プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ブログ Le ciel〜ルシエル〜のyukiさんちのチワワちゃん。
そらくんです。実物画像はyukiさんのブログで見て下さいね。



目も耳も写真のようには作れなくて…頭の形もちがうよぉ
写真もぼけぼけ… いつかリベンジしますね。


ほんとのそらくんは、目がつぶらでお耳ももっとシャープです。
DSC03115_convert_20120929014600.jpg



そらくんのお顔の黒いぶちは♥に見えるのです。
(うまく表現できなかったのですが。)
DSC03116_convert_20120929014620.jpg



チワワちゃんの目はうるうるしているのが特徴的ですよね〜。
うん、やっぱりお目目パーツ必要ですね。

黒柴ちゃんを作ってみました。
むずかしかったです

DSC03110_convert_20120928155545.jpg



鼻面がちょっと短かった…
DSC03109_convert_20120928155657.jpg


ちょっとおしゃれして、バンダナ?を巻いてみました。
DSC03103_convert_20120928155618.jpg


チャチャのお友達だった黒柴ちゃんを思い出して作ってみたのですが、あんまり似てません
黒柴ちゃんの目は黒いのですが、羊毛で黒い目を付けると体の毛の色と同じで、顔無しみたいになっちゃうので、茶色で付けてみました。やっぱり表情が出にくいし、おめめのパーツ買ってこようかなあ…
上達したら考えよう^^;



うれしいことがありました。

ひとつは先週娘が公園でなくしたゲーム機が見つかったこと。

なぜか、近くの交番ではなく、車で7〜8分かかる地区の警察署に届けられていました。
最初行った交番には届いておらず、おまわりさんが確認してくれて、届いていることがわかりました。
全く無傷でみつかって、拾って届けてくれた方に感謝です。でも、拾った方はお礼とかの権利は放棄するとのことで、誰が拾ってくれたのかわからず、お礼を言うことも出来ません。
実は、娘がなくしものをして、数日後にみつかった、というのはこれが2度目。こんなラッキーなことは滅多にあるものじゃありません。いくら田舎と言えども。
娘には自分の行動を反省し、繰り返さないように言い聞かせるとともに、何かの形で、世間にお返しするよう心がけようと思ったのでした。



もうひとつは、妹の娘、私の姪っ子がさっき、入社試験で内定をもらったということ。

そこは私も十数年前まで働いていた会社です。
私が勤めていた時よりもずっと大きくなり、全国的にも有名になって人気があり、入社を希望する人も多いので、
今ではなかなか内定をもらうのは難しいと言われているようです。
その会社に、姪は内定をもらったということで、すぐにメールを送ってきてくれました。
社員を大事にしてくれる会社なので、一生懸命働いて生き生きと過ごしてもらいたいと思っています。
ほんとうによかった〜。






前に作った首だけのダルメシアン。
大人のスマートなボディは作れないので、体は付けないつもりでしたが、首だけちょこんとあるとなんだかかわいそうな、怖いような^^;気がして子犬のボディを付けました。顔もちょっと子供らしくしたつもり^^

DSC03062_convert_20120922130735.jpg



DSC03060_convert_20120922130800.jpg


DSC03059_convert_20120922130826.jpg




今日はボーダーコリーです。

口を開けた笑顔の表情に初めて挑戦。
モデルになったわんちゃんはいつもいいお顔なんです。
その表情をフェルトで表すのは難しかったですが、楽しく作りました(^^)

目と長毛の表現がとっても難しくてちょっとくじけかけましたが、なんとか完成。


前回のフレンチブルドッグのモデルになった子と同じお家に住んでいるわんちゃんなので、2体一緒にもらっていただくことにしました^^

DSC03056_convert_20120918091841.jpg




DSC03055_convert_20120918091738.jpg




DSC03054_convert_20120918091802.jpg



一緒にお家に帰ろうね♪
DSC03058_convert_20120918091715.jpg


前回と今回、いろんなポーズや表情に挑戦させてもらって、勉強になりました〜。
作る機会をもらえて嬉しかったです。



前回の記事の犬種、フレンチブルドッグって書いてしまいました
本当はブルテリアでした前回のブログは直しました。

画像を調べて作ったのですが、そのときはちゃんと「ブルテリア」って検索してたのです。
けど、ブログをUpする時になぜか「フレンチブルドッグ」と間違えて書いてしまって、ずっと気付かずにいました。

訪問してくれた方の中には、へんだなーと思った方もいらしたことでしょう。
でも、どなたからもご指摘はなく、自分で気がついて一人赤面してしまいました
もともとあまり訪問者がいないブログですけど、間違いの内容を発信してはいけませんね
気を付けます!今回は大変失礼しました。



気を取り直して、こちらが本当のフレンチブルドッグです^^;

