プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
暑い日が続いています。
家の中も30℃になっちゃいます。
このごろは北海道の家庭でも、エアコンを付けるところが多くなってますが、我が家は扇風機のみです。

家の中に容赦なく入り込む日差しを遮るために、今年はこんなのを買ってみました。
立てかけるタイプの日よけです。 中途半端な野菜のプランターが写ってますが気にしないで^^;


DSC02804_convert_20120729065104.jpg


居間の窓は大きな出窓で、日差しが強い時はカーテンを引いていたりしたのですが、中より外から遮った方がいいと言うことなので、通販で見つけたこれを購入。
30℃越えが続く今年、大活躍です。ちょっと家の中が暗くなるけど、日光のせいで室温が上昇するのをかなり防いでくれているような気がします。
でも、むしむしした暑さにはやっぱりぐったりしちゃいます。


パンダを作りました。けっこうかわいくできたような気が^^;



RIMG0266_convert_20120724134036.jpg


パンダのしっぽは黒くないのですよ。常識?
こんなはっきりした大きなしっぽでもないですが^^;

RIMG0268_convert_20120724134055.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今朝は、イチローがヤンキースに移籍!のニュースに驚き、直後の試合もNHKBSでがっつり見ちゃいました。
ヤンキースで活躍してくれるといいなあ。
最初の打席での、観客の声援に対応して、頭を下げる日本人らしい挨拶をしたイチロー選手の姿、なんだかジンと来ました。
メジャーに行くならイチローがいるマリナーズにのみ入りたい、と言ってマリナーズに入った川崎選手はどんな気持ちでいるのかな。
試合はヤンキースが勝ちましたね。黒田投手も好投で10勝目。すごいすごい。

あんまり野球は好きじゃないんだけど、やはり日本人は応援したくなりますね。
日本人メジャーリーガー、頑張れ〜!

以前、去年天国へ行った近所のわんちゃんの飼い主さんから、作ってみて〜って冗談のように言われていて、「むりですよぉ〜」って受け流していたのですが、急にむくむくやる気がわいてきて、勢いで夕べ作ってみました。

リアル系の動物を作ったのは初めてで、写真も無かったので、記憶を頼りに作りました。

RIMG0262_convert_20120722113601.jpg



RIMG0264_convert_20120722113628.jpg



RIMG0265_convert_20120722113652.jpg



毛の長いわんちゃんは、その感じを出すのがとっても難しいです。

でも、記憶の中の姿にかなり近付いたと思ったので、もらってもらうことにしました。
写真があったら手直ししますって、メモを付けて玄関先に届けてきました。


気に入ってくれるといいな…^^



 | BLOG TOP | 


