プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このところ、グッと寒い日が続いてます。

夕べ6時半過ぎ、いつも行くスーパーの前から駅に向かって、アイスキャンドルが。
町内会の方々がろうそくの火を守りながら、甘酒のサービスもしていて、私もいただいてきました^^

極寒の地方に生まれ育った私も、故郷を離れて30年。今ではやわになってしまい、-10℃程度でひ~ひ~言うようになってしまいました。
夕べも寒かったですが、ろうそくの明かりというのは見ただけで暖かく感じるものですね。
P1000339_convert_20120127103104.jpg


P1000338_convert_20120127103043.jpg
スポンサーサイト
冬休みが終わり、子どもたちも学校に通い始めました。
小学校はお約束の自由研究があり、今回はどうする?と娘に聞いたら、大好きな大好きなpeachさんのお人形を作りたい!と言いだしました!
ええ~?!ちくちくするとは言っても、立体的なお人形は一度も作ったことがなくて、作り方わかんないよ!と途方に暮れましたが、絶対作る!と言い張るので、試しに自力で作ってみることにしました。
それがうまくいったら、娘に教えようという作戦?です^^;


それで、四苦八苦の上作ったのがこちら。
おもいっきりなんちゃってな作り方で、peachさんに申し訳ないのですが、これが私の初お人形です。
DSC02337_convert_20120119081619.jpg
難しいのは頭ですね!きれいに丸くなりません。平らになっちゃいました。
なにげにマツ○デラックス似の女の子になりました。
帽子は、作ってあったペットボトルキャップ土台のものです。ちょうどいい大きさでした。
お顔は羊毛フェルトで目と口を付けました。


もう少し頭を丸くしたいと思い、次に作ったのがこちら。
DSC02335_convert_20120119081550.jpg
ほんの少しですが、丸くできました。ビーズで作った花束を持たせてみました。
でも、やっぱりpeachさんのお人形のようにはいきませんね。

この2体を作ったあと、娘に教え、自由研究用のお人形を完成させました。
教える方も試行錯誤なので、スムーズにはいきませんでしたが、娘もちくちくや綿詰め、お人形の顔付けなど、頑張って仕上げました。
間抜けなことに、写真を撮らないまま学校に持って行ってしまったので、戻ってきたらまたupしたいと思います。


家にあるpeachさん人形を全員集合させて、今でもおままごとをしている娘。
不出来だけれど、お友達が増えて喜んでいます^^

本来、人の作品を真似て作るのはNGですよね。
今回、自由研究用とはいえ、勝手に作ってしまったので、peachさんにご了解をいただいて、ブログに載せさせていただきました。
快く了解していただき、感激!!peachさん、ありがとうございました



 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。