プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ぶたのマグネット。

DSC02458_convert_20120331183916.jpg


とりのトリオ…^^; おやじギャグ爆裂! あ、一応鳥なんですこれ…
一番大きいのが500円玉サイズです。

DSC02461_convert_20120331183957.jpg


親鳥の上に子鳥を乗せて~子鳥の上に孫鳥乗せて~。なんのこっちゃ。

DSC02463_convert_20120331184020.jpg



正面から見たら、なんだかわかりませんーー;

DSC02464_convert_20120331184120.jpg

とりさんたちはただの置物のような、おもちゃのような…。


そろそろ作るネタが尽きてきました。いろいろ作ってみたいけど、技術が足りなさ過ぎてもう無理そう^^;
布フェルトで何か作りたいのですがね~。な~んにもおもいつきませぬ。










くまちゃん作ってみました。マグネットね^^
かなりしっかりちくちくしましたよ。指もいっぱいちくちくしてしまい、「いてっ!」という度、夫に怒られました…^^;「手袋してやりなさい!」ってね… はい、スミマセン

DSC02452_convert_20120329122646.jpg





こちらは、メロンパンと、カブトムシの幼虫じゃなくて、クロワッサンのつもり!

DSC02453_convert_20120329122955.jpg





ここのところ作ったもの、集合させてみました。あ、四葉のクローバーも作ってました。

DSC02455_convert_20120329122738.jpg


ちくちくって楽しいですね^^
メロンパンを作ってみました。これもマグネットです。
ちっちゃかったので、ちくちくしているとき何度か指までちくっとしてしまいました
DSC02450_convert_20120327152205.jpg




溜まってきた空き缶をまたリメイク。
アイボリーとホワイトのスプレー絵の具で色を付け、ラベルを貼りました。
ちょっとむらや傷を残して、アンティークな雰囲気を出してみました。
ラベルがぱりっとしてるので古い感じは出てませんね~。でもけっこうお気に入りです^^


DSC02447_convert_20120327152227.jpg



DSC02446_convert_20120327152248.jpg






わずかに残っていた羊毛で、マグネットを作りました。
500円玉くらいの大きさです。

ねこちゃん
DSC02442_convert_20120322144149.jpg

カエル君
DSC02443_convert_20120322144211.jpg


DSC02444_convert_20120322144237.jpg



空き缶がたまったので、リメイクしてみました。
今回は、アイボリーのスプレー絵の具をいい加減な感じで^^;吹き付けて、ラベルを貼ってみました。
グリーンなどを入れて使いたいです。

DSC02445_convert_20120322144124.jpg


ちょっと冬に逆戻りしていたこの頃ですが、春の足音は聞こえています。
ハンドメイドイベントも次々あるので楽しみです♪
夫からバレンタインデーのお返しをもらいました。

チョコレート専門店ショコラティエマサールのチョコレート。
見るからにおいしそう~^^。

ちびちびゆっくり味わうことにします^^

DSC02438_convert_20120314165724.jpg


DSC02439_convert_20120314165746.jpg
今日は、娘とイベントに出かけました。
 
羊毛フェルト作家のまるみんさんが出店されていて、講習もされるとのことなので、娘と参加することにしました♬

講習で教えていただけるのは、動物のマグネット。
まるみんさんの作品はこちらのブログで。羊毛フェルトと、トイプードルと。

娘は緑、私は薄いピンクのくまちゃんを作りました。
久しぶりのさくさくちくちく、楽しかったです^^
DSC02434_convert_20120310200605.jpg

帰ってから、家にあった羊毛も出して、小さいうさぎと、まるみんさんの愛犬でもある、トイプードルのマグネットを作ってみました^^
ちょっとした目鼻の位置や大きさの違いで、全然違う仕上がりになりますね。
お手本の作品みたいなかわいらしさが出ませんでしたけど、自分なりに満足。
手作りはやっぱり楽しくていいナ…
まるみんさんにお会いできて嬉しかったです!


しかし、娘と出かけると疲れます。一人で行くより楽しいかなと思いますが、いろいろ振り回されました。
次は一人で出かけたいな~^^;



帰ったら頭痛が始まってしまい、体調悪し。今日ははよ寝よっと。





夫が生みたての卵をもらってきました。
割ってみたら黄身が白いのです!初めて見てビックリしました。
黄身の色の違いは、与えるえさの違いだそうですよ。

この写真では、ちゃんと黄色いじゃない、と言われそうなのですが、実際もっと薄い色です。
DSC02367_convert_20120301183508.jpg

普通にスーパーで買った卵と比べると違いがよくわかります。
DSC02368_convert_20120301183537.jpg


DSC02366_convert_20120301183611.jpg

昨日卵かけごはんで食べましたが、生臭さがなくてとてもおいしくいただけました。
息子はゆで卵でいただきました。黄身と白身の境目がはっきりしなくて不思議でした^0^おもしろ~い!





夫からこの卵でプリンを作っては?と提案されましたので、作ってみました。
ちゃんと白いプリンができました^^
ミルクゼリーみたいですが、ちゃんと卵が入ってますよ^^

リクエストした夫は出張に行っちゃったんですけどね

DSC02369_convert_20120301183635.jpg

白いスポンジのロールケーキもこういう卵を使っているのかしら?




このこだわりの卵を作られているのはこちら→水上農園さん





 | BLOG TOP | 


