますが、人様からお金をいただいて作るほどの自信も技術もないので、オーダーを受けるというのはまだまだ難しいと思っています。

ただ、たくさん作ることが練習になり、勉強したいと思っていますので、技術の未熟さをご了解の上で「作って」という方がいましたら、ご相談ください^^;



 | BLOG TOP | 