今まで作った中では一番小さい出来上がりになりました。
モデルのわんちゃんの画像をガン見しまくって作りました。初めて歩いている姿を作りました。

DSC03049_convert_20120917010809.jpg



あ、ごはん♡
DSC03047_convert_20120917010722.jpg



ごはん♪ごはん♪
DSC03045_convert_20120917010638.jpg



ごはんー!
DSC03046_convert_20120917010700.jpg



あむ!
DSC03048_convert_20120917010744.jpg


フレンチブルドッグ劇場おわり^^




ブルテリアを作ってみました。ごはん付き^^

ポーズもちょっと工夫してみました。

これまで作った中で一番のお気に入りです。

実際には生ブルテリア、見たことないんですけどね^^;


ごはんは骨付きです♪
DSC03042_convert_20120915191425.jpg



後ろ足を崩しておすわりする子、いますよね^^
DSC03035_convert_20120915191403.jpg



チワワに挑戦!ロングコートチワワって言う種類を作りました。

難し〜!!お顔としっぽと耳と足と…つまりはすべてがなかなかうまくできませんでした。
今回も、「こんなお顔の子もいるに違いない!」と信じて完成としました(^^;
似てる子いたら教えて下さい^□^;

怒ったような、寂しげなような顔がかわいいですねえ、チワワン子は^^
DSC03032_convert_20120914134403.jpg


DSC03034_convert_20120914134443.jpg

はい、ならんでならんで〜
DSC03033_convert_20120914134424.jpg


伏せかおすわりのポーズばかり
動きのあるタイプも作ってみたいな〜ってちょっと思いますが、難しそう…
いつか挑戦しよう〜





こりもせず、また作ってみちゃいました。わんちゃんシリーズ。
ダックスフントです。ダックスフントに見えるかな?

今まで作った犬の毛の色がみんな一緒なのは、手持ちのフェルトで作っているからです!
なくなったら終わりにします。多分^^;



4体できたので、揃えて小芝居させてみました。


ども。ダックスです       あれ、だれ?
DSC03021_convert_20120911221259.jpg



 ん?                新入りよ、新入りだわ。
DSC03026_convert_20120911221323.jpg


 あの〜…            あっ!こっち向いた!
DSC03022_convert_20120911221436.jpg


でかいダックスですけど、よろしくおねがいします♡
                  こ、こちらこそ(でかっ)
DSC03023_convert_20120911221352.jpg



今日、テレビで実写版「101」やってました。
映画見ながら首だけ作りました。体は作らないと思います。

首だけだと怖い…
DSC03027_convert_20120911223745.jpg



作っちゃいました、コーギーちゃん。
でも、コーギーちゃん特有の、外国犬?っぽいお顔にできず、和風のお顔になってしまいました。
難しいですね〜

わんちゃんのお顔もそれぞれ個性があるから、私が作ったこのコーギーちゃんにも似た子がいるに違いない!^^;と無理矢理完成にしちゃいました。

DSC03018_convert_20120910232907.jpg



RIMG0384_convert_20120910233705.jpg



RIMG0386_convert_20120910233725.jpg


やっと少し涼しくなってきました。日中は暑いけれど、夕方になると過ごしやすくなりました。
今日は大雨。これから一雨ごとに秋が深まってきますね。

ちょっと過ごしやすくなって、創作意欲もちょっぴり湧いてきたみたい^^;
で、羊毛で柴犬とシェルティを作ってみました。

柴は3年前に虹の橋を渡った、我が家のチャチャをモデルに、シェルティは先日も作った、ご近所のわんちゃんをモデルに、もう一度。
ちょっと柴ちゃんがマンガチックになりましたが、かわいくできたので満足

私は羊毛フェルトは始めたばかりで、リアルな動物は作ったことも、これが2、3体目です。
なので、目のパーツなんかも持っておらず、羊毛で目も鼻も付けています。
パーツを使うと目が輝いていて、生き生きして見えるのですけどね。でもあるもので間に合わせました^^;

縫う方のフェルトも、また再開しようかと思いつつ、材料を広げなくてすむ羊毛フェルトが楽しくて、中断したままです。



RIMG0366_convert_20120909111645.jpg


RIMG0367_convert_20120909111707.jpg


RIMG0371_convert_20120909111725.jpg

柴ワンには肉球も付けてみました。^^
RIMG0372_convert_20120909111752.jpg

二匹揃ってこんにちは。
RIMG0375_convert_20120909111811.jpg

後ろ姿でさようなら^^
RIMG0376_convert_20120909111836.jpg


ここは北海道だよね…
もう9月になったよね…

なのになぜ連日30℃越えなの?
夜も暑くて眠れないよ。うちにはエアコンないんだよ!
扇風機フル稼働でも全然涼しくないんだよー!
汗臭いんだよー!アイスばっか食べて太ったんだよー!
近所の犬はみんな夏バテで病院通いなんだよー!

と壊れかけているわたしです…

お願い、早く涼しくなって

 | BLOG TOP | 


