プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今年も庭のばらが咲きました。

今、私が一番好きなばら “クイーンオブスウェーデン”が見頃です^^
DSC02681_convert_20120627211210.jpg

色も形も大好きなんです。鉢植えにしています。
DSC02680_convert_20120627211149.jpg




こちらは“浪漫”
朱色のグラデーションが大人っぽい雰囲気です。これも鉢植え。
DSC02683_convert_20120627211248.jpg



”アメリカ” 大輪のつるばらです。西日に当たって色がよくわかりません^^;
DSC02689_convert_20120627211355.jpg



”ギスレーヌ ド フェリゴンド” 小輪のつるばらです。
DSC02687_convert_20120627211441.jpg



まだ咲いていないばらもあります。つるばらは次々咲いて、アーチを飾ってくれるのが楽しみです。

手芸を始めると、庭の手入れがおろそかになってしまう、不器用な私。
今年はちゃんと手入れしてあげなくちゃ。









PCの写真読み取りができないことが続いて、upできませんでした。
その間に、羊毛フェルトのストラップが増殖しましたよ^^

緑の子たち 折れ耳、垂れ耳のわんちゃん、そしてくまちゃん。
折れ耳ちゃんだけ鎖を付けてみました。でも中途半端でちょっと失敗。

DSC02678_convert_20120625130432.jpg

後ろ姿

DSC02679_convert_20120625130452.jpg



ピンクとクリームの垂れ耳ちゃん 
私のお気に入りはこのクリームの子♪

DSC02673_convert_20120625130609.jpg



もっと小さい子たちと、私の携帯に付けている、読書中くまちゃん。
羊毛が少なくなってきたので、小さく作らざるを得なかったってだけなのですが、これがまたかわいくてお気に入りです。

DSC02676_convert_20120625130540.jpg


後ろ姿♡
DSC02677_convert_20120625130739.jpg


だいぶ増えました♪

DSC02672_convert_20120625133914.jpg



羊毛フェルトは散らからないし、テレビ見ながらでもサクサクできちゃうので、今の私の手慰みとしては最高のハンドメイドです。



今日は久しぶりにスカッとしたいい天気です。

洗濯物を外に干せたのも久しぶり。
でも!札幌の初夏の風物詩、ポプラの綿毛が飛び始めました!
まっしろな雪のように舞い漂う綿毛はちょっとした見物ですが、洗濯物についちゃうので、あまりたくさんになると外には干せなくなっちゃうのですよ。

でもやっぱり、天気がいいと頭痛もしなくて気分がいいです^^

またまた作りました。
わんちゃんとネコちゃんです。

え?クマに見えるって?
いえいえ、折れ耳のわんちゃんなんです!


RIMG0203_convert_20120619085610.jpg


ほら、しっぽが長いでしょ! 後ろ姿好き^^

RIMG0204_convert_20120619085818.jpg

作るたびにみんな顔が違ってでき上がります。羊毛でお顔を作るのって難しいです。


今、100均で買った緑(!)のフェルトでも作っています。
どこに出すでも人にあげるでもなく、ただ楽しいから作っているのですが、そろそろ小中学校のバザーがあるので、品物だけ寄付できたらいいなと思い始めたところです。
今年も庭のクレマチスがたくさん咲きました。
今年はつるが、隣のエメラルドグリーンという木の上にも伸びて、てっぺんで咲いてます。
まだまだつぼみがたくさんついているので、これから次々咲いて楽しませてくれることでしょう。
花の時期は短いのですけどね。

RIMG0198_convert_20120613090912.jpg


RIMG0201_convert_20120613090842.jpg
今回は羊毛フェルトでわんちゃんを作りました。たれ耳ちゃんです。
前回のくまちゃんと顔はおんなじですね。耳としっぽが違うだけ^^;
ハートを持たせてみました。

RIMG0190_convert_20120612194603.jpg



後ろ姿。しっぽがかわいくできたので満足♪

RIMG0191_convert_20120612194623.jpg

この間のくまちゃんも、このわんちゃんも、なぜ赤いのかと言いますと、100均のお店で買った赤の羊毛フェルトがいっぱいあるからです
仕上がり的にはそれなりですが、自分で楽しむには十分です。
使い切るまで赤くてちっちゃな子たちを作ろうと思っています。


バックのいちご柄はりんご型のコースター。これは裏側。表側もかわいいんですよ。
イベントの時に買って来たお気に入り。ぷあさんの作品です。






羊毛フェルトで小さなくまちゃん人形を作りました。
マグネットにした時は顔だけでしたが、ストラップにしたので体も作りました。

DSC02631_convert_20120607193655.jpg


しっぽもあります。
始めはマグネットにするつもりだったので、頭の後ろがへこんでいます^^;
後で直しました。
DSC02632_convert_20120607193719.jpg



入院している娘のクラスメイトに、4つのくまちゃんを作ってお見舞いにしました。彼女は4姉妹なので。
メールが来て、とても喜んでくれて、ベッドに飾ってくれたとのことでした。
原因不明の高熱が長い間続いていて、これから辛い検査があるそうなので、ちょっとでも元気が出たらいいなと思います。

 | BLOG TOP | 


